人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママはお買いもの
今日は プリプエおばあちゃんと 久々一緒のショッピングゥー。
なんだか こんなにゆっくりデパートを散策したのは 本当に久しぶりです。

プリプエおばあちゃんは プリプエママが一緒じゃないと なかなか買い物をしない人で 今日はわりとお目当ての物が見つかりました。
プリプエママは 一番のお目当ては見つかりませんでしたが いけない!買ってしまいましたよ。。。

プエル 「ママ なに買ったの?見せて見せて!」
ママはお買いもの_d0129796_2132175.jpg

最近 おばさん化したのか 歩きやすい靴でないと かなり疲れ でもウォーキングシューズだとスポーティーすぎて 着ている洋服と合わない・・・(プリプエママは パンツは履かないので)
そんな悩みを解消する靴が最近出始めています。

それで 今日求めたのが このバレーシューズのような 半分ウォーキング靴。
甲の所のベルトで締めるタイプですが プリプエママは甲がないため このベルトが余ってしまい・・・

でも この甲で固定すると 指先の方は指が遊ぶことが出来 とても楽ちんです。
いつも買っているAサイズの靴は 甲が低くていいのですが 指先まで細くなっていて いつも小指に当たり 水ぶくれになって歩くのが嫌になっています。

プエル 「これ 長すぎるね・・・ママが後で縫うんだってさ。なんかかわいいクックだ~ね。」
ママはお買いもの_d0129796_21384345.jpg

そして 以前安物買いの銭失い レインブーツは安くていいやと 生協の通販で買いましたが なにせゴム製で重くて 横ファスナーもないので かなり太く 靴下を履いても ほっそりサイズのプリプエママにはかなりゆるく もう履くと疲れて疲れて・・・
最初から こういうの買っておけばよかった!でもね レインブーツごときに あまりお金を出すのもな~なんて思ったんですよね。

でもこれなら 雨が止んでもおかしくないし ブーツとしても履ける なにせワイン色と2足しかなかった物で またこの次なんていっていると なくなってしまう。
しかも 最近ゲリラ雨が多いし・・・

ということで 買ってしまいましたよ。
プエル 「かっちょいいエナメルのレインブーツだね。軽くて ファスナーも付いているから そんなに太くないし。プエルも履きたいよ~。でへへ。」

ママはお買いもの_d0129796_2144971.jpg

それにしても 靴って お店で数歩履いていいなと思っても 実際長時間歩いてみないと 本当に足に合っているかどうか わかりませんよね。
それで 何回失敗したことか・・・



新ちゃんを中心に 仲良く遊んでいます。
新ちゃんが いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれて 2人を良く取りまとめてくれます。
ママはお買いもの_d0129796_21501498.jpg

プリモ 「新ちゃん兄ちゃん 熊になっちゃったの?」
新プリ 「これは 僕の持ってきたお洋服だよ。」
プエル 「なんかかわいい。私も うさちゃんのが欲しいな~。」
プリモ 「だったら僕は ぞうさんがいいや。」
ママはお買いもの_d0129796_21503368.jpg

プエル 「ねえねえ 遊ぼう!」
プリモ 「僕も入れて!」
新プリ 「何して遊ぶ?」
by puripuemama | 2008-09-14 21:50 | ショッピング | Comments(2)
Commented by moon-sun2006 at 2008-09-14 23:21
どちらの靴も素適♡ですね。
外見は、足元にも及びませんが(笑) 好みが似ているようで・・いつも
私の好き♡なものばかりです。
>ウォーキングシューズだとスポーティーすぎて 着ている洋服と合わない・・
はい!同じです。
仕方なく・・離職してからは、パンツをはくようになりました。

新ちゃんのクマさん、可愛い♪ですね。
ぷぅも欲しがっています(*^・^*)
Commented by puripuemama at 2008-09-15 12:46
moonさん ありがとうございます。
好み 似ていますか?
フリフリ 花柄 ピンクにパステル かわいいのが好きです。
最近 いろんな靴が出て来ましたよね。
いまどきの若い人は 選ぶのに相当時間がかかるでしょうね。
熊ちゃんの洋服 薄いフリースで ホントプリプエちゃんにも真似っこして作ってあげたいです。
<< 祝日だけど 普通の日 またまたプリフラ・・・ >>