人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らりらりら~。
夕べは パパが寝たの知らず。。。
でも 12時前には 起きてしまい その間 どのくらい寝ていたのか?

11時ちょっと前に ベットに入ったから 大して寝てないよね。
で それから なんだか 枕がな~ とか クーラーの風が 寒いかな~ とかやっているうちに どんどん目が覚める。

また チョー高い枕に変えてみたり クーラーの温度 1度上げてみたり。
上げると上げるで なんか暑いしな~。

皆さん どうやって 寝ていますか?
クーラーの取説 読んでも なんか かなり複雑で(いろんな設定が出来過ぎて) 読んでいると イライラして来ます。

で 今日のお昼も 見ていたのですが 頭寒足熱って あって。。。
なんか やっぱり 足がだるいから これいいなって 思ったのですが どう見ても 座っている体勢での頭寒足熱のようで 高校の同級生の家電通に 一応確かめてみたら やっぱり 座っている状態だけだそうで。

う~~~ん 風を感じない という設定があったので それで今夜は やってみるか?
って 今夜は 暑くないのかな?

なんだか 窓を開けていると 夕べも涼しかったけど この密閉した家は 閉めると 冬はあったかくていいけど 夏は暑いよね~。
昔は サッシ開けて 外の風入れて 寝いていたけど 今は寝る部屋のサッシの方は 開けても なんだか暑いしね~。

そのうち クーラー設定も 枕も 慣れて来るんでしょうか?
ということで それからは なんか夢みたいなのを見ているような 自分で考えているような という時間もあったり しょっちゅう時計を見たりで ほとんど眠れず そして 今朝は早く起きなくてはならなかったので 結局そのまま5時には 起きてしまい。

その後も ちょっとゴロゴロしてみましたが やっぱり眠れるわけなく。
そう 眠気がないのですよね。

で 昨日もデパス飲もうかと思ったけど まあいいかと 飲まなかったので 眠気が余計来なくて。
まあ 昨日も 痛かったりで 疲れるようなこと 何もしていないから しょうがないんだけど。

ストレッチポールの日は 痛いけど やっぱり薬なしでも 寝られたし。
ふ~~~。。

そして 今週辺りから ちょっと別件の悩みも出て来て。
どんだけ プリプエママを 悩ませるんだ~???

なんか 針打ってもらっている所が 皮膚がピリピリして 針負けしているのかな?って。
4月から 毎週行ってるしね。

おまけに カイロも 1年間 隔週行ってるしね。
どっかで どっちか やめたいとか 思うんだけど いろいろ出て来て 対処療法で まあ暇だから 行ってしまうし。

で 今日も 朝から出かけて 午後は針だったんだけど これで針打って いいんだろうか?という疑問があり。
で なんか ぼーっとしているというか すっきりしないながらも 洗濯物干そうとしたら なんとまた朝ごはんが 出て来てしまったよ。

間に合わなくて 洗濯物の上に ウエ~(すいません 露骨で)自分でも びっくりした。
それから 2回。

う~~~ん 実は 冷凍庫が パンパンで。
しかも 先週野菜が沢山届いて それをカレーにしたりして 冷凍もして。

おまけに 毎週生協が来る。
でも なんとか 突っ込んで。

そしたら また パパが頼んでいた 冷凍ウナギが やって来て。
もう 入らないじゃんけ~。

プリプエママが 気持ち悪くて いろいろ食べれないのと パパがお弁当暑くて 危ないから やめたので 消費量がものすごく少なく。
で しかたなく ほんとうは 胆のうのためにも 乳製品とか 脂っこい物 しばらくNGって 言われたけど なんか カイロ行った翌日から 気持ち悪いのなくなった?と思って 冷凍ピザ うなぎ アイス を食べていた。

今日の生協の商品が 入るくらいのスペース空けないと と思って。
で 今朝も 牛乳がちょっと少ないかなと ビシソワーズもちょっと飲んだんだけど それが 多かったのかな?

あ~~~~~。
寝不足だし こんな感じだと 混んだ8時台の電車 乗って平気かな~?って 悩みに悩んで やっぱり今日は やめました。

なので 午前中 気になっているより 見てもらった方がと 皮膚科に行きました。
見た目 なんともないそうですが いつももらっている 乾燥する時に塗る ステロイド&軟膏クリーム塗って下さい って言われて。

そして 針も どうしようかと思ったけど 10時前には家に戻っていたので 電話して またお昼食べて 戻しちゃったら 行けないだろうし ヒリヒリも気になるから 今日はキャンセルして そして そのヒリヒリの件を聞いてみる。
皮膚科も 針も 「針でそういう事には ならないのでは?」と言われてしまい。

最近 ストレッチポール乗っても なんかちょっと擦れるような 違和感あるしね。
やっぱり いろいろ接触しているから 皮膚が過敏になっているんだろうか?

皮膚科では 汗かく時期でもあるから ってことだったけど。
いつも針打ってもらっている 梨状筋とかは 座るともろに当たるから なんか 余計ヒリヒリ感が。

そして 寝ると 仙骨の辺が当たって そのヒリヒリ感も。
しばらく 何もしない方がいいのか?

そして ついでに 皮膚科で 運動すると ヒリヒリ痛む と言う話をしたけど 運動して 皮膚がヒリヒリすることはない それは 中の筋肉や神経ではないかって 言われた。
整形外科では 皮膚じゃないかって 言ったけどね。

なんだか よくわからないよ。
ていうことは プリプエママの耐え難い痛みは やっぱり 神経なのかな?

ビリビリ まで行かないから ヒリヒリ痛いで止まっているだけ まだましなのか?
だったら それを感じない薬 出来たら飲みたいよね。

だって いつも我慢しているんだもの。
肩が痛い時は 整形外科は 頼みもしないのに 即薬が出て 「これで痛みを押さえて その間に運動して治すように。」って 言ったのにね~。

整形外科って 腰痛とか そういう痛みには なんか ダメなのかな?
前の 「痛ければ 運動するな!」と言った整形外科は ノイロトロピンという 慢性痛の薬出してくれたけど それ まだ残っていたのに 直近の整形外科では 「それは 効かないでしょ?」って 言われて 出してもくれなくて なので ちょっと前に 処分してしまって。

確かに 効いているんだか いないんだか 良くわからない。
「痛い!」と感じる神経を 鎮めるみたいな作用だったけど なんか 飲むと気持ち悪かったしね。

いい事書けないから 最後にちょっとだけ いい事書きます。
でも 長くなるから 次の投稿で。。。
by puripuemama | 2016-07-08 16:03 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 先を明るく 足元を見よ! プリプエママ 枕に振り回される。。。 >>