人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「水色の思い出」ネックレス完成!
以前 beads cafeの教室で作った 眼鏡留めを使った 「赤い木の実のネックレス」を作った時 この眼鏡留めは 使える!と思い 吉祥寺のkiwaで トルコ色のビーズを求めていました。

本当は トルコ石で作りたかったんですが (浅草橋の ちょっと路地を入ったところにあるような 1連でものすごく安いもの) 残念吉祥寺のkiwaには ありませんでした。

でも 以前作ったトルコ石のネックレス 結構重かったので このプラスティック?ビーズの方が 軽くていいかもしれません。

材料費も 1000円ちょっと それで楽しめるんですから いいですよね。

プエル 「左にあるのが 赤い木の実のネックレスだよ。これを 真似っこして ママがビーズの配置を考えたよ。3種類のビーズが あるよ。」
「水色の思い出」ネックレス完成!_d0129796_1737919.jpg

出来上がりは こちら・・・題して 「水色の思い出」
「水色の思い出」ネックレス完成!_d0129796_1738510.jpg

プエル 「似合ってる?」
「水色の思い出」ネックレス完成!_d0129796_17385545.jpg

お次は 横浜ビーズショーで求めた UTA OHNOさんのオリジナルパーツ。
プリプエママは こういう木の実みたいなのに 弱いです。

イヤリングにしようと 求めました。
プエル 「何っかな?」
「水色の思い出」ネックレス完成!_d0129796_17404757.jpg

お店の方が このパーツ ペンチで向きを変えられると言うので 少しカーブを出してみました。
プエル 「イヤリングが出来たよ!」
「水色の思い出」ネックレス完成!_d0129796_17422224.jpg

これで だいぶ手を着けていなかった ビーズ作品が出来上がりました。
あとは beads cafeのキットを参考に 余っているトルコ石で ネックレスを作ってみようかと思っています。









只今夏バテ?にて フンともスンとも言いません。
早く ご飯を食べさせなければ・・・
by puripuemama | 2008-08-05 17:46 | ビーズ | Comments(0)
<< ピロリとプリンと網戸・・・ ワイヤーバードゲージアレンジメ... >>