人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の一日
昨日は 午後から夢の様な一時でした。

まずは 丸ビルで 最近プリプエママが 注目しているラウレアの先生の デモンストレーションがあるというので 行って来ました。

生花とプリフラで ほぼ同じ花材を使い リースを作るというデモです。
プリフラ
夢の一日_d0129796_1116105.jpg

生花
夢の一日_d0129796_1117765.jpg

白とグリーンで とっても爽やかなリースです。

終わってから 先日出張レッスンをお願いしたkuminさんがいらしたので 声を掛け そしてkuminさんにご紹介してもらって ラウレアの野村先生ともお話しすることが 出来ました。
野村先生は とっても可愛らしい方で 親戚のお花の先生に ちょっと雰囲気が似ているなと 思いました。

ここ1週間 丸の内界隈はFlower weeksと題して いろいろなお花のイベントが 開催されています。

JPFA(日本プリザド協会)主催の 四季を表現した合同作品も 展示されていました。
こちらが 
夢の一日_d0129796_11235867.jpg

こちらが 野村先生も参加されていた 
夢の一日_d0129796_11244915.jpg

どちらも バラの花びら1枚1枚を ボードに貼り付けて作成されている 気の遠くなるような大作でした。

その他 こんなきれいなバラも・・・
夢の一日_d0129796_1126339.jpg


この後は なんだかきれいなお花を たくさん見たら 嬉しくなってしまって ついでに丸ビル内散策。
丸ビルに来たのは 2年前 OL時代の銀行のおじ様達と食事をして以来・・・

気になるお店が あったので 3着試着してみる。
やはり ちょっと若者っぽいお店が多いけれど これならプリプエママも行ける?という 洋服もあり・・・

ひとつは ワンピース。
軽くて グリーンともいえず ブルーとも言えない色が とても良くて でも どこに着て行くんだ? と思ったら 買えなくなってしまった(トホホ)

ひとつは カーディガン。
レースとか ボタンとか ビーズなどが とっても繊細で気に入ったけれど どうしよう???で結局買わず でもネットで 他の店舗も探してしまったプリプエママ。

最後に フリフリのついた カットソー。
これが 一番汎用性あるかな?と思ったけれど 着てみたらちょっと 若過ぎ・・・(トホホ)

結局収穫なしで でも 一時お姫様気分♡で 今日最後の一大イベントへ。
行く先は すし処「久兵衛」  

実は プリプエママの誕生日前祝いです。
この久兵衛 日曜祝日は お休みのため 昨日行くことになりました。

普段は敷居が高くて というお店ですが なんたって 誕生日 スペシャルですから(でへへ)。
夢の一日_d0129796_1137356.jpg


さすがに デジカメ出して写真を撮れなくて どれもこれも 美味しかったけど 一番は ひかり物かな?
骨せんべいも 美味しかったし 結局みんな美味しかった。

しめの卵焼きも ふわふわしていて カステラのよう。
訳は 炭火で焼いているとか・・・

さらっとした 口当たりのいい日本酒「新政」を飲みながら 頂きましたが 途中で酔いが回って来て 冷たいおしぼりを出して下さったり お水を持って着てくださったり・・・
なんたって 「オマールにオマール」事件があるプリプエママですから(笑)(←詳細を知りたい方は こっそりお教えします。)

帰りしな もうすぐ閉店のギリギリに 銀座のお店に入って ちょっと物色して 帰って来ました。
帰って来たら マンションの自治会の回覧が入っていて それを読んだらなんだか 現実に戻ってしまったけれど 夢のような1日を過ごせたことに 感謝します。



 
by puripuemama | 2008-04-27 11:48 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by samantha-15 at 2008-04-27 12:12
久兵衛高いですよね~。
私も一度おごりで行きましたがとってもとってもおいしくて感激しました。
玉子とかも海老かなんか入ってて、尋常じゃないおいしさでした。
お誕生日おめでとうございますー
Commented by miauler0212 at 2008-04-27 16:14
miaulerです!こんにちは~。昨日はどうもありがとうございました♪久兵衛、しかも銀座の本店とは、凄いです!うちの旦那さんは、食べ物に全然興味がない、超偏食児童なのですが、唯一まともに食べられるのがお鮨。「ちゅうべえ」で奢ってもらったんだよ~と、意気揚々と報告してくれたのですが、呆れ果てました。食べ物に興味がないといってもほどがありますよね・・・天下の久兵衛を「ちゅうべえ」とは。ところで、「オマールにオマール」事件とは?興味津々です~。
Commented by viepaisible at 2008-04-27 18:57
こんにちは~
昨日は、お会いできて嬉しかったです♪♪
イベント会場、素適なお花が沢山あって癒されましたよね~やっぱりお花の魅力ってすごいですよね~~

