人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しかったこと
今日は プリプエママが もうすぐ大学の仕事が終わりなので 同期とランチに行きました。
働いている部署は違いますが プリプエママが終わりだということに 気を遣ってくれる その心遣いがとても嬉しいです。
とてもわかりづらい所に あるお店で おしゃべりに夢中で ただただ 同期の後をついて行ったプリプエママが もし一人になったら 迷子になって 大学まで帰れなかったと思います(笑)。
和食でした。
これと コーヒーゼリーが付いて なんと1000円(あれ?消費税付いたっけ?)
もう いろいろ話を聞いてもらいました。
おしゃべりに夢中で あっという間に平らげました。
とても美味しかったです。
久々楽しい一時でした。
嬉しかったこと_d0129796_19345442.jpg

そして 実は今日 時を同じくして 別の部署の先輩から 先輩も3月急にお休みなさることになり 今日がプリプエママと最後になるからと ランチでも と言われました。
でも 今日は同期と約束していたので 後で挨拶に伺うと ランチの代わりにと かわいいぬいぐるみを頂きました。
「プリモ君と一緒に かわいがってあげてね!」と言われました。
実は このぬいぐるみ ただの熊のぬいぐるみではありません。
大学で売っている 大学名の入ったTシャツを着ています。
お餞別を頂いたことももちろんうれしいですが やはりその心遣いが 嬉しかったです。
プリモ 「これ 僕の?特別なぬいぐるみなんだね。」
嬉しかったこと_d0129796_195061.jpg

今回の職場では いろいろ勉強になることがありましたが 自分の事を想ってくれる人がいてくれるということが どんなに有り難いか しみじみと感じました。 
by puripuemama | 2008-02-27 19:53 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2008-02-27 21:27
プリプエママさん、こんばんは(*^・^*)
やはり・・プリプエママさんのお人柄だと思いますよ♡
ブログから、愛らしさが伝わってきます。
天真爛漫さと女性らしい繊細さを兼ね備えた方だと思っています。
心曇る出来事も、心温まることがたくさん♡・・で吉と返りましたね。
さすが・・プリプエママさん♪
Commented by ピッピ at 2008-02-28 09:49 x
同期の人や部署が違う先輩の方たちのお心遣い
嬉しかったでしょうね~
プリプエママさんのお人柄だと思いますよ(^^)
終わりとなると色んな想いがあるでしょうね~
Commented by puripuemama at 2008-02-28 11:05
moonさん ありがとうございます。
いやいや 私は何をした訳でもないんですが 見ていてくれる人は 見ていてくれるんだな~ と思いました。
終わる時って いろいろ「こう思ってた ああ思ってた。」って 告白?されたりして 「そんな風に思ってくれていたんだ。」と 意外な言葉に ニンマリしてしまったりします(お世辞が入っているのに 単純に受け止める プリプエママです)
私も 人の心を 和ませるような人になりたいです。
表立たず さりげなく・・・
Commented by puripuemama at 2008-02-28 11:09
ピッピさん ありがとうございます。
今まで OL時代 他のパート時代 いろいろな別れがありましたが 今回ほど 心にしみるものは ありませんでした。
いろいろある世の中ですが 人の温かさは あるところにはあるんですね。
<< どうなるかと思ったけど・・・ つながらない電話と阿木燿子講演会 >>