人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爆買い!
今日 3回目の投稿です。
そうそう なぜか 前回の投稿の閲覧数が 凄かったのです。

もしかして 最高数だったかも。
TVの番組名とか 女優さんの名前とか 書いたから???

なぞです。
だって プリプエママのブログの閲覧数って 少ないので。

いつもの7倍くらいだったので びっくりポンでした!
さて 気を取り直して。。。

昨日パパと別れてから プリプエママは せっかく来たのだからと デパートうろうろ。
で 調子悪いときに 今年は 何を買うとか 書き出していたのですが それらの1部を見つけられれば と思って うろうろしてました。

本当はね 別のデパートで 春のワンピを買おう しかも春らしい明るい色のを どかんと買ってやろう!と思っていました(笑)
でも 昨日行ったデパートは 庶民的な感じなので まずは 春秋用のズボンを 手頃な値段でと 以前それを買った いっぱいズボンがぶら下がっている コーナーへ。

で プリプエママが欲しかったのは 春夏と言えども 裏の着いているベージュのズボン。
そう ズボンです。

パンツ でないのは かっこいいのでなくて というか ぴったりして 足のラインがもろに出る感じのは 好きじゃない そういうのは スポーツクラブのヨガとかの時で いいよね?
今 履いているのが 裾が ボロボロしてしまって 欲しかったけど 調子悪くて ずっとそのまま。

それ 買ったのだって いったいいつだったか?
たぶん 松江に行く前だと思いますが。

で 裏の着いているのは 限られていて 履いてみたら 裾が長すぎ。
裏が着いていなければ もっと短いのがあると言われたけど 裏付がいいから 裾上げしてもらうことに。

で 平日だと すぐだけど 1時間半~2時間かかると言われて。
とりあえず その時間に来るということで でも時間がそこまでつぶせなかったら また後日来ます と言って その場を去る。

さて どうするか?
午前中美術館行ったし まあ ちょっとウロウロして つぶせなさそうだったら 疲れたら 今日は帰ってまた来ようと思い ウロウロ。

ちょっといいかな?というのが あったけど このメーカーなら 隣のデパートの方が 割引効くしなと やめてこのデパートにしかないお店へ。
そしたら なんか 結構お手頃じゃない? というワンピが いくつか。

で3つのワンピとスカートを試着。
で やっぱり プリプエママって 大人っぽいの似合わないんですよね。

なんというか カチッとした 出来る女風のは(笑)
でも試着したワンピ プリプエママには珍しく 暗めの色。

で その中で やっぱり 一番フェミニンなラインのワンピが 水玉だけど 一番似合った気がしました。
結局 買っちゃったんだけどね(笑)

それが まず こちら。。。
爆買い!_d0129796_14193797.jpg

ジャージー素材で モノトーンだけど まあ飽きは来ないし 襟ぐりが大きいから そんなに顔が暗くならない?
大人っぽかったスタイルのは Vネックで 裾が広がってない タイトな感じでした。

そして 一緒にはいたスカートは これも珍しく 暗めの色でしたが アネモネ柄?
ちょうど 春秋の季節の変わり目に いいかなと。

段々お年頃になって来たので 同じピンクを着るにも こういうスカートを履けば トップスもピンクでも そう痛くないかなと。
このスカート かなり割り引いてあって 今日が最終日だそうで さらにそこから 割引があるという。

なので 買いました!
爆買い!_d0129796_14224978.jpg

で お勘定しようと レジに行く途中 あれ?
前に いいかな~ と思って やめていたデニムのスカート発見!

これも セールで さらに割引とな。
で また 試着室戻って こちらも購入。

何枚はぎかな?
結構 凝っていると思うんですけどね。
爆買い!_d0129796_14241218.jpg

ポイントも 昨日は5倍付けてくれるってことで ポイントカードも作ってもらい 3枚買ってもこのお値段に ホクホク。
そして このデパート ポイント溜まると 1000円券が発行出来て それを2枚ゲットして これを使えば さっきのお店の商品 隣のデパートで買うより 安くなる?と またさっきのお店へ戻り。

こちらも 結構好きで履いていたスカート シャンパンベージュで 結構汚れてしまって 替えが欲しいなと思っていたので 試着して 購入。
折りが変わっていて いいかなと。

軽いし、家で洗える!
家に帰って履いてみたら ちょっと ベージュより グレーがかっている感じだけど。。。

前の シャンパンベージュで光沢のあるのよりは 地味かな?
爆買い!_d0129796_1428788.jpg

で そうこうしていたら 1時間ちょっと過ぎ もう疲れたと まだ早いけど ズボン売り場へ。
そうしたら もう出来上がっていて もらって帰ることが出来 ラッキー!

