昨日までの いろいろ。。。
なんか 頭の中心部が ほわ~んとしています。
殊に 首を動かすと ふわ~ となります。。。

背骨の首の体操で 12月にかなり ほわほわして 歩いていても 不安で しばらくその体操はやめて カイロで治してもらったら 良くなったので ちょっとほっとしていたのですが。。。
最近 首の体操をまたやり出して それがいけなかったのかなと思い 週末のカイロでまた治るだろうと 思っていたのですが。。。

今日も 首が凝っているので 少しだけ体操してみたのですが。。。
それが いけなかったのかな~???

でも 昨日も 朝 なんだか 頭が回転しなくて 要領悪くて・・・
更年期 とかって 言われるんでしょうか?

なんか すっきりしなくて うまくはかどらないな~。
で 今日は 1日ヒッキー。

実は 郵便ポストさえ 覗いていない始末。。。
そして 今さっき 叔父からメールがあるかなと思って見てみたら。。。

またまた 今週の木曜も 仕事休んでいいと。。。
う~~~ん。

昨日 仕事に行ったら 年度末とか 卒園前とかで なんだか みんな慌ただしい。
話も出来ない感じで。。。

プリプエママは 正直雑用やデータ入力や。。。
リサイクルの封筒に いろいろ糊で張り付けたり ハンコ押したり。。。

でも 以前読んだ本にも書いてあったように そういう単純作業でも 「この子供たちが 楽しく幼稚園生活を送れますように。。。」と思いながら ハンコ押したりしていました。
まあ 他にも 書きたいことはあるけど 愚痴になるから これまでにして。。。

それでも 結局6時間位 働いて来ました。
そして 夜は・・・ と書いたところで また職場の人からラインが。。。

来週の曜日を 変えて欲しいと。。。
う~~~ん。

プリプエママ いまだに 求人情報を見ている。
なんか 変えちゃおうかな~ とも思っているけどね~。

で 話戻して 夜は FBで知り合った同級生とパパと3人で 虎の門ヒルズへ。
FBで パパの同業者だと知って。。。

虎の門なんて 何年ぶりかな~?
昔は(ベルギーから帰国した時は) 虎の門病院とか 通っていたけど。。。

そして いろいろ話して 結構楽しかった。
向こうは パパもいるから 気を遣っていたけど。。。

なので 久々の12時寝。
う~~~ん いつもは11時には 寝てるけどね(笑)

なので 今日 お昼過ぎから 眠い。。。
そうそう 写真があるので UPします。

先週カイロに行った時に気づきました。
ここにも 春が。。。
d0129796_20591949.jpg
d0129796_20593434.jpg
クリスマスローズって どうして 下向いちゃうんでしょうか?
せっかくだから 上向いてほしいな~。

そして 我が家のほったらかしのムスカリも。。。
d0129796_21004830.jpg
最近 やっと ヒヨドリが来なくなったみたいで パンジーやビオラが 咲き出しました。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-14 21:01 | 花日記 | Comments(2)
Commented by 33 at 2017-03-16 15:17 x
ヒヨドリ、ようやく来なくなったようで良かったですね!

プリプエママさん、そういう体調思わしくない状態でも仕事探して行ったり、外出したり、たくさん読書したり、十分立派だと思いますよ(^_^)

出来ること・やれることって、人それぞれ違うと思うので(元々その人が持つバケツの容量だったり、途中で病気をして出来なくなったり色々ですが)、今の自分が出来ることを無理せずやっていけるといいですよね~。
私も病気をして、普通に出来てる人を見て、以前はうらやましいなぁ・・・とか、自分は出来てないなぁって思って凹むこともあったけど、今は「自分は自分。これだけできれば十分よし!」と思うようになりました。「美味しいなぁ~」って食べられて、「キレイだな~」って花を見たり、それだけで十分恵まれてるなぁとか。それだけでも十分かなと思うんですよね。感じ方は人それぞれだから一概には言えないけど、自分が少しでも楽しいと思えれば、何してたって人様に迷惑かけるわけじゃないなら、いいんじゃないかなぁって思います。

ちょっと話しが飛んじゃいましたね(汗)。

クリスマスローズ、私は逆です~!!
うつむきかげんなところが、控えめな感じでスキなんですよ~(^_^;)で、下からのぞき込むのが好きです(笑)。
Commented by puripuemama at 2017-03-17 18:26
33さん、いつも優しいコメント、ありがとうございます。
お陰様で、少しずつですが、前進している気がします。
でも大事なのは、体調云々に左右されず、しっかりと中道を行く。
体調が悪くても、良くても、感謝を忘れないことですよね。
職場も色々ありますが、今は人生修行の場が与えられたと思って、いろんな事象や言葉に、自分なりに気づきを持って、やって行こうと思います。
33さんの優しさは、辛い体験が元なんでしょうね。
クリスマスローズ、ひとつとっても、33さんらしさを、感じます。
上向いてくれないと、写真が上手く撮れなくて、地べたにへばりついたら、変なオバサンになっちゃいます(笑)
<< ピンクxピンクxピンク 昨日のいろいろ・・・ >>