まとめて1週間!
またまた いろいろあって あっという間に終わりました。
最近 手で書く方の日記も 全然書いていません。。。

で 思い出しながら 備忘録兼て 書いて行きます。。。
月曜日は 仕事が終わってから また婦人科へ。

なんか 結構時間かかりそう。。。
そして 火曜日は朝からボランティア。。。

あの日も 寒かった~。
そして 水曜日は月1の病院。

もう お薬もらうだけなんだけど。
個人的には 飲まないと やっぱり眠れないので 生活が落ち着くまでは(といっても これが 落ち着かない状況なのだが)飲むことにしている。

で その後に 病院近くに住んでいるいとこに会う。

父方の一番上のいとこと、前から気になっていた紅茶の美味しい、ワッフルのお店でお喋り。

このいとこ含め、大きいいとこの結婚式の時は、小さいプリプエママ達がピアノ演奏するのがお決まりで、遥か遠い存在だったけど、(ちなみ、このいとこのお父さんが長男で、プリプエおじいちゃんが一番末っ子、父達プリプエママ達共に15歳差位)年々年の差が、なぜか少なく感じ、普通に話せるようになった。

最近、毎年のように、伯父伯母の葬儀で、会うことが増えた。

プリプエおじいちゃんが亡くなった時(10年位前) いとこ会をやろうと言う話があったが、実行されず今日に至り、今年?第一回目の幹事を引き受けました。

d0129796_14562342.jpg

いとこがお土産にくれた、仙川で美味しいドーナツ

d0129796_14563734.jpg

この本によれば、1ヵ月でベターっと開脚出来るそう。
出来たらカッコいいなあ~

d0129796_14572351.jpg
これ FBに載せたら 意外とやっている人いるのね~。
プリプエママも ゆる~くやっているけど(笑)

そして 木曜日も仕事。
1日 ぬれぞうきんと からぶき雑巾と ワックス拭きを使って とある物をきれいにしていました。

正直ね 今回の仕事で初めて 封筒宛名貼りとか ハンコ押しとか こういう雑用をやりました。
前も 書きましたが 今回経理が超忙しいので その手伝い ということで 雇われたのだけれど どうも内部で いろいろ理解が足りない所があったらしく(保育系の先生が 事務の仕事を理解していないとか) まあ詳しくは書けませんが プリプエママの仕事は 経理の事務の人が上に掛け合って?くれたみたいですが なくなってしまいました。

経理の人とも 話したのですが 経理ソフトの移行処理と現状の処理を1人でやっていて しかも終わらないので 土日も残業もしているそうで。
そういう移行作業は 移行作業で 単独でやらないと 先に進まない。

でも 見ていると 他の事務の仕事もやっているし その辺をわかってもらえないようで。
単純にプリプエママが入れば その経理の移行作業が スムーズに行くと保育の上の方は 思っていたようですが・・・

本来は ちょっと時間がある時から 準備を進め(プリプエママに説明し)一緒に作業が出来れば いいのですが 先のような感じなので プリプエママに説明していると 肝心の経理が進まなくて なので説明できない 進まない ということになったようです。
それでも 普段のお給料の計算とか いろんな照合とか 手伝ってもらって 良かったと言ってくれましたが。。。

正直 こういう仕事の雇い方とか 解雇?(といっても 使用期限ぎりぎりなので こういうのもありなのか?)は 初めてでした。
それで プリプエママも ずっと出てばかりで 金曜日は家にいようと思ったのですが ハローワークに行って来ました。

ネットでも いろいろ検索していますが。。。
先の幼稚園でも 時間が出来て プリプエママが空いていたら 雇ってもらえないか?と 経理の人が上に言ってくれたそうですが まあ そういう風になれば・・・と言う話で 決定的ではないし。。。

しかも 来週も 予定していた曜日ではなくて 別の曜日にしてくれというし。。。
これが一番 予定が立たなくて ちょっとね~ なのですが。。。

で 話戻って ネットでもいろいろ見ていて でも 「これだ!」というのがなくて。
プリプエママの条件が 難しいから。。。

今迄の 経験を生かせば やっぱり塾とかなのですが 出来れば朝からの仕事がいいなと思い しかも平日週2がベスト 多くても週3というと なかなかね。(週2というのも あるけど 土曜日含むというもあるし)
で 週2 短時間というのも あるのですが その業界 未経験だと厳しい と言う話もあり。

いっそ その手の資格を取るかとも 思いますが う~~~ん そこまでね~。
ということで とりあえず 2つ大学関係を応募。

でも 大学関係 結構人気なのか なかなかね~。
しかも 年齢が ギリギリなので。。。

やっぱり 若い子がいいよね~。
そんなこんなで さっきも 志望動機というのを 2000字以内とあったけど とてもとても。。。

難しい部門で そんなの知らない分野だったけど ネットで調べて でも 知ったかぶりするのも嫌なので 「こういう論文を少し読んで 興味深いと思った。」とか 「仕事しながら 新しい分野を勉強できるのは ありがたい。」とか 「50歳の新しいことへ挑戦です!」とか 書いて終わりにしちゃった(笑)
それ以外にも 一応 まあ これもいいかな~ というのもあって・・・

でも あれこれ見ていると 訳がわからなくなってくる。。。
昨日も ハローワーク(おしごとカフェという こじゃれた名前ですが 世田谷区は)で PC3時間位ぶっ続けで 検索していました(笑)

で 疲れて お昼はこちらへ。
コメダコーヒー。
d0129796_15130080.jpg
寒かったけど アイスが乗っている シロノワールの小倉バージョン。
そして とりあえず帰宅して もう1度検討していたのでした。

そして 今日は 当初はお花見のはずが この天気で この寒さ しかも桜もまだまだ満開に遠く なので 明日一人でお花見か?(パパは 土曜日にお花見の予定だったので 明日は予定を入れてしまったのでした)
午前中 花粉症の薬をもらいに 耳鼻科へ。

寒かったので 空いていました。
そして さっきの志望動機を書いたり いとこ会のやりとりしたり。。。

おまけに 図書館から 本がまた来たと。
まだ 2冊読んでいない。。。

そうそう TVも フィギアーやっていたし(羽生君 どこまで巻き戻せるか?)松本清張のドラマも やっていたし もちろん筋トレもやったし(笑) 結構忙しかった。
そうそう これも 読んだのでした・・・
d0129796_15164835.jpg
 
d0129796_15170279.jpg
こんなのも 買ったり・・・
d0129796_15172036.jpg
こんなにてんこ盛りの雪柳も 発見!
d0129796_15173835.jpg
さてさて 本を読まないと・・・



[PR]
by puripuemama | 2017-04-01 15:18 | 仕事 | Comments(0)
<< お花見・・・ いろいろ・・・ >>