家で履いてみたら タイトでないので おばさんぽくて 太い?ダサい?
爆買い!_d0129796_14293133.jpg

まあ 旅行とか(行けるのか?まずは 洋服ないとね)で 履くから いいか(笑)

ということで いっぱい買ってしまい まあ 手頃なお値段だったので ドカンとワンピは またいつか(これ全部で ドカンとワンピ1枚分?)
買ったからには これ着て お出かけしないとね。

最後に パパのネクタイを(笑)
今までにない? 水玉で。
爆買い!_d0129796_14522763.jpg

by puripuemama | 2016-02-29 14:43 | ショッピング | Comments(6)
Commented by 33 at 2016-02-29 15:54 x
プリプエママさん、こんにちは。
お~、爆買い(以前なら大人買い?)ですネ(^_^)
いつもお上品で女性らしい洋服で、セレブな雰囲気で目の保養させてもらってます♪プリプエママさんの雰囲気とあってて素敵ですね!しかも自宅でもちゃんとキレイにしてらして。。。。
私はいつも部屋着のボトムスはスエット(しかもスッピン)なので、宅急便さんとか急に来ると「え~~?!ちょっと待って~~。汗」って慌てます(笑)。

同年代の美容師さんとも話したんですが、段々着たい服と似合う服が変わってきますよね。若い頃から地味な色ばかり選んでしまうので、主人や母に「もっと明るい色着たら?」って言われます^_^; プリプエママさん同様、私も好みがず~っと変わらないため、昔の洋服そのまま着てますが、最近(ぎゃっ!ちょっと無理があるかな。。。)って思う時があります(笑)。
プリプエママさん、お買い物はいつも新宿周辺のデパートが多いですか?


Commented by puripuemama at 2016-02-29 17:21
33さん コメントありがとうございます!
ハハハ 顔は見えないので 33さんいいように想像して下さって ありがとうございます。
でも お会いしたら びっくりポン!だと思いますよ。
いえいえ 別に普段は きれいにしてませんよ。
これは 撮影のため 着替えたんですから(笑)
最近は 一番最後のセーターに プリプエおばあちゃん作の細かいグリーンチェックの長めのスカート履いてます。
寒がりなので レッグウォーマー履いて。
私も すっぴんですよ。
リハビリも カイロも スポーツクラブも すっぴんでした。
さすがに 昨日とかは お化粧しましたけど 調子悪い時は それもパスだった時が(笑)
どうせ マスクするし 顔半分見えてないし(笑)

33さんは ブルー系が お好きなんですよね。
なんとなく想像するに とってもお似合いかと(笑)
そうなんですよね 好みが変わらないから このシーズンは この服と 毎年同じもの着てます。
しょっちゅう引っ越したりしていたので 周りの人にはわからないかと(笑)
今も 母が作ってくれた OL時代のスカートもあるので(ウエストきつくても ホック外せば 履けるとか(笑))洋服が溜まってしまって。
買った物なら 思いきって 捨てられるんですけどね。
先日も ピンクが好きなので ピンクのワンピース試着したら なんか痛い感じで(ちょっと若い世代のだったので) もっとマダム風のは お値段もいいし やっぱりちょっとスタイルとかも違うので 微妙な年頃と言うか。
はい 新宿周辺のデパートですね。
昔は 東口(33さんお得意の(笑))に良く行っていましたが もう何年も西口派になりました。
KOデパートは 庶民的で なんか落ち着きます(笑)
Commented by 33 at 2016-02-29 20:40 x
京王線に長く住んでたので、私もKOデパートはお世話になりました(笑)。そうそう、なんか落ち着きますね。
去年、久々に新宿の伊勢丹に行ったら、洗練されすぎてて何だか気おくれして落ち着きませんでした(@_@;)例の長い名前のお店でバームクーヘンだけ買って出ました^m^

ははは、プリプエママさん、私もブルーのイメージとは
程遠いです(笑)。
ネイビーとグレーのモノばかりで、今着るとすごい地味になっちゃいます。たまにはちょっとお洒落でもしようかな?と思いつつ、最近は肩凝りも酷いので軽くて締め付けない楽な格好ばっかり^_^;

またまた失礼しました。。。
Commented by Chie Ito at 2016-02-29 22:26 x
わ~お買い物~♪
水玉のジャージ素材のワンピ可愛いですね!
上にデニムのジャケットを羽織ってもまたちがった感じになりますね(*^^*)
お買い物はテンション上がりますよね~


Commented by puripuemama at 2016-03-01 11:03
33さん 何度もありがとうございます!大歓迎!
以前は 伊勢丹が主で いつからか KOに移って 今はお隣のOQも使ってますが 一番KOがコンパクトで 庶民的で おばちゃん向け?「全国うまい物展」なんか いつも混んでますよね。
そうそう 義父から伊勢丹の株主優待カードもらうので(このカードは セール品でもさらに割引があるので 嬉しいのですが)先日も行ってみたのですが なんか鮮麗過ぎて おしゃれすぎて 買いにくいですよね。
デパ地下も お菓子と言うより 普通の商品みたいな。。。
他のデパートにないお菓子もあるので うれしいところもありますが(33さんのお好きな 名前が覚えられらないバームクーヘンとか(笑))なんか 買い慣れていないので 買いづらいというか。

グレー 私も好きですよ。
グレーは 年齢問わず 着れる色ですよね。
生33さん お会いしたいな~。
熊野古道で?(笑)
Commented by puripuemama at 2016-03-01 11:07
千江さん ありがとうございます。
ワンピ いいですか?
確かに デニムを合わせたら カジュアルにもなりますね。
この上に デニムのスカート履いても OKそうですが(普通は そんなことしない?でも 薄いのでOKかと(笑))
千江さんは 1番目のアネモネスカートの柄とか お好きそうですよね。
はい この日はいい物が見つかって 良かったです。
やっぱり 出会いですよね。
今年は ぐるぐる巻いた千江さんにも お会いしたいです。
<< なんでだろう?なんでだろう??? それからのパパとプリプエママ・・・ >>