人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近わかったことあれこれ
この家に引っ越して 早いもので 2月経ちました。
最近の建物は 機密性に富んでいて フォルムアルデヒト対策の為に 1年間換気をするように 言われています。
そして 最近の建物は 乾燥しがちだそうです。
それで プリプエママも 久々 鼻 喉がやられて 風邪を引いたのでしょうか?
ここ何年も 使っていない加湿器が一つありますが 寝室にも必要で 今日プリプエパパが 人間ドックの帰りに 買って来てくれました。
プリモ 「新しい 加湿器だよ。なんでも スチーム式とハイブリッド式が あるんだって。これは ハイブリッド式だよ。でも 僕には 難しくてよくわかんないよ。でへへ。」
最近わかったことあれこれ_d0129796_15254432.jpg


そして 話は全然違いますが 三菱東京UFJ銀行の口座から 12月に「12月分口座手数料」と言って 「315円」引き落とされていました。
「一体何?」と 理由が解らず PASMOとデパートのクレジットカードの連結した物を 申し込んだからかなあ?とか いろいろ考えたのですが それの引き落とし口座は 別だし ずっと腑に落ちずに でも「一体だれが 私のこの口座を知っているのか?」「これから 毎月引き落とされるのか?」と 不安でした。
プリプエパパに聞いてみると 「三菱東京UFJ銀行は 残高が少なくなると 必然的に手数料を取られるんだよ。最初に 説明があったはずだけど・・・」ということ。
「ガーン!」そんな説明 あったかいな???
確かに 一度このマンション購入の為に 三菱東京UFJの口座から 出金しました。
そんなこと 知っていたら 限度額まで 残しておいたのに・・・
微々たるお金と言えばそれまでですが 利息もたいして良くないのに なんだか悔しいプリプエママです。
皆さんは ご存知でしたか???







いつぞや 圧力なべで サツマイモを蒸かそうと思ったら 「中子目皿」なる物が ありません。
え~?箱と一緒に 処分しちゃったのかなあ?でも 金属性の物だから 入っていたら 気づくよね~?入って なかったのかなあ???」
しょうがなく 製作所に電話。
「只今 この電話は 使われておりません・・・」
え~?
またまた しょうがなく プリプエおばあちゃんが 景品としてもらったという auのカスタマーザービスに電話。
「そんな 商品は こちらでは ご提供しておりません・・・」
え~?
しかたなく 100均で 探しました。
プエル 「100均で 売ってて良かったね。これでなんとか 一件落着だ~ね。」
最近わかったことあれこれ_d0129796_15561682.jpg

by puripuemama | 2008-01-05 16:02 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2008-01-05 22:53
プリプエママさん、びっくり(◎_◎)です。
銀行さんは、しっかりしていますね(笑) 笑うしかないです。

100均で見つかって良かったです。
ちょこっと手間取ってしまいましたね。
Commented by ピッピ at 2008-01-06 07:40 x
おはようございます
今のマンションは乾燥するんですか~知らなかったぁ~
銀行の手数料のことも知りませんでした、ビックリですね~
普段生活していても知らないことってありますね~
お店に作品出展してもらえるんですか~?
それはとっても嬉しいですよ
委託販売なので簡単な規約がありますので
良かったらHPのところからメールください


Commented by puripuemama at 2008-01-07 09:51
moonさん おはようございます。
は~ 私も びっくりしましたよ。
三菱・・・さんだけらしいですけど・・・なんでも取引なしの口座の存続を 避ける為の策とか・・・
他のサービスで 補っているとおっしゃるのでしょうが・・・ね
圧力なべ 今度は さつまいもも 蒸かせそうです。
Commented by puripuemama at 2008-01-07 09:52
ピッピさん おはようございます。
はい いろいろわかったことは あります。
すのこベッドも 下から空気が入って 冬は結構寒いということも・・・
早速メールしましたので よろしくお願い致します。
<< プリプエおばあちゃんの家で お初がいっぱい >>