人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トールペイントのスカート
昨日のトールペイントの作品に引き続き 今日は プリプエおばあちゃんが作った巻きスカートに プリプエママが トールペイントで絵を描いた スカートをご紹介します。
一発勝負で 絵を描かなかければならず とても気を遣いました。
練習好きでないプリプエママなので 本当にぶっつけ本番です。
ティーカップとポットの絵は プリプエママ用のスカート
トールペイントのスカート_d0129796_21152742.jpg

バラの絵は プリプエおばあちゃん用のスカートです。
トールペイントのスカート_d0129796_21154163.jpg

by puripuemama | 2007-09-27 21:17 | トールペイント | Comments(8)
Commented by moon-sun2006 at 2007-09-27 21:37
母子のコラボ、素適です♡
どちらもきれいですが・・私は、フラワープリントが好きなので、おばあちゃん用に魅せられています。
私好みです(*^・^*)
Commented by puripuemama at 2007-09-27 21:44
moonさん こんばんは。
moonさんの好みって 私の好みに似ていますよね。
前から思っていましたが お花とか フリフリとか(笑)
Commented by ピッピ at 2007-09-27 21:59 x
昨日のワイン・・・正解見て納得!!
スカートにトール素敵です(^O^)
布に描くのには失敗は許されないので気使っちゃいますよね~
ティーカップも綺麗だしバラも素敵です。
私は布には描けないわ・・・自信ないもの・・・
絵の具は木工用と同じの使ったの??
Commented by puripuemama at 2007-09-27 22:06
早速に ありがとうございます。
exiteのブログは moreとか 続きを見るリンクがついているので もし書いてあったら クリックしてみて下さい。
続きが見れますよ。
はい だいぶ前なので はっきりと覚えていないのですが 普通のペイントに 何か液を加えたような気がします。(インクがのびやすいように・・・)
失敗は 許されないし インクを 間違って垂らさないように 気を遣いましたよ~ 
最後に ハンカチを敷いて 色落ちしないように アイロンを当てました。
Commented by kn-doll3 at 2007-09-29 10:22
こんにちは。^^

わあ、きれい。
使うのがもったいなくなっちゃいそう。。。

ペイントの絵の具で大丈夫なんですね。
Commented by mitarumama at 2007-09-29 14:16
ええ~、練習せずに描いたんですか?!それは、すごいですね(^0^)
どちらも素敵です。おしゃれ~♪
私はトールペイントしたことないです。お友達の作品を見るたび、「やりたい」と思うのですが・・。キルトとソーイングの修行中の身なので、しばらくは時間を取れそうにないです。
木に描くのも素敵だけど、布に描くのをやってみたいです。教室に通わずに、自分のうちで気軽に始められたらいいのになあ。
Commented by puripuemama at 2007-09-29 20:03
ドールさん ありがとうございます。
褒めて頂いて 嬉しいです。
出来は 決して上手ではないのですが 私は 実用的な物が好きなので 飾りもいいですが スカートに描いてみたかったんです。
古くなった ジーンズなんかに お遊びで描くのもいいですよね。
Commented by puripuemama at 2007-09-29 20:16
みたるママさん ありがとうございます。
みたるママさんは いつも 独学で あれこれなさるんでしょう?
すばらしいです。
私は かれこれ いろんな習い事をしました。
初心が一番楽しくて いつもうわべだけやって 次の習い事に気が移ってしまうので みたるママさんのように 深めるということが なかなか出来ないんですが。
習った事は 友達に教えたくなって 友達と一緒にやったりしています。
トールペイントも 私でよければ 「いろは」の「い」の字くらいは 一緒に出来ると思いますよ。
もし 私に出来そうなことでしたら 何でもおっしゃって下さいね。
みたるママさんやみたる君には いつかお会いしみたいし・・・
<< スポーツクラブに行って・・・ これは なんでしょう? >>