帰り、久兵衛いかれたのですね~お誕生日のお祝いを、あの夢のお店でなんで~素適な旦那様ですね~♪
私も、ガリでいいから食べてみたいです~~

お誕生日、おめでとうございます♪
Commented by moon-sun2006 at 2008-04-27 21:44
プリプエママさん、お誕生日 おめでとう♪ございます(*^・^*)
この一年も、益々プリプエママさんらしく輝いた楽しい♪一年になりますように♡

お洋服の迷い具合、自分を見ているようで・・ウンウンと頷いてしまいましたよ(笑)
プリプエママさんでしたら・・着て行く機会は多いですし、若すぎ!でもないですよ。
是非、ご自分へのお誕生日プレゼントになさってくださいませ。

プリプエママさんがご紹介くださっているkuminさんのプリフラ、素敵ですよね。
以前、ブログも拝見しましたが・・私の好みにぴったんこでした。
プリプエママさん、いい先生に教えていただけて良かったですね。
今度はラウレアですか・・どんどん夢が広がりますね。
綺麗なお花に囲まれて、プリプエママさんも益々綺麗になってください♡
Commented by mitarumama at 2008-04-27 22:08
お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように(^^)
たくさんのお花、素敵ですね〜。そういえばニュースで、丸の内にお花がたくさんあるって言ってましたっけ。
辺りはいい香りがするのかしら♪私は見に行けないけど、プリプエママさんのお写真で気分を楽しめました。ありがとう〜(^0^)
Commented by puripuemama at 2008-04-28 22:04
サマンサさんも 久兵衛 行かれたんですね。
しかも おごりなんて 誰に誰に???
とにかく 美味しかったですねえ。
作品 いや お寿司自体も見ていて きれいでした。
日本酒も美味しかったし 満足です。
Commented by puripuemama at 2008-04-28 22:07
ミヨレさん 早速のお越し ありがとうございます。
いや~ お花に酔いしれた後 お寿司と日本酒に酔いしれて~最高でしたよ。
ミヨレさんのご主人さま かわいい方ですね。
是非是非 プリプエママも行ったんだから~と 「きゅうべえ」 ご主人に連れて行ってもらって下さいね~。
オマール事件は 今度ゆっくりと・・・(笑)
Commented by puripuemama at 2008-04-28 22:10
kuminさん たびたびありがとうございます。
お店にディスプレイされたあと いらしたんですね。
もしかしたら いらっしゃるかなと 気にして見ていたんですよ。
そのあとも 例の3人で イタリアン行かれたんですね~。
本当に仲の良いこと うらやましいです。
誕生日は もうちょっと先なんですよ。
祝日 日曜はお休みということで かなりはやい前祝いです。
Commented by puripuemama at 2008-04-28 22:17
moonさん ありがとうございます。
誕生日は 5月なんですがいつも大抵連休につながって 誕生日の後に・・・なんて言っていたら 流れに流れて しまったことがあって 今回は前倒しです。
洋服選び 迷いますよね。
生活スタイルによって 洋服は変わりますからね。
ワンピース お店の人にも 「結婚式かなんかですか?」と言われ 主人にも見てもらったら 「ベルギーみたいに ガーデンパーティーがあるならいいけど・・・」と言われて 熱が覚めました。
結構 その気だったのに・・・
お花 やはりセンスというものは 大事ですよね。
kuminさんのアレンジは 色合いも雰囲気も大好きです。
ラウレアも 行けたらいいなと 思っています。
プリプエママもきれいに・・・ これは~ちょっと いやかなり~無理なご注文で~
でも moonさんみたいな 素敵な女性になりたいな・・・
Commented by puripuemama at 2008-04-28 22:20
mitarumamaさん たびたび ありがとうございます。
mitarumamaさんも お花お好きですか?
お花は 心を癒してくれますよね。
この日は なんだか とっても気分が良くなりました。
もうすぐ 1歳年をとってしまいます。
そう言いながら この1年も 無事過ごせたことに感謝です。
1歳年を取るからには それらしい女性の品格 持たなくっちゃ~と 思いつつ 実行に移せない プリプエママですが 今後ともよろしくお願いいたします。
<< 活躍中の同世代 自由が丘ぶらぶら・・・ >>