人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪引いちまったぜ~。
土曜から 今日までを 振り返って見ます。
土曜は 用事で 朝から出かけ ついでにボランティアも。

その前の晩が 針に行ったからなのか なんだか左が痛くて 良く眠れずに 翌日も左が痛くて 湿布貼って出かけるという。
で 日曜日 どうしようと 結局お墓参りに行くことに。

なので 土曜の夕方前に お花を買いに行って 当日は パパが安売り回数券購入 プリプエママはお昼と お寺への手土産購入。
で 当日でも とりあえず指定も取れて。
風邪引いちまったぜ~。_d0129796_1639114.jpg

この日は 右が痛くて また湿布貼って。
でも なんとか お墓参り終了。

その日も夏日。
10年前の今日が、プリプエおじいちゃんの命日。

そして20年前の今日が、プリプエママ達がベルギーに赴任した日。
月日が経つのは、早いもの。

25年前に交通事故で、頭蓋骨骨折、脳挫傷 1ヶ月意識のない状態から、奇跡の生還を成し遂げたものの、残りの人生は、プリプエおじいちゃん おばあちゃんにとって大変な年月だった。

始終痛みや不調を訴えていたプリプエおじいちゃん、今だったら、その気持ちが少しはわかる。
帰りは こしあんさんだったかな? 以前ブログに載せていらした 信玄クレープと 信玄アイス今回は プレミアムを 購入。
風邪引いちまったぜ~。_d0129796_16392731.jpg

風邪引いちまったぜ~。_d0129796_16394063.jpg

信玄アイスは 上にお餅が乗っていて 正直 食べにくい(笑)
そして その晩 なんか喉が痒いな~ と思っていた。

そしたら 月曜日 声が出なくなっていた。
でも スポーツクラブのパーソナルレッスン 申し込んでいたので 行って来た。

この日も 右が痛くて で運動すると 余計刺激されるのか 昨日まで痛かった。
そして 昨日は カイロ。

でも その前に やっぱり耳鼻科に行くことに。
で いつもの薬。

この先生も なんか 今一なんだけどね。
でも ステロイドは いらないと 断った。

後で 処方箋見たら ロキソニンが。
う~~~ん これが出るなら 胃薬もくれよ~ って感じ。

前もって どういう薬が出るか 言ってくれればいいのに。
まあ セルベクス持ってたから 併用して飲んでるけど。

で ついでに スーパーで 買い物。
買い物したら 調剤薬局のこと すっかり忘れて いったん家の方角へ 歩いてしまい そうだったと 引き戻り。

今回は ちゃんと お薬手帳 持って行きましたよ~。
前回忘れたら 数十円 違うって言われたし。

で 最初は ロキソニンは 飲まなかったんだけど カイロに行って(ここで また いろいろ言われて なんか しょんぼりしてしまった)
カイロでは 声 気管支 鼻は 今回は 犬猫の毛のアレルギーだと言う。

急に暑くなったので 大量に猫の毛が 抜けたという。
それが 飼っていなくても 外でも 舞っているとか。

猫は 毛をなめるから その唾液が いろいろ悪さをするらしい。
で ここ1週間 そういうアレルギーを起こしている人が 多いという。

で 犬猫に 触れたか聞かれたけど 犬なんか あらゆるところで 散歩しているし でも 確かに1週間前 犬を飼っている家に行き おまけに 猫を飼っている人の隣に座った。
飼っている人のそばに行くと そこに動物がいなくても 毛がついていると アレルギーを起こすという。

実は 今までに 何度か こうやって 声帯がやられ 声が出なくなることがあった。
1度なると なかなか 声が出ない。

以前 耳鼻科で 声帯の周辺は 血管が少ないから? 治りが遅い とかいう話しだったが。
で どうすればいいのか カイロの先生に聞いたら 「とにかく 近寄らない。マスク。着て行った服は 全部洗う。」

でもね~ そのお家には 月1回は行くし おまけに 猫を飼っている人も必ず来るのである。
プリプエママって どうして こう生き難い人間なんだろう と思ってしまって なんだかげんなり。

このカイロ 当たってる気もするけど 毎回 黄砂のアレルギーとか なんとか というのが多くて(その場で いろんな写真を見せられて 力を入れて 入らないと そのアレルギーだと言われる)その度に 小腸が下がって 骨盤が開いた とか 腎臓が下がって 骨盤が開いたとか ついでに 子宮もずれたとか。。。毎回 何かしら言われて 確かにその後は ちょっと良くなる感じなんだけど 自分に自信がなくなってしまう。
そして エンドレスになってしまう。

