人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑えない一日
プリプエママは いつも笑っているねと 言われますが 今日は笑えませんでした。
でも そんな変化に 誰も気付いていないようです。
昨日 解雇の宣告を受けた時は わりと冷静でしたが 時間が経つにつれ 「だったら今年度の採用はなんだったの?採用しない方が良かったんじゃないの?」などなど 腹も立って来たり 正直仕事をする気も なくなりました。
唯一 救いだったのは プリプエママのブログを見て 「なんで?」と心配してメールをくれた 同じ大学の別の部署に勤める同級生と 同じく別の部署にいらっしゃる先輩の「今日は一人で仕事しているから、良かったら来てね。」という心配メールでした。
こういう時は 人の暖かさが 身にしみます。
by puripuemama | 2008-02-14 18:56 | 仕事 | Comments(6)
Commented by ピッピ at 2008-02-15 10:42 x
そうでしたか~突然の解雇になっちゃったんですか~
何と声をかければ良いのか・・・ちょっと困っちゃいますが
ゆっくりこれからのことを考えたら良いのかと思います。
沢山の趣味もあることですから・・・
気の利いた言葉も出ませんが元気出して下さいね~
Commented by puripuemama at 2008-02-15 13:16
ピッピさん ありがとうございます。
詳しいことは 書けませんが まあ いいように振舞わされてしまったというか・・・
いろいろあるけど 頑張ろう!と 思っていたのに なんだかなと言う感じです。
1年更新なので パートと言うのは 需要がなくなると こんなものなのですね。
昨年も 組織改革で 更新がなくなってしまったので ついていないなと思います。 
まあ これからの事は 徐々に考えて行きます。


Commented by こすもす at 2008-02-15 23:11 x
仕事のことは,こちらがいろいろと考えていても雇用主の都合,組織の都合に左右されてしまうところが辛いですね。パートだとなおさらそうでしょうね。
次のチャンスに備えて,今のうちにエネルギー蓄えてくださいね。
Commented by samantha-15 at 2008-02-16 00:38
こんばんは~!
初コメントしようとしたらいきなりヘビーな話で驚きました。
状況がよくわかりませんが、突然はつらいですよね。
私は悶々と考えて落ち込む時は無理矢理考えないようにしちゃいます!
進んで解決する事はあっても悩んで解決する事ってない気がするので!
でもこういう時に心配して動いてくれる友人は大切にしたいですよね。
私も辛い時助けてくれた友達は一生かけて恩返しをしようと思ってます☆
お互い前へ~頑張りましょ。

ハコウリ気になります。
カルトナージュとか売ってみようかなー
Commented by puripuemama at 2008-02-16 15:19
コスモスさん ありがとうございます。
OL時代は こんなこと考えもしなかったですが パート 殊に今はちょっと特異な職種なので こういうこともあるんですね。
やはり 確実性を選ぶんだったら 会社のもっと勤務日も多いパートの方が いいかもしれませんね。
たとえ 解雇されても 失業保険とか いろいろ保障も違いますし・・・
まあ そこまでバリバリ働くつもりも なかったのですが ずっと転勤などで 一つの事を継続して出来なかったので 引っ越しもしたし ここで腰を据えて なんて考えていたもので・・・
なかなか ここでは すべてを語れませんが もう前向きに 次の事を考えているので 安心して下さい。
Commented by puripuemama at 2008-02-16 15:22
サマンサさん 初コメありがとうございます。
なのに なんかシビアな投稿で ごめんなさいです。
立ち直りは 早いのですが この2日間は ちょっとはまっていました。
本当に こういう時の 人の温かさって 嬉しいですよね。
ハコウリ カルトナージュも 小さいものなら OKですよ。
なにせ 30センチ四方のBOXなので 大きい物は 入らないのです。
<< かっこいいよね~ 突然の解雇 >>