人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエママのファッションチェッ~ク!
昨日 前日マンション生活アドバイザーに教えて頂いた 掃除グッズの一部を買いに 東急ハンズへ。
で こういうことでもないと なかなか行かない高島屋(ハンズに隣接しています)も ついでに物色・・・

で 珍しく プリプエママ好みの洋服を見つけてしまいました~。
思うに 仕事をしていた時は 忙しくて買い物に行く時間がなかなかなくて 仕事を辞めた今はお金はないけど 時間があって買い物の回数が増えているような・・・

そして 買ったのがこちら・・・
秋の季節の変わり目に着るものが いつもないないと言いながら いつもなんとなく過ぎてしまうのですが ちょうど良い物を見つけました。

胸元ちょっと上が リボンに見えるようになっていて 襟と袖の所にチュールも施されています。

プエル 「リボンみたいだ~ね。」
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_1326206.jpg

そしてそして これよりプリプエママににあった物を見つけてしまい どうしようとさんざん さんざん迷って(なんと このお店にあれこれ試着して 小一時間はいたと思います)もう一つ求めることに・・・
これは ウール100%なので まだ早いのですが なかなか自分が気に入る物とは出会えないので 思い切って・・・

プエル 「フリフリいっぱいだ~ね。」
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_1330916.jpg

フリフリが前面 袖の一部についていますが 色が押さえ目だしそんなにブリブリしていないと思います。
実は このお店 このメーカーで初めて買いました。

年代的には ヤングキャリアよりは上 どちらかと言うとプリプエママより上の人向けな感じです。
プリプエママの年代にちょうどいいメーカーのお店って なかなかないんですよね。

で 思いのほか かなり時間を費やしてしまい 急いで東急ハンズの買い物を済ませ デパ地下によって お昼とおやつを買ってプリプエおばあちゃんの家へ。
プリプエおばあちゃんは プリプエママがもっと早く行くと思って お花のお稽古の後のお茶をパスして 待っていてくれました。

お昼は メゾンカイザーのチーズパン(クロワッサンも買ったのだけれど 多かったので今朝食べました) 木村屋のメロンクリームパン 黒糖レーズンパン わかめベーコン?パン・・・
結構お腹一杯になりました(全部プリプエおばあちゃんと 半分こです 念のため・・・)
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_13364113.jpg

そして おやつは 叶匠壽庵の黒豆大福。
前夜 mitarumamaさんのブログを見たら 大福が食べたくなりました(笑)
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_13385310.jpg

高島屋って やっぱりちょっと高級感が違うような・・・
デパ地下も 高島屋さんにしかない物が 結構ありますしね。

で 昨日はプリプエおばあちゃんの作った洋服を見て欲しいと頼まれて 実家に行ったのでした。
10月に プリプエおばあちゃんの学校のクラス会があるとのこと。

なので プリプエママのアクセサリーも持って行って こっちの方がいい あっちの方がいいと 色々言いながら 合わせました。
でも なんとか納得行く組み合わせが決まり 一安心・・・

プリプエおばあちゃんとプリプエママは よく洋服の貸しっことか アクセサリーの貸しっこをしています。
あっちに行ったり こっちに行ったり・・・

昨日もプリプエおばあちゃん用に買ったセーターが(プリプエママが 薦めたのですが) やっぱり派手すぎて・・・ということで プリプエママがもらって来ました。
ちょっと スパンコールが効いているので 今度プリプエパパのお誕生日の食事の時にでも 着て行こうと思います。

プエル 「キラキラだ~ね。」
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_1344324.jpg

そして そして プリプエちゃん 新ちゃんのお洋服 その他プリプエおばあちゃんに作ってもらいたい物の寸法などをチェックして 夕飯に・・・
注文は もちろんハンバーグとプリン!

「なんか いつもハンバーグで ハンバーグしか出来ないと思われちゃうね」と プリプエおばあちゃん。
お昼も遅くて お腹ポンポコリンなのに 夕飯も食べてますますポンポコリンに・・・

ウラン 「ハンバーグに がんもとひじきの煮物、高野豆腐に 卵焼き これにお味噌汁が付くの。プリプエママはお腹ポンポコリンで ごはんはパスしたんだよ。帰るまで 苦しい苦しいって騒いでたよ。」
ファッションショーをしていた時も 「崖の上のポニョじゃなくて 腹の上のポニョだね。」と言っていたのに 益々上乗せしてしまったようです041.gif
プリプエママのファッションチェッ~ク!_d0129796_13484513.jpg

お土産に 食べきれなかったハンバーグ 卵焼きももらって 帰りました。
by puripuemama | 2008-09-26 13:54 | ショッピング | Comments(2)
Commented by ピッピ at 2008-09-26 16:13 x
観て歩くとついつい欲しくなっちゃうのよね~
お洒落なお洋服見つけましたね~
同じような色でも素材が違うと違う雰囲気で素敵です
私、こういう色は中々選べないなあ~~
プリプエママさんは似合うでしょうね~~
Commented by puripuemama at 2008-09-27 09:47
ピッピさん ありがとうございます。
今日は めっきり涼しくなったので 早速リボン風の方を 着て行く予定です。
私にしては これはかなりシックな色合いですが ピッピさんは 何色がお好きなんですか?
<< きれいきれいしましょ! マンション生活アドバイザー来たる! >>