人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日までの いろいろ・・・
備忘録も兼て 楽しいことも そうでないことも 書いておきます(笑)
昨日は リハビリ。

前回は リハビリの後 あまり調子よくなく 週明けから 段々良くなって。
なので あんまり 刺激を与えないように。

そして 次回から 20分でいいということになりました。
まだ やっぱり 右の方が 硬い所があるようで それがほぐれて(でも あんまりやると かえって痛いので 加減が難しい)来たら OKになりそうですが。

もう 十分すぎる?位 太ももやふくらはぎは 筋肉付いて来ていて 後は臀筋!
臀筋マンが 柔らかく そして筋肉もつけば いいのですよね。

今日は 座っているのが 多かったから ちょっと 硬くなってきた感が ありますが。
最後に 力比べをやってもらったら まだ右の方が 弱いんですよね。

そして 夕べは お薬飲まない日(今は 1日おき)で やっぱり眠れず。
そして 今日は飲む日。

飲まなくても 夕べ良く寝てないから なくても寝れるんだけど 1日おきって言われたからな~。
どこかで 眠れるように なるのでしょうか?

昔は 寝れていたんだから。。。
もう2年近く(途中 1日おきとか 止めた時もあったけど)飲んで寝ていると 寝る時のストレスが 全くなく 目覚ましないと 9時間は眠れてしまうこの薬。

ある意味 楽なんだけどね。
でも 薬 いらない!

そして 昨日の夕方辺りから 別件で痛くなって。
プリプエママ プリプエおじいちゃんに似て ほくろやいぼ大臣!

いっぱいあって 物によっては 引っかかって 凄く痛い時も。
そして このほくろ 歳と共に 段々大きくなって 膨らんでくる。

その一つが どうも一部切れたかなんかで 洋服が触ると 痛いのなんのって。
で そのほくろ かなりおっきくなっていて すごく膨らんでいて 形もいびつ。

もしかして 癌だったりしないよね?と ちょっと不安もあり 今日のレッスンの後ランチのさらに後 その足で 皮膚科へ。
15分前に着いたけど 既に表に1人待っていた。

で とりあえず 昔からあるほくろなら 癌ではないと言われ で どうもやっぱりほくろの一部が切れているようで 薬を塗って バンドエードして。
ついでに いつもの乾燥用の弱いステロイドと軟膏のミックスのクリームを 処方してもらって 終わり。

そうそう ついでに こういう大きいほくろは 取った方がいいのか 聞いてみると。。。
「大きくて 引っかかったり 今回みたいに切れたりして 痛いことが多ければ 切ってもいいです。」

で ここで 出来るのか聞いてみたら 出来るそうだが やっぱり切るので 縫ったりする と言われたら なんかいいやと 思ってしまった。
話戻して 今日のランチは 未体験のご近所イタリアン。

う~~~ん お店の人の愛想が・・・だし 味も・・・
正直 デザートが 一番美味しかったかな?

リピートは しないかと。
表から 全然見えないし どんなだか分らなかったけど。。。
今日までの いろいろ・・・_d0129796_18154741.jpg

 
今日までの いろいろ・・・_d0129796_18155665.jpg
今日までの いろいろ・・・_d0129796_1816764.jpg

そして ついでに 以前撮っていた写真も UPします。
昨日 帰り際に見つけた ピンクのクリスマスローズ。
今日までの いろいろ・・・_d0129796_1817135.jpg

そして 今日 「これな~に?」と言われた こちらは 松江時代に作った 割烹着風エプロン。
プリプエおばあちゃんではなくて プリプエママが作りました 念のため(笑)

でも 教えてくれたのは プリプエおばあちゃんです。
今日までの いろいろ・・・_d0129796_18181069.jpg

そして 今日 「あさが来た」の原作本を お借りしたので 来月までに 読んで予習を。
あっ まだ今朝の見てないのでした。。。
by puripuemama | 2016-02-26 18:19 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by ぽんぽん at 2016-02-27 14:30 x
睡眠が休養のはずなのに眠る時にストレスがかかるなんて辛いですよね。
薬は願わくば少ないに越したことない気がしますもんね・・・。
私の母も口元にいぼみたいな黒子があって最近は色が薄くなってほんとにいぼみたいになってます。
出来ている場所にもよるけど血が出るのはドキッとしますよね。
私も黒子があっちこっちに昔から多くて、足の裏にできたときは癌だったらどうしよう~!って焦ったこともありましたが・・・。こういうデキモノ体質ってあるんですかね~(--;)
お手製のエプロン、ワンピースみたいでオシャレですね~。
Commented by puripuemama at 2016-02-27 15:30
ぽんぽんさん ありがとうございます。
昔から 寝なくちゃ!と思うと寝れない性質で(笑)
試験の前とか 大事な日の前とか そのこと自体より 寝なくちゃ!の方に神経が行ってしまって(笑) 大事な日はいつも睡眠不足と言う(笑)
おまけに 眠くなってきた~?と思う時に限って 主人が がさごそ何かやっていたりして 遮られてしまうと言う(笑)

ほくろ ぽんぽんさんも たくさんお持ちですか。
私も いろんな所に ほくろやいぼがあって ネックレスが引っかかったり 洋服の糸が引っかかると 痛いのなんのって時があります。
たぶん今回のは 横向きになってやるリハビリ体操で 擦れて切れたのだと思いますが。

エプロン もう10年以上前に作って ほとんど着ていなくて。
これ いいですよ 洋服汚れないし あったかいし。
冬は お勧めです。
<< プリプエママが 目指す所は何か? ツインリースレッスン・・・♪ >>