人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!
夏に風邪をひいて受けられなかった アイスフラワーの レッスンに行って来ました。
自由が丘のラウレアリビングのレッスンです。

前回のリースの場所と違って 今日は隠れ家風カフェLas Lucesで 行われました。
アイスフラワーとは 瞬間冷却して水分を除去したフリーズドライ製法の新しいお花で 薬品加工していないため 自然のままの色が保たれています。

そして このアイスフラワー なんとベルギー生まれだそうです。
以前から 東京堂で これなんだろう?と思って見ていたのですが そんなこんなでレッスンを受けてみました。

フリーズドライだと言うので もっと乾燥した パリパリした感じなのかと思いましたが 思ったよりしっとりとしていました。
プリフラは 着色しているため色が単色ですが このアイスフラワーは 自然なままの微妙なグラデーションになっています。

花材のメインは 芍薬です。
結構大きい芍薬だったので 丸い器に入れるのに 結構いっぱいいっぱいでした。

でも リボンの入れ方を少し変えただけで 器に少し空間が出来 なんとか副素材のカーネーション(プリフラ)も 入りました。
本当は ごくごく小さい芍薬も入れる予定だったようですが とてもスペース的に無理でした。

今回は 器とリボンが選べました。
でも 結局一番好きな ピンク系を選びました037.gif  

素敵なカフェで インテリアも凝っていたので またもや一番に仕上がったプリプエママは いろんなところでいっぱい写真を撮りました。
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_19522839.jpg
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_1952477.jpg
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_1953922.jpg
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_19532789.jpg
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_19535235.jpg

他のアイスフラワーの方の作品と一緒に・・・
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_1954879.jpg

アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_19542221.jpg

最後は カフェのデザートと紅茶を頂きました。
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_19543840.jpg

参加プレゼントのバスケットに入れてもいい感じ?です。
他に 先日作成したリースのレッスンを受けている方が多く また初めての方も多かったようで 野村先生への質疑応答 他いろいろなお話も聞くことが出来ました。

またまた いろいろ感じたり 勉強したりの半日でした。 
アイスフラワー&プリフラレッスンに行って来ました!_d0129796_1954597.jpg

by puripuemama | 2008-10-29 20:08 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by ソレイユ at 2008-10-29 20:37 x
先程のラウレアのレッスンではお声掛けいただきありがとうございました。
雑誌まで見ていただきお恥ずかしいです、、今日のレッスンも楽しかったですね!芍薬のころんとした感じが可愛らしいです。また遊びに寄らせていただきます。
Commented by ミヨレ at 2008-10-29 20:43 x
アイスフラワーのレッスンに行かれたのですね!ピンクピンクのアレンジ、とってもキュートです!それに、アトリエになるカフェもとっても素敵ですよね~。カメラ小僧になっちゃいますよね。私も自分の作品、激写しておりました。
Commented by puripuemama at 2008-10-29 20:53
お互い コメントし合っていたんでしょうか?
いつも読み逃げしていてすみません<(_ _)>
大塚家具さんも11日に伺う予定です。
頑張ってくださいね~。
Commented by puripuemama at 2008-10-29 20:55
ミヨレさん 以心伝心ですか?
アイスフラワー やっと行けました~。
夏だったら ご一緒出来たのに残念です。。。
もう ピンク~ワイン好いてますよ~♡
<< 7年ぶり?の再会 展示会の作品作成 >>