OL時代の同期と。。。

3週連続、銀座でランチ☀️🍴
最終回の昨日は、ご主人の転勤で、やっと東京に戻って来た、OL時代の同期と、15年ぶり?の再会🎶

Googleマップ頼りに歩いていたら、全く役に立たなくて、迷子になり、炎天下30分もさ迷ってしまった😰
でも、雰囲気も良く、お料理は、どれもこっていて、美味しく 次回の数学科のクラス会にもいいかも?(場所がわかり難いけど)

彼女とは、保養所嵐をしたし、やれ、テニスだスキーだと、良く一緒に遊びました😊

まだプリプエママが入社した時は、ギリギリバブルの時代で、当時は数学科に直接採用募集があり、教授の推薦状を持参して、面接を受ければ、ほぼokな恵まれた時代。

ただ、メーカーか銀行のシステム部の プログラマー、SEとしか選択の余地がなかったのですが。

当初私は、丸の内のM銀行に行くつもりでしたが、なぜか数研に行く度、当時の学科長に「プリプエママ君は、xxに行きたまえ」と言われ、そんな聞いたこともない、ましてや実家から程近い所なんて、もっての他と反発していました。

が、就活前の教育実習で 中学高校のどちらに行こうか、散々迷い(どちらかに行けば、中高両方の免許が取れました。高校だと母校に行け、中学だと同じ市内の母校以外の中学という選択。高校卒業の時、数学の女の先生に教育実習に来ると言ったものの、その先生の担当だった確率統計は、嫌だなあとか(確率統計、一番嫌いだったので))結局中学へ。
普段大声張り上げないので、喉を真っ赤に腫らし熱を出して3日休み、なんと前代未聞の1人3日延長(2週間が義務でした)やっぱり働くって大変😰と実感。

実際丸の内まで、通勤時間帯の混んだ電車に乗ってみて、これを毎日と思うと、やっぱり大変と思い、お給料が一緒なら、近くがいいかと、教育実習の1週間後、数学科で一番早く近くの銀行のシステム部の内定もらって、まんまと寝返ったプリプエママでした。

でも、やはりこの通勤時間20分は、本当に楽ちんで、最終的には、徒歩通勤。

バリバリ働くにはちょっとという社風でしたが、のんびりしていて、いい人々に恵まれ、おまけに自宅最寄り駅周辺に、独身者の借り上げマンションが、いくつもあったので、スキーだ、テニスだの時は、自宅近くから車で送迎してくれるわ、メリットいっぱいでした。

世の中、色々な選択肢がありますが、不本意ながらも、ここに勤めて結果オーライだったなあと、しみじみ思います。

@アイコニック

d0129796_16041343.jpg
d0129796_16042356.jpg
d0129796_16044360.jpg
d0129796_16045621.jpg
d0129796_16050774.jpg
d0129796_16052120.jpg
d0129796_16053644.jpg
これからは グーグルマップを頼らず?(今回は HPで見たお店の一番近くの地下鉄出口から出たものの 見慣れない場所で そこがどこなのかわからなかったのが 不運の始まり?しかも 地上に出ているのに 「改札を出て下さい」と指令が。。。)唯一知っている4丁目交差点から 出発しようと思ったプリプエママでした。


[PR]
by puripuemama | 2017-07-12 16:07 | 食・レシピ | Comments(0)
<< いろいろ・・・ ブラッセル婦人会と あれこれ・・・ >>