アジサイを見に行って来ました。。。
昨日仕事で 「プリプエママさん 今週掃除当番だから。。。」と言われ・・・
なんと 部屋の掃除機をかけないといけない。。。

それから 雑巾がけも。。。
で この掃除機が 重い!

普段家では フローリングなので 掃除機を全然使わないため 久々の労働作業。
まさか こういうことをするとは 思わなかったよ。。。

どこまで丁寧にするのか わからないし 椅子を動かしたりしていたから 帰宅してから 今日も 腰が痛い。。。
で 湿布して 今日は予定通り あじさいを見に 初めての多摩川台公園へ。

着いた時から 雨が降り出し。。。
でも カメラ片手の人が多い。。。

なんとか 傘さしながら 撮って来ました コンデジイチ持って。
そして 帰りは 1駅歩いて 田園調布駅から 始発に乗って 家の近所の終点まで 1時間ほどかけて バスで帰宅。

望遠レンズだったら 雨のしずくとアジサイが きれいに撮れるのかもね。。。
d0129796_14525915.jpg
d0129796_14531102.jpg
d0129796_14532968.jpg
d0129796_14545613.jpg
d0129796_14552093.jpg
d0129796_14553499.jpg
d0129796_14554775.jpg
d0129796_14560245.jpg
d0129796_14561881.jpg
d0129796_14563228.jpg
d0129796_14565164.jpg
d0129796_14570762.jpg
d0129796_14572440.jpg
d0129796_14573911.jpg
d0129796_14575313.jpg
d0129796_14580829.jpg
d0129796_14582722.jpg
d0129796_14584577.jpg
d0129796_14590079.jpg
d0129796_14591411.jpg
d0129796_14592920.jpg
d0129796_14594628.jpg
d0129796_15000459.jpg
d0129796_15002152.jpg
d0129796_15003368.jpg
d0129796_15004858.jpg
d0129796_15010256.jpg
d0129796_15011928.jpg
d0129796_15013506.jpg
d0129796_15020345.jpg
d0129796_15021863.jpg
d0129796_15023015.jpg
 

[PR]
by puripuemama | 2017-06-13 15:02 | 花日記 | Comments(2)
Commented by 33 at 2017-06-13 17:49 x
あじさい、もうこんなに咲いてるんですね!キレイです!!
あじさいはやっぱり雨が似合いますネ。
写真撮るときは、雨やんでくれると嬉しいけど(笑)。
多摩川台公園てあじさいスポットなんですか?

↓朝顔の芽、例の鳥に食べられずに元気に育ってくれると
いいですね~。CD効果期期待しましょう♪
Commented by puripuemama at 2017-06-14 08:40
> 33さん
コメントありがとうございます。
なんと ここに毎週のように 開花状況を 電話で問い合わせていました(笑)
そうなんですよね 雨が似合いますよね。
アジサイと言えば 箱根とか 鎌倉とかですけど 他にも小田原方面とかも紹介されていて。。。
でも ちょっと遠いなと思っていたら たまたまお花仲間のブログを見たら こちらの公園が紹介されていて それで行ってみたのです。

あれから 餌が沢山あるからか おかげさまで鳥被害には 遭っていません。。。
<< いろいろ・・・ 我が家のトレプチジャルダン。。。 >>