人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の整体
朝9時に 即調剤薬局に電話して 薬剤師の方にじんましんの薬の副作用を聞いてみました。
でも・・・「多少の眠気や ボーっとすることはありますが 倦怠感は違います。かなり疲れているのではないですか・・・?」と 自信を持って 返されてしまいました。

じゃあ 昨日のネット情報は何?
でも 副作用って 人によって違いますからね。。。

それで 即整体に行くことに・・・
約1カ月ぶりです。

「かなり疲れてますね~。どこもかしこも 硬いです。」
たしかに 何をやられても 痛い痛い・・・

これっていじめ 拷問?って感じでした。
終わったら 脱力感・・・

でも しばらく経ったら元気になりました!
よかった~!

今日も午後から仕事なのに 嫌だな~ 休むのに電話するのも ぺこぺこするのも気を遣うし 面倒だからもう仕事辞めちゃおうかなあ~ なんて昨日は弱気でした。
全部放棄したくなってました。

でも なんとか復活し 夕方から仕事に行って来ました!
しかも 小2と中3(私立なので 高校数学の内容)のコンビを一緒に見るのは 無理だと前から言っていて 今日も室長に言ってみたら 来週から中3の生徒だけになりました。

なんだかやたらと 難しい内容を学校でやっていて 訳がわからないと だいだい学校の授業のわからなかったところの質問でいつも終わります。
なにも 早くから こんなに難しいことやらなくてもいいのに・・・

先週のテストも平均点を割ってしまったと 持って来ましたが 「じゃあ これ100点取れる子いるの?」と聞いてみると 「1人だけ 3回連続100点の子がいる。」とのこと。
「じゃあ その子に秘訣を聞いてみたら?」すかさず言ってみると 「仲良しだから いろいろ話すけど 毎日塾に行っているみたい。」との返事。

「う~ん 正直 高校に行ったら 理系に進まない限り そんなに数学出来なくても そこそこでいいんじゃない?実際 プリプエママの学校でも 文系の子はそうだったし・・・」なんて 思ってしまうプリプエママでした。
こんなこと言ったら もちろん講師 失格ですが。 
by puripuemama | 2008-06-18 22:23 | 徒然日記 | Comments(0)
<< プリプエ日記 薬のせい? >>