人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶壺しるこ・・・
今日は 成人の日でしたね~。
はるか昔ですが(笑)

パパがいるので 何曜日だか 訳が分からなくなって 朝も 途中で目が覚めた時 「はて?今日は 何時に起きないといけないんだっけ?あれ パパ整体行く日だっけ?」と 思って 横を見たら パパがまだ寝ていて 「そうか 今日は休日だった。」と(笑)
朝から パパを巻き込んで 掃除。

2日の外出のせいなのか? いやはや リハビリ体操の筋肉等のせいなのか だるいし 腰や体も張っていて やる気なし・・・
でもね ごろんと出来る場所が 我が家って ベットしかなくて 寒いから そっちの部屋に行きたくないし(エアコン付けて 電気敷布入れれば いいんだけどね~)

昨日の真田丸を見て(一応 もうちょっと見てみようかと 思いました) 
そうそう 昨日の笑点の竹様は 出た意味が あるのだろうか???

本当に まじめすぎると言うか 面白みがないと言うか くだけた所が全然ない人ですね。
まあ 竹様は 見てるだけ~ 声聞いてるだけ~ がいいんですけどね。

で やることも あるのですが やっぱりだるくて うだうだしています。
そうそう この本は 読み終わりました。

グルテンフリーって 初めて知りましたが 米以外の炭水化物は NG とか なんかこれに則ると 食べる物が 制限されて 難しいですね。
茶壺しるこ・・・_d0129796_12563327.jpg

以前 大学の数研で 助手をしていた時 大学内での特別講義(外部からの人の話を聞くのですが)の感想を レポートとして 提出しなくてはいけないというのがあって 学生のそのレポートを 全部読んで チェックしていたのですが(字数とか 一応確認する意味でも) その中にも 「パン食は 良くない。」と講義している方が いました。
その内容は 確か パンだとバターを取る ジャムを取る とか 一緒に採る物が 体に良くないみたいな 感じだったと思いますが。

プリプエママ 思いっきり お昼は 麺とか食べているし、お菓子もダメだって 書いてあるし、グルテンフリーは 無理だなと思いました。
それとは 別に前回読んだ こちらの本は ファスティング(断食)が 良し と書かれていましたが。
茶壺しるこ・・・_d0129796_1304913.jpg

FBでも グルテンフリーやファスティングコンサルタント みたいな人も お目見えしていて。
いろんな健康法が あるのですね。

で お昼の後は 上の本では 採ってはいけないとされている 糖を採りましたとさ。
プリモ 「福島のおばさんからの 茶壺しるこだよ。」
茶壺しるこ・・・_d0129796_13371.jpg

プリモ 「茶壺を割って 中身の餡をお椀に入れて。」

茶壺しるこ・・・_d0129796_1335716.jpg

プリモ 「お湯を加えて さっきの茶壺を 割って入れて かきまぜたら 出来上がり~。」
茶壺しるこ・・・_d0129796_1344996.jpg

そうそう 昨日の白いいちごですが 「甘さが濃い。」と評判だったはずですが 食べてみると・・・
パパとプリプエママの感想では それほど甘くもない。。。

見た目には やっぱり 赤い方が いいですね。
by puripuemama | 2016-01-11 13:05 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2016-01-11 14:36 x
私も昨日、笑点観ました~(*^^*)
ほんと、ピシッとしてますね、いつも竹さまは^^
冗談とかダジャレとか言わないんですかね?

笑点メンバーとの顔の大きさの違いが~(笑)

あれで番宣になりましたかね?

茶釜しるこ・・・見た目可愛いですね^^

私も今、小豆を煮ています~(*^^*)


Commented by puripuemama at 2016-01-11 15:40
千江さんに、笑点?なんか意外?(笑)
ほんと、番宣になったんでしょうか?
笑点でも、番組内で日テレでもない映画の宣伝するなんて、意外でした。
いつだかNHK?で、竹様が海外の演出家に指導してもらう番組がありましたが、あの通りで、殻を破れない(笑)

千江さんも、お汁粉?ですか?
これ、そのままでも、食べられると書いてありましたが(笑)
甘さほどほどで、おいしゅうございました。

<< プラスの方へ プラスの方へ・・・ コンラッドシェリエからの~ >>