人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の通勤
雪の通勤_d0129796_12185035.jpg

雪の通勤_d0129796_12185120.jpg

昨日は 東京も久々積もりましたね。
滑って転んで さあ大変…になりたくないので プリプエひいおばあちゃんのアメリカ土産(27年前)の 底がギザギザのブーツに 札幌雪祭り(15年前)で買った 滑り留めをつけて 通勤しました。
今日も 路面が凍結している所があるので 普通のブーツに この滑り留めを付けて 通勤です。
昨日 プリプエパパも雪の中出かけたのですが なんと濡れた靴を置いていた所を 今朝見てみると 黒く染みが出来ています。
マンション内覧会の時「玄関の石は大理石なので、生ゴミを置くと染みになります。」と言われましたが 雪の溶けた水でも 染みになるなんて!ガーン!!
乾いたら 大丈夫でしょうか?
通勤途中 雪だるまを 二つ見つけました。
写真を撮りたかったのですが 電車に乗り遅れると嫌なので(今日は、走ったら滑って大変です。)我慢しました。
ちなみに 二つとも 目はペットボトルの蓋でした。
なんか時代の違いを 感じます。
by puripuemama | 2008-02-04 12:18 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by ピッピ at 2008-02-04 17:56 x
日当たり悪いところはまだ雪が残ってましたが
通勤大丈夫でしたか?今時の雪だるまの目はペットボトルの
蓋だったんですか~へえ~時代も変わったものだね~
Commented by puripuemama at 2008-02-05 15:07
ピッピさん こんにちは。
雪の後って 日当たりの良し悪しが よくわかりますよね。
昨日も 滑り止め付けていたので 大丈夫でしたよ。
ねえ ペットボトルのふたを 目になんて やっぱりあれって 思いますよね。。。
<< 入試作業も終わって・・・ 早朝豆まき >>