人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末年始のあれこれ。。。

お陰様で、年末に ものすごい音を立ててていた洗濯機も 修理が終わって静かに回り、いとこが毛皮から作ったボンボンに、やっと丸カンとチェーンも着け、鳥被害にやられていると話したら、仕事納めに職場の人からプレゼントしてもらったビオラを、鳥に食べられないように、植え替えて室内に☺️

溜まっているTVの録画を見て、ちょっと休憩したら、又一頑張り


年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15161869.jpg
年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15163341.jpg

クルミ割り人間やってもらって、実をほじほじ😁
午後は、今年最後の針に行って、帰りに帰省土産大作戦です


年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15165022.jpg

4月から、毎回録画して、週末パパと見ていた語学番組。
最後の方は、パパが週末いなくて、溜まりにたまっていましたが、なんとか「テレビでフランス語」「ニュースで英会話」は見終わり、まだまだジャハノロジープラスとスーパープレゼンテーションは、消化出来なかった😰

ニュースで英会話に出てきた単語は、単語カードに書いていて、3個終了。
語学の目的は、特にないけど、習慣化して来たので、来年も続けようと思う。
オリンピックも、もうすぐだしね

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15185601.jpg

相変わらず、図書館で本を借りまくってますが、リクエストして、忘れた頃に届いたり、それも、なぜか忙しい時に限って、わんさか届く。
今も6冊あるけど、今回は、年末年始休みもあって、貸し出し期間が、長くて良かった☺️

林真理子さんは、山梨出身で、今年亡くなられたお母様も、大学の先輩なので、なんか親近感も湧き、エッセイも面白いので、多分彼女の本は、全部読んでいるかと。
来年の大河も、彼女の原作なので、楽しみです

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15193194.jpg
年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15193558.jpg
年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15194066.jpg

台本のない、女優業始まる

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15200690.jpg

福島から、お先に一人帰路へ。
今日は、お正月でもありますが、プリプエおばあちゃんの命日でもあります。

今頃になって、好きな物だけ、作ったり、買ったりした、なんちゃってお節を、プリプエおばあちゃんの実家から持って来た プリプエおばあちゃんの実家の家紋の入ったお重に詰めたり、お揃いの朱の膳に乗せてみたり、お雑煮もお揃いのお椀に入れて、プリプエおばあちゃんを偲んでます。

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15212173.jpg

今日は、発売り~🎶
毎度のことだけど、早めに9:30頃から、開店したらしい。

福袋は、興味ないので、必要な物だけ買って、退散。
それにしても、レジ並びに時間がかかる😰

今年は いい年に~ と思っていたのに 
①福島行に 付けて行ったボンボン 帰りに最寄りの駅で 「あれ? ない・・・」と気づく。どこで 落としたのか(;_;)

②初売りの今日 右の股関節が痛い。福島の行きかえりは 良かったのにな~。がっかり。でも 初売り行ったし 負けないぞ~(笑)

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15235241.jpg

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15240263.jpg
この フランス人・・・ 読んでいたら なんか前にも 読んだことある?

ピンクは、2つ目の花、白と紫は、なぜかまだ咲かない😅

がんばれー👊😆

年末年始のあれこれ。。。_d0129796_15250373.jpg
さてと そろそろ 今年の目標を 考えようかな?



by puripuemama | 2018-01-02 15:25 | 読書 | Comments(2)
Commented by 33 at 2018-01-04 14:36 x
明けましておめでとうございます。
去年はだいぶカラダが回復されて、
プリプエママさんらしくまた行動範囲が広がって、
ホントに良かったですね~。

図書館の本、いっぱい!!しかもちゃんと読んでるから立派です。
私も貸りたり、買ったり、読みたい本がいっぱいですが
なかなか追いつかず(^_^;)

プリプエママさんにとって良き一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。



Commented by puripuemama at 2018-01-04 20:25
33さん、あけまして、おめでとうございます❗
お陰様で、痛み0とはならないまでも、筋トレや体操や針と強気で❔何とかやっています。
初顔出ししてしまったので、イメージとかなり違ってビックリだったのでは?(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
<< 新年あけまして おめでとうござ... あけまして、おめでとうございます❗ >>