人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いいと思ってやっていること
今日は 普段やっていることで おそらくいいのでは?と思っていることを 2つご紹介します。

まず1つ目は 「炭」
脱臭と除湿効果があるということで クローゼットからキッチンの棚など ありとあらゆるところに置いてあります。
これもその1つ。
トイレに置いてある炭。
ちなみに入れ物は 松江にいた時自分で焼いた 小鉢?(ちょこっと 陶芸もかじりました)
下に 敷いてあるのは OL時代のパートさんから 頂いたカスバリー編みの手作りレースです。
いいと思ってやっていること_d0129796_971774.jpg

お次は ベビーパウダー
プリプエパパが かなりの脂症で Yシャツの襟が ものすごく汚れます。
いつかテレビで 襟にベビーパウダーを塗っておくと 脂をパウダーが吸収し 襟が汚れにくくなると言っていたので それ以来やっています。
プリモ 「これ 僕が使うんじゃないよ。でへへ。」
いいと思ってやっていること_d0129796_9115489.jpg

ちなみに 脂症の人は 固形石鹸で髪を洗うといいというので それも実践しています。

いずれも効果のほどはいかに???
by puripuemama | 2008-01-28 09:12 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2008-01-28 14:54
プリプエママさん、こんにちは(*^・^*)
陶芸もなさっていたのですか・・なんでもお出来になる
本当に器用な方ですね。
できないことを捜すほうが早いですね。
炭は、健康的でいいなぁ~♡と思います。
Yシャツの襟は、ひどく汚れますよね・・女性にはない汚れです(笑)
旦那さまのベビーパウダーの使い心地はいかがでしょう?
多少の汗の吸収はあるのでしょうか。
ブログ友さんのクリーニング屋さんから教えていただきましたが・・
ひどい汚れは、マジックリンが良いそうです。
Commented by puripuemama at 2008-01-29 20:58
moonさん ありがとうございます。
出来ないこと ありますよ。
どうがんばっても出来ないこと・・・
ベビーパウダーの効果は そんなに・・・という感じですが・・・
マジックリン って 何のマジックリンでしょうか?
洗濯用なんて ありませんよね。。。
Commented by moon-sun2006 at 2008-01-29 22:52
プリプエママさん、普通の(住居用)マジックリンだと思います。
やってみたいのですが・・実は、まだ試していません。
大人は、ひどく汚すことって少ないでしょう?
最初は、普段着でお試しくださいね(*^・^*)

Commented by puripuemama at 2008-02-01 14:59
moonさん ありがとうございます。
初耳です。
襟よごれも取れますかね?
試してみたいような でもちょっと怖いような?
失敗してもいい物で 試してからですね。。。
<< ITOYA 図書館の本 >>