人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエおばあちゃんの家に行って来ました!
昨日は プリプエママの実家の近くに 用事があったので 夕方は実家に寄って 夕飯を食べて来ました。

まずは 玄関に生けてある生け花から・・・
プリプエおばあちゃんは 草月を今でも習っています。
花材は アマリリス スプレーストック そして面白いのが 葉物のオクラレルカ
「怒られるか」ではありません 念のため。
プリプエおばあちゃんの家に行って来ました!_d0129796_1452064.jpg

次に出迎えてくれたのは ウランちゃん!
昨日は寒くて まだセーターを着ていましたが 胸には乳がん撲滅の「ピンクリボン」
家のプリプエちゃんもそうですが もう寿命なのか 電池を変えても 歌も歌わず しょっちゅう「プリプリプリプリ プリモプエル~ 時間合わせてね!」と 言っています。
何度 昨日も時間を合わせたかわかりません。
プリプエおばあちゃんの家に行って来ました!_d0129796_14544089.jpg

そして みんなで 日曜恒例の「笑点」を見てから 夕飯です。

「何がいい?」と いつも聞かれますが 「ハンバーグ」をリクエストすることが 多いです。
プリプエおばあちゃんのハンバーグは 絶品です。
プリプエパパも 大好物です。

プリプエママは 家ではハンバーグを 作りません。
ほどんど お魚料理です。
だから プリプエおばあちゃんのハンバーグは とっても楽しみです。

ハンバーグの他に おから きんぴら ほうれん草のおしたし お味噌汁 卵焼き カニご飯 デザートにプリプエママの大好きないちご。
プリプエおばあちゃんの家に行って来ました!_d0129796_14581170.jpg

もうお腹一杯。
もちろん 美味しかったです。
by puripuemama | 2008-04-14 14:58 | 食・レシピ | Comments(6)
Commented by ピッピ at 2008-04-14 20:52 x
ご実家が近くて良いなあ~
お母さんはハンバーグが得意なんですか~
洒落ていますね~
私もハンバーグ大好き!!
「ジョイ那須」にはプリザーブドフラワーは置いていませんよ~
Commented by moon-sun2006 at 2008-04-14 21:45
お母さまは、おひとりで暮らしていらっしゃるのに♡豊かですね。
家族が居ないと生活が雑になってしまいがちですが・・さすが お母さま(*^・^*)
生け花もきれいです♪
甘えられるお母さまが居てくださって幸せですね♡
ハンバーグ、ふふふ・・私も得意です。 なんちゃって(笑)
でも、自分のハンバーグが一番好きです・・自分好みに作っているから(笑)
お母さまお得意のハンバーグとでは・・雲泥の差だと思いますが(苦笑)
Commented by samantha-15 at 2008-04-15 00:31
ハンバーグをリクエストするなんて可愛いですねー。
母の味なんでしょうね~
我が家の母の味は餃子でーす。
そして親子でやはりお花が好きなんですねー☆
さすがでーす。
Commented by puripuemama at 2008-04-15 17:00
ピッピさん ありがとうございます。
そうですね 離れているとはいえ 同じ東京ですからね~。
母は 私が幼少のみぎり? ハンバーグのことをあれこれ言ったことがあったらしく それを機に 西洋料理の有名シェフのレシピを定番にして 作ってくれるようになりました。
主人が このハンバーグ大好きなんです。
Commented by puripuemama at 2008-04-15 17:02
わ~ moonさんのハンバーグも食べてみたいです。
きっと 美味しいのでしょうね。
美味しさの秘訣は なんでしょうか???
生花って やっぱりいいですよね。
お花は 先生含めて お茶飲み 旅行友達で 月に3回おしゃべりしながら楽しんでいるようです。
Commented by puripuemama at 2008-04-15 17:04
サマンサさん ありがとうございます。
ハハハ サマンサさんにかわいいって 言われちゃった(笑)
餃子も美味しいですよね~。
もしかして 皮から手作りですか?
も~う 食べたくなっちゃいましたよ~。
はい 花好きは 母の影響ですね。。。
<< プリフラ教室 やっと完成! >>