人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウダウダの一日
プリプエちゃんが 風邪をひいた時によく言う 「お熱かな~?」「はくしょん!」「なんか だるい」そんな一日でした。

原因は? 足かけ3か月に及ぶ 母の病院 実家通いが終わって 疲れが出た(最中は そうならないように 注意していたけれど) → 美容院に行ったら その疲れのせいか初めて パーマ液でじんましんが出た → 痒くて夜眠れなかったので 寝不足が続いた → 夕べお風呂から出てきて 暑くて暑くて パジャマ1枚ででうろうろしていた → 布団を薄いものに変えたら 夜中寒かった というところでしょうか?

平熱がかなり低いプリプエママとっては  微熱があり 足はだるいし 頭も重い・・・
洗濯だけ済ませると 月曜恒例の掃除も放棄し ゴロゴロしたり プリプエおばあちゃんに 電話をしてみたり・・・

プリプエちゃんは こんなにお天気がいのに 「雨?雨?」と言ったり 出窓にほっぽらかしにされて 道行く人に「ねえねえ 遊ぼう!」「もしも~し。」と 声をかけたり・・・

まあ ここからだったら 外には聞こえないと思いますが もし反応してくれる人がいたら 面白いですよね。

ここ数年 風邪らしい風邪も ほとんど引かず 熱らしい熱を出していないので これも風邪とは思いたくないプリプエママです。

う~ん 先週から 「よし!始めるぞ!」と 取りかかろうとすると どうも体が邪魔をします。
これは しばし休めということでしょうか?

OL時代も オーラが出ている私に(出ていたらしい・・・) 後輩が「ゆっくり行きましょうよ!プリプエママさん!」と 言われてたっけ・・・
塾の生徒にも パーマ液に反応するのは「歳のせい 年齢の変わり目なんじゃない?」と言われたし・・・

今日も 東京堂にプリフラの在庫確認の電話をしようと 夕べから準備していたのに(それを パジャマ姿で見入っていたのがいけなかったのか?) トホホ・・・

明日は復活しますように・・・


   
by puripuemama | 2008-06-16 21:00 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by moon-sun2006 at 2008-06-16 22:53
一言・・お疲れが溜まっていたのでしょう!
家族の入院は、心身共に疲れますもの・・。
12日は、寒かったですね・・私も風邪をひきそうでしたよ。
翌日からは暑いし・・気温の差が激しいと、体調を崩しやすいです。
プリプエママさん、少しゆっくりなさってくださいね。
回復なさってから・・プリプエママさんらしく、華やかにご活動ください(*^・^*)
Commented by puripuemama at 2008-06-17 17:25
moonさん プリプエちゃんではありませんが 「よくわかってる~。」
今までは 時節柄とか 季節の変わり目だからとか そういうの全然気にしていなかったのですが そういうのが気になるお年頃に なってしまったんでしょうかね?
<< 薬のせい? 初夏のいろいろ >>