人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le Souffle
広尾で用事を 済ませた後 もうここへ来るのも 後1回と思い 以前この近くに住んでいた親戚に 連れて行ってもらい あいにくお休みだった「スフレ」のお店へ 行くことに・・・
この辺だったかなあ という感じで探しながら 歩いて行くと ありましたありました。
ちょうどぎりぎり ランチタイムで キッシュとスフレのセットを 頼みました。
まずは キッシュ・・・
プリプエパパは ムール貝とポワロねぎ プリプエママは シャンピ二オンと若鳥にしました。
キッシュを食べるのも 久しぶりです。
2人で 4つ食べ比べてみて ムール貝に軍配が 挙がりました。
ムールとポワロ ベルギーにいた時は たくさん食べたものです。
Le Souffle_d0129796_16554363.jpg






お待ちかねの スフレの登場・・・
スフレは ふわっとした柔らかい膨らんだデザートです。
まずは ソースが 運ばれて来ました。
プリプエママは マロン
Le Souffle_d0129796_16561481.jpg

プリプエパパは フランボワーズです。 
Le Souffle_d0129796_16562778.jpg

そして いよいよ スフレの登場・・・
Le Souffle_d0129796_16564314.jpg

テーブルの上に 食べ方が 書いてあります。
それに則ってみると まず 真中に 穴を開けます。
Le Souffle_d0129796_16565850.jpg

そして その穴に 先ほどのソースを入れて 周りを崩しながら 頂きます。
Le Souffle_d0129796_16571696.jpg

スフレは 暖かく ソースは冷たく 少々甘いですが 2つとも食べ比べてみて どちらも美味しかったです。
最後は コーヒーとアップルティーで おしまい。
Le Souffle_d0129796_16573328.jpg

お店の 雰囲気も良くて 皆 この「スフレ」目当てで 結構混んでいました。
by puripuemama | 2007-09-24 17:07 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by mintoto2 at 2007-09-25 01:01
まぁ、お引越しされたんですね。同じexblogで、なんだかご近所に来られたようで嬉しいです。これからもよろしくです。
ところで、もの凄くふくらんだスフレですね。これって、食べている最中しぼんでいかないんですか。アセるあまり、ゆっくり食べられない気がしてしまうのですけど。
それにしても魅力的なランチセットですね。どうしましょう、頭にスフレがインプットされてしまいました。危険です(笑)。
Commented by プリプエママ at 2007-09-25 12:39 x
はい お引越ししました。
今度お引越しするときは exiteさんと決めていましたが こんなに早くお引越しするとは 思いませんでした。
これからも よろしくお願いいします。
スフレ テーブルの注意書きに 「気泡が出ないうちに お召し上がりください。」と書いてあり なんとなく慌てて頂きましたが そんなにすぐに しぼんでしまう感じでは ありませんでした。
mintotoさんの次のデザートは スフレかしら???
<< プリプエママの勘違い 島根のお土産 >>