調子が良くなったら 間隔を開けよう って思っているのに 右が調子いいかな? と思ったら 右の肩が痛くなって ずるずるしているうちに また こっちあっちのアレルギーで プリプエママが 骨盤も開かず 上がらず という時は ほんの一握りだった気がする。
それに 良くわからないけど 整体とカイロは 見立てが違うからなのか カイロでは 骨盤が 左に旋回していると 言われたことが1度もない。

整体とパーソナルでは 旋回していることが 右の痛みにも 関係あるって 言われるんだけどね。
ましてや 針は 全然そんなことには 触れないけど。

う~~~ん 針も針で なんか すごくいい~ というのは 正直ないような。。。
どこかで 何かが ちょっとうまく行ったら いろいろ見切りをつけたいところだが。。。

おまけに カイロは 早めに予約しないと 痛くなって今日 というわけにはいかないので もう7月の予約まで 入っている状態。
針は 当日でも 大丈夫な感じだけど。

本当は 痛い やってもらいたい その日に やってもらいたいよね~。
で 話戻って なんか がっくりして帰って来て 夕飯も 薬のせいか なんかあんまり食べたくない TV見ていると 痰を出そうを 頭に力を入れるからか 頭も重い 目もなんか熱い と思っていたら パパが帰って来て 一応 おでこを触ってもらったけど 熱くないよ と言われ でも手が結構熱くて 念のため熱を測ってみたら・・・

37.8°
わ~~~ 3年ぶりに 風邪引いちまったぜ~。

忘れもしない プリプエおばあちゃんが このマンションに引っ越してくる作業等して 落ち着いたら 確か同じような 状態に。
なんか いつも 喉に来て 声が出なくなるパターン!

ずっと 風邪引かなかったから 馬鹿になったのかと思ったけど(笑)
ということは パパも アレルギーの検査したわけではないから カイロの言う事は どうなのか? となり 実際熱も出たし 風邪だったのか???

最近 ずっと忙しくて 結構出ていたりして 頑張っていたからか?
でも カイロに行ったので 髪も洗いたくて お風呂に入ってから 寝ることに。

そうそう その前に こうなったら ロキソニン飲んで 解熱した方がいいかと 飲みましたよ~。
で 眠れるかなと 思ったけど 寝ました 結構。。。

そして 今朝。
まあ 薬で 熱は一応下がり 朝ごはん食べた後 またゴロゴロして 結局 ストレッチポール&ピラティスは 行って来ました。

でも 午後の歯医者は 断ったけどね(笑)
昨日も ガスの点検の人と 話さなくては ならなかったし 今日も歯医者に電話した時は 声が出なくて 辛かった~。

そして いつも 不思議に思うのは こっちが 聞こえないような声で話すと あっちも 小さい声で話すんですよね(笑)
今日の ストレッチポール&ピラティスでも そうでした(笑)

そして そして お昼食べたら また寝ようかなと 思ったのですが 結局 TVの録画見たりして。
で 今まで こんなだったかな?と思うのですが 抗生物質のせい? お腹が ゴロゴロゴロゴロ言って 空気が溜まり易くて 苦しいです。

プリプエおばあちゃんは ペニシリン系がダメで 下痢したり 服用禁止って 言われていたみたいだけど。
う~~~ん 前に飲んだ時 こんなにならなかった気もするけど 体質変わった???

で 今日もストレッチポール行ったので 髪の毛洗いたくて 帰宅してから 夕べのお湯で洗濯した後 またお湯入れ直して 昼風呂 入ってみました(笑)
昨日 ガスの点検の人が来て 水位の何かが 消耗していたから 替えてくれて 昨日だけは 満水状態で 入って下さい って言われて 今日は水位を1つ下げたのに なぜか また満水?に入っていた。

センサーが おかしいんだろうか?
プリモ 「僕も お風呂入ってみたいな~。でへへ。」 
風邪引いちまったぜ~。_d0129796_1791411.jpg
 
ベランダでは 先週撒いた朝顔が もう芽を出しました。
プエル 「わ~い いっぱい出て来たね~。」
風邪引いちまったぜ~。_d0129796_17183116.jpg


風邪引いちまったぜ~。_d0129796_17103342.jpg

by puripuemama | 2016-05-25 17:18 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ハスキーボイスですが なにか? ビオラさんよ さようなら。。。 >>