はじめてのいとこ会・・・
前にも ちょっと書いたかもしれませんが・・・
プリプエママの父方の 記念すべき第1回目のいとこ会が 開催されました。

プリプエおじいちゃんが 末っ子なので 父方の方のいとこでは プリプエママは下から2番目。
いつも 年齢的に下から3人のいとこと それ以外の上のお姉さんたち と言う感じで 大きく2分化されていました。

下3人以外の お姉さんたちは プリプエママ達が小学校とか中学校とかの時に 結婚されて 結婚式でいつも下3人は ピアノを弾くというのが恒例でした。
なので すごくお姉さん 別世界と言う感じでしたが なぜか 歳を重ねると共に その年齢差を感じなくなって来ました。

でも 残念なことに 最近は 伯父伯母達の葬儀の際に 顔を合わせることが多くなり そういう席以外で みんなで話すのは 初めてでした。
プリプエママは(いとこの中で プリプエママだけですが) 両親も兄弟も子供もいないので 次に血のつながりが濃い人というと おじ、おば、いとこになる訳です。

第1回目の幹事となりましたが お店を知らないので(なぜか プリプエママは お店に詳しいと思われていますが プリプエママの友達が詳しいので その情報をうまく使っているだけです(笑))今回もFBで 友達に呼びかけて お店を教えてもらいました。
新宿三丁目のこちら。。。http://www.raku-shinjuku.jp/

なぜか 今回も 1枚写真が 抜けております。。。
おまけに 食べ始めてしまって 途中で写真を撮った物もあります(笑)
d0129796_14133864.jpg
d0129796_14134669.jpg
d0129796_14135678.jpg
d0129796_14140670.jpg
d0129796_14141841.jpg
d0129796_14142860.jpg
d0129796_14143871.jpg
いとこは 総勢10人ですが 今回は7名集まりました。
近況を知っているいとこも 全然知らないいとこもいましたが いろんな話題が飛び交い あっという間の3時間余り。

恒例行事になりそうです。
そして 器用ないとこが多くて 一番上のいとこが お手製のパッチワークのポーチと手作りジャムを皆さんに。
d0129796_14175432.jpg
そして 2番目のいとこが こちらの教室を開催中。
http://ameblo.jp/houseofyoko/

皆さん お若くて パワフル。
「人工関節入れてるのよ。」とおっしゃりながらも 海外 国内旅行を楽しまれたり コンサートに燃えていたり お孫さんの面倒を見ていらっしゃったり 幼稚園の先生をやっていたり はたまた大学で教えていたり。。。
プリプエママが 一番何もしていないかも(笑)






[PR]
by puripuemama | 2017-06-13 14:22 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by houseofyoko at 2017-06-13 18:52
幹事ありがとうございました。
とても楽しいひと時をありがとうございました。
来年もお会いしましょう!
Commented by puripuemama at 2017-06-14 08:35
> houseofyokoさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ 楽しい時間を ありがとうございました。
毎年恒例で出来るといいですね。
<< 我が家のトレプチジャルダン。。。 またまた いろいろ・・・ >>