人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・

最近、銀座好いてますが、昨日は、ブラッセル婦人会。
当時の大使夫人を囲んで、毎年開催されますが、こちらも数年ぶりの参加です。

当時は、毎月の大使公邸でのお茶会、月一回の大使公邸レセプションの為のお花生け当番、年数回の大使公邸でのパーティーや他国向けの行事(夫婦同伴、夫人のみ)館員同士の自宅お招き合い食事会(夫婦同伴、夫人のみ)が、夫人達の主な仕事でした。

今日確認したところ、当時一番若かったプリプエママも、当時の大使夫人の年齢に達していることが判明。

年月が経つのは早いと感じると共に、今のプリプエママの歳より、少しお若い位で、あれだけの人数の夫人達を取り仕切っていらしたのは、大変でいらしただろうとお察しします。

ランチ後のお茶会も含め、今日も4時間半以上、おしゃべりに花が咲きました。

@懐食みちば

ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20115270.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20120162.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20121713.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20122824.jpg

ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20124086.jpg

ベルギー王室御用達のデルボーバッグ👜
ブラッセル会位でしか持ち歩くこともなく。

1kg位あるし、着任後すぐに購入して、あっちでじゃんじゃん使えば良かったと、後悔。

ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20150738.jpg
そして なんと 先週パパは 帰国後初めての ベルギー出張でした!
チョコを いっぱいお土産に 買って来てくれました(職場のおみやげもありますが)
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20133389.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20134648.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20135842.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20141020.jpg
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20142348.jpg
1#ノイハウス
2#ピエールマルコリーニ

3#ゴディバ...


4#今、大使館内で人気の まだ日本では入手出来ない新しいチョコ

5#今回ドバイ経由だったので、ナツメやし入りチョコ
早速今日 日本にはまだ上陸していない、laurent gerbaudのチョコ、頂きます😌

ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20172262.jpg



山形の


ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20163324.jpg

暑い季節は、ビシソワーズ

ブラッセル婦人会と あれこれ・・・_d0129796_20175467.jpg

最近…
例えば、昨日もランチの時、「メインの後は、まるまると、まるまると、まるまるがあります。どれにしますか?」と言われると、最後の一つしか、頭に残らなくて、結局もう一度初めから、聞くことになったり…

昨日のチョコのお土産も、「ノイハウス」と書いてあるのに、勝手に「ウィッターメール」と思い込んで、投稿したり。
これが、半世紀の産物なんだろうか

そして なんと 先日の数学科のクラス会で 二駅先にクラスメイトが住んでいることが 判明し(今のプリプエママの職場の近くで 職場の近くのホットヨガにも 来ていると言うし 前お子さんが プリプエママの職場の同じビルの塾に通っていたと言うし) 今日 先日FBでつながった中学の同級生の男子が プリプエママがベルギーの記事を投稿したら なんと11年も同じ時期に ベルギーにいたと言うことが判明し そして これまた今日 FBに先日のフランス語の授業のことを載せたら 「そこの図書館で働いています。」とベルギー時代の同じフランス語の学校に通っていた友達から コメントが入って。。。

なんか プリプエママ 密かに みんなを 引き寄せている?



by puripuemama | 2017-07-09 20:22 | 食・レシピ | Comments(0)
<< OL時代の同期と。。。 数学科のクラス会と あれこれ。。。 >>