人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョージタウンへ
昨日 林真理子さんの講演会の後 プリプエパパは 不動産の講習会に行くというので プリプエママは いろいろ買出しに 吉祥寺に行きました。

買い出しの物は ほぼユザワヤで揃いましたが ついでに それ以外の物(ビーズのお友達に教えてもらったボタンやビーズのお店 プリプエママのスリッパ)も 探しに行きました。

最初 荷物が無いうちに 遠くの散策から始めたかったのですが 訳ありで ユザワヤから攻めていくことに・・・
4月から始まる カルトナージュの教室で使う持ち物 木工用ボンド、カッティングマット、ビーズ用のワイヤー・・・
プエル 「これを先に買って そのあとブラブラいっぱい歩いたから ママ重かったんだって。」
ジョージタウンへ_d0129796_16173939.jpg

そして パパの枕カバー用のきれを買うついでに ママの分も・・・
そしてついでに その残りきれで プリプエちゃんのお洋服もと思い 思いっきりかわいい柄になりました。
プリモ 「僕は 水色の熊ちゃんだよ。パパの枕カバーと お揃いになるんだって・・・ヘイヘ~イ。」
ジョージタウンへ_d0129796_16195646.jpg

プエル 「私のは ピンクの熊ちゃんだよ。ママとお揃いだって・・・ワ~イ。」
ジョージタウンへ_d0129796_16214925.jpg

これらを買った後 ついでに(ひょっとしたら いつもこのついでの方が 多いかも・・・) 教えてもらったお店の方へ歩きながら あちこち散策。
いつもと違う通りを歩いたので 初めてのお店も発見。

吉祥寺も だいぶ変わったな~と 思いながら スリッパもあれこれ見ましたが いまひとつ気に入ったのがなく 代わりに?余計な物を買って 帰りの電車に乗ろうとすると・・・携帯にメールが入っていることに 気づく。
プリプエパパ 「今日は疲れたので 家でご飯を食べます。あと1時間くらいで帰ります。」

今日は 当初「不動産の講習会の後 定例の飲み会に出席するから 夕飯はいらない xx時頃帰る。」ということだったので あまり時間も気にせず 夕飯も気にせず ぶらぶらしてしまったプリプエママ・・・
メールに気づいたのも 遅かったので 結局プリプエパパより 遅く帰宅し 休む暇なく夕飯の支度を しましたとさ。 


 
by puripuemama | 2008-03-23 16:28 | ショッピング | Comments(2)
Commented by りゅうはは at 2008-03-24 02:35 x
プリプエママさんえらいです。その状況だったらうちは間違いなく外食か冷凍ピザ焼いちゃうかな(笑)。

カルトナージュ楽しみですね。私も今度お友達に教えていただく予定です。なかなかちょうどよい大きさの箱がなくて・・・。

作品できたらまた見せてくださいね。
Commented by puripuemama at 2008-03-24 14:13
りゅうははさん 褒めて頂いて ありがとうございます。
私は こう見えても(どう見えてるんだ?) あまりテイクアウトはしない方でして でももちろん手抜き 手間なし料理ですよ。
今度は カルトナージュなさるんですか?
箱は 自分で切ると なかなか上手には切れませんよね~。
以前 習ってすぐ 人に教えたのですが 箱はサイズが合わないと なかなかきれいに行きませんでした。
作品 その苦手な箱ばっかりみたいですが 頑張りまっす! 
<< 言ってみるもの? 林真理子さんの講演会に行って来ました >>