人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚記念日に・・・
本当は 25日なのですが 前倒しで昨日 恒例の(一応 結婚記念日と2人の誕生日 でもお彼岸やら何やらで なくなってしまうことも・・・)食事に行って来ました。
今回は プリプエパパの希望で フレンチのひらまつ(昨年 プリプエママの誕生会で行った)の系列の 「Sens & Saveurs」へ。

「Sens & Saveurs」は 丸ビルの35階にあります。
前回行った ひらまつ(広尾)と比べて かなり斬新 モダンな感じです。

装飾もカトラリーも食器も・・・
一応 プリプエパパは背広 ママもツーピースで(お墓参りもこれで・・・)行ったのですが 結構カジュアルな恰好で来ているお客様も・・・

値段的には 前回のひらまつと同じような感じだそうですが(昔 サンフロンティエルの仏語のテキストにあったように 男性側のメニューにしか値段が載っていないので) プリプエママはどちらかというと 広尾のクラシカルな方が 好きかな?
で この日に着て行く服がない~と 最近洋服を探していたのですが 結局 これ!っと言ったものが見つからず 結局プリプエおばあちゃんが作ってくれた7年前のツーピースを着ることに・・・
 
柄は こんな感じ 結構派手です。
7年前の大学のクラス会用に 作ってもらいました。

こういうのが いろいろあるので 洋服が減りません(笑)
結婚記念日に・・・_d0129796_1793698.jpg

で こういう時とベルギーメンバーで集まる時しか 使えないっバック ベルギー王室ご用達の「デルボー」のバックを持って・・・これもかれこれ 10年前の物・・・
プエル 「ホリデー うふふ♡」
結婚記念日に・・・_d0129796_17111149.jpg
 
前置きが長くなりました。
お店の名前の如く(訳すと「感覚と味」) お料理もそれぞれに フランス料理ながら モダンな盛り付け 斬新な料理法と言う感じでした。

お魚好きなので 前菜 たことイカとエビ メイン 舌平目 xx豚のコースを頼みました。
お魚が多いので プリプエパパが吟味して ブルゴーニュの白ワインを頼み プリプエママは お酒は弱い方なので グラス2杯がいいところですが この白ワイン ほとんど癖がなく水の如く どんどん行けて 以前おまーるにオマール事件を起こしてしまったプリプエママには 要注意のワインでした。

1品1品 こういうお店だと 写真を撮るわけにも行かず 胃袋に収まるとすっかりどんなものだったか 頭から抜けてしまうプリプエママですが どれも嗜好を凝らしてあって 美味しかったです。
普通の一般的フレンチより 面白いかもしれません。

やはり味付けは 日本人に合わせていて あっさり目。
なので 全部食べきれるかな~と 心配だったプリプエママも 結局全部平らげました!

チーズも こういう時でないと と思い 苦手な山羊のチーズにも挑戦!
今まで食べた物の中では 食べ易かったですが やっぱり得意ではありません。

そして デザートは・・・
予約した時に話しておいたので お皿に 「結婚14周年 おめでとう!」とフランス語でチョコで書かれてありました。

お店によって いろいろ志向があるので どういう形で出てくるのか楽しみでした(派手に 拍手されたりすると 恥ずかしいんですが・・・
前回のひらまつで 「お誕生日おめでとう!」と書かれたものが スペルが間違っていたので 今回も2人で 思わずチェックしてしまいました(笑)

最後は 皇居周辺の夜景を見ながら そして プリプエパパと初めて会ったパレスホテルを見下ろしながら エスプレッソを飲み 例の如く「お見合いで 割り勘だったのはプリプエパパが初めてだった・・・」と言う話で 笑いました。
お店の方には 何度もおめでとうございます!と言われ 14年と言っても あっという間だったなと思いました。

それにしても 14年も経つと 結婚記念日と誕生日には カードを渡す・・・というのを とんと忘れてしまい 今回も気づいたのが前日のお風呂の中・・・
何気なく プリプエパパに聞いてみると パパも書いていないというので ホッとしました(笑)

あっ でも一応25日(正式な結婚記念日)には 渡そう!ということには なったのですが・・・
昔は赤の他人のプリプエパパも 今となっては なくてはならない存在 たぶんなしでは 生きていけないプリプエママです。

プリプエパパは性格的にも プリプエママと正反対で 本当に夫婦と言うのは良く出来たものだと思うこのごろです。
まあ これもそれも10年以上一緒にいて いろいろ培って来た結果言えることでしょうが やはり長く一緒にいないとわからないものです。

プリプエパパ これからもよろしくお願いします。



ラウレアの野村先生が 早速レッスンを受けられた生徒さん達の作品一部と(プリプエママのも載ってます。)生徒さんの写真を ブログにUPして下さいました。
写真 どんな風に写るのか 気が気でなかったのですが 遠目だからよかった~。

さて 一体どれが プリプエママでしょうか?
知っている方は 「ずいぶん老けたね!」心の中で思って 暖かく見守って下さい(笑)
by puripuemama | 2008-09-24 17:48 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by moon-sun2006 at 2008-09-24 22:34
熱々のデートをお楽しみ♪でしたね(*^・^*)
オマール事件に、つい笑ってしまいました。 
ごめんなさい・・ご本人は大変でしたね。
先日、ふっと「プリプエママさんのなれそめは・・?」思っていたのですが
お答えがあって・・以心伝心?(笑)
赤い糸で結ばれていたお二人が、お見合いで出会ったのですね♡
運命の出会い・・でした。 
頼りがいのある素適なご主人さま・・と、日々のお話から感じていますよ。
どうぞ、益々お幸せに♡ love love!
Commented by puripuemama at 2008-09-25 21:59
moonさん ありがとうございます。
オマール事件 ご存知でしたっけ???
以来 空きっ腹にアルコールは 気をつけるようになりました(笑)
ハハハ 主人は何回お見合いしたと思います???
確かに 私は主人を頼ってばっかりですね。
手のひらの上で(ここがポイント!)自由にしていると 言われていますよ(笑)
<< マンション生活アドバイザー来たる! お墓参りに行って来ました >>