人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ち悪くて 日が暮れて・・・
なんだか 張り切っていた プリプエママでしたが。。。
ダウンしました。。。

17日から ダメでした。。。
まずは ものすごく疲れていて だるくて 用事もキャンセル。

でも 3連休の最後 仕事に行って 翌日から今度は 頭が痛くて 胃が気持ち悪すぎ。。。
食べた後 数時間してからが 気持ち悪い。

で 結局先週の木曜日 まだ仕事がそんなに忙しい時期ではないので 思いきって休み。
背骨も休み いとこの家でバッグを作るのもやめ。

それでも 先週水曜日は 月一の病院で 気持ち悪すぎて 頭痛くて タクシーで行きたいけど この時間は電話してもつかまらない。
で パパに午前中付き合ってもらって 途中まで歩いて タクシー拾って 病院へ。

帰りパパに プリン とうふ ゼリー バナナを買って来てもらって。
で 金曜日に近くの内科に行って 症状のある時に 胃カメラ撮って欲しいと 今週火曜日 胃カメラ。

とその前に なんとか 胃薬で 復活に向かっていたので お彼岸は山梨のお墓参りに。
まあ これ行きたかったから いろいろキャンセルしたんだけどね。

切符 今回は 前もって 買ってしまったし。
そう 前日は 針にも行った。
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16345064.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16372093.jpg
プリプエおばあちゃんの好きだったコスモス、あるかなと思ったら、お花屋さんになかったので、仕方なくガーベラにして、包んでもらっている時に、カウンターの横を見たら、隅っこにコスモスが(時既に遅し😣)
雨もあがって、なんとか富士山も見えました

お墓参りの後は、プリプエおばあちゃんの実家へ。
今年古稀の叔父も、終活の片付けをしているらしく、プリプエひいおばあちゃんがプリプエおばあちゃんやプリプエママへと、メモして残している物があるそうで。

今回は、母の小学生からの通信簿をもらって来ました。
 

気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16365836.jpg

帰りの電車で、暇なので、母の小学生~高校までの通信簿を見ていたのですが(なぜか短大の通信簿は、ありません) 当時の短大の入学金と施設費の領収書が。
当時の貨幣価値がわからないので、高いんだかどうなんだか?


気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16373892.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16375546.jpg

やっぱり気になって、帰りにコスモス買って、お仏壇の前に。
そして、やっぱりお彼岸は おはぎ~

気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16394094.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16395306.jpg
順番が 違ってしまいましたが プリプエママが調子悪くて 仕事を休んだ日 パパは 今度は北海道に出張。
で これ 全部買って来てくれました。
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16405183.jpg

北海道土産の白いバームクーヘン。
白い恋人のチョコが、練り込んであるバームクーヘンでした

気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16412380.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16413729.jpg
コスモスは、やっぱり花もちしないお花😣
でも、はかなげで好き
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16421268.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16422508.jpg
で 今週の火曜日は 胃カメラ。
初めて、肩に注射して(胃の動きを押さえて、唾液を出さないようにする)やったところ今までで一番楽に、喉を通過💮(ここを通過するのが、いつも一番つらい😣)

相変わらず、逆流性胃炎となんと夕飯19時には、食べ終わり、先週もらった消化剤も飲んでいたにもかかわらず、胃に食べ物が残っていて(いつもやりながら、しっかり画像を見ているので、先生も説明してくれます)
胃の活動が悪いことも判明しました。

で せっかく上向きだった 胃の調子が 胃カメラ飲んだからか また後退してしまい。
でも 月末だし 仕事行かないとと 昨日は仕事へ。

でも 今日のいとこの家でのバッグ作りは また延期に。
10月は また いろいろ忙しいので 今のうちにちゃんと治しておかないと。

で 仕事 どうかなと思ったけど なんとか大丈夫でした。

ハナミズキの赤い実が🎶

気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16455543.jpg
そして 知らなかったのですが きんもくせいの他に ぎんもくせいと言うのも あるのですね。
それから こんな本 読みました。
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16463653.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16464430.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16465339.jpg
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16470295.jpg
あと これも買いました。
気持ち悪くて 日が暮れて・・・_d0129796_16512016.jpg
それと これもパパのお土産。
ひなちゃんサブレって何って調べてみたら…

http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000591

9月末と言うことで TVも最終回が 多いですね。
朝ドラも やすらぎの里も。。。

今日も結局家にいたので 目隠しサッシの掃除や 玄関マットの掃除 大物の洗濯 ちょっとずつ衣替えしてます。
そうそう 今年のクリスマスレッスンのサンプルも 作りましたよ。

胃の方も またちょっとずつ前進してます。
思いっきり 胃薬飲んでるけど。。。

今日の表題は 今日図書館でリクエストして来た「戦い済んで 日が暮れて」のパクリです(笑)


by puripuemama | 2017-09-29 16:50 | Comments(0)
<< X'mas 2017 前倒し結婚記念日と いろいろ・・・ >>