人気ブログランキング | 話題のタグを見る
亡き方を偲んで・・・
今日は お世話になった方の告別式です。
昨日 プリプエパパがお通夜に 伺いました。

81歳で 今春からご容態悪く 入院手術なさり 23日に亡くなられました。
無口でとても温厚な 勤勉な方でいらして 福島ご出身でもあり プリプエパパママは ひそかにファンでした。

以前 「C言語開発環境を作る」という本を作られたと プリプエママに下さいました。
プリプエママは 3月まで 大学の仕事で 「C言語プログラミング」の授業の助手を していたので プリプエママなら分かるだろうということで 下さったのです。

このお歳で これだけのお勉強をなさり 本まで作られた努力は 大変なことだと思います。
でも これが遺作になってしまったのは とても残念です。

この場をお借りして ご冥福を お祈り申し上げます。
プリモ 「僕は見てもわからないけど なんだか難しそうだね。」
亡き方を偲んで・・・_d0129796_107121.jpg


先日 プリプエおじいちゃんの3回忌のお品として プリプエママ作のプリフラアレンジを 親戚にお送りしました。
一人の伯父から お礼の手紙が届き そこに一句添えられていました。

「青き薔薇 そのおもかげに フォーエバー」





プエル 「今日は しんみりした雰囲気だけど 最後はプエルの楽しい朝顔日記で 終わりにするよ。朝顔のつるが どんどん伸びて来て ママが物干しのところまで延びたら ハサミで摘めてるの。これ以上伸びると お洗濯物干せないし 短くした方が お花に栄養が行くんだって。早く 大きい朝顔が咲くといいな。楽しみ~。」
亡き方を偲んで・・・_d0129796_10133110.jpg

by puripuemama | 2008-07-27 10:13 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ただいま休養中・・・ スイカ割りやろうよ! >>