人気ブログランキング | 話題のタグを見る
只今作成中・・・
今日も朝から 東京堂へ。
今週中に 次回のプリフラ教室用に 頼んでおいた物を取りに行かねばならず プラス少々花材も購入。

透明フィルムも買いたかったのだけれど 50m巻しかなくて 持ち帰るのが大変だし 50mも使わないし またユザワヤででも 小さい巻きを買いましょう。
そして 帰宅して即 サンプル作製に取り掛かり ほぼ完成!

今回は ボールブーケ。 
もちろん 結婚する訳もなく ワイヤースタンドにぶら下げて楽しむのです037.gif

メインにガーベラが欲しかったのですが 赤しかなくて・・・
今回は パステル系で行きたいので いろいろ考えて 以前作った作品を解体したり 微妙に残った花材をうまく使って 作成することにしました。

結局メインはバラですが またまた大きくするテク(これ 知っている限りでは3方法あります)を使います。
まだ 頭皮チェックをすると 禿げている(失礼!)埋まっていない所があるので 続きはまた明日?・・・

こんな感じで 大きく4面に分け それぞれ違った顔にしています。
只今作成中・・・_d0129796_21125410.jpg
只今作成中・・・_d0129796_2113825.jpg
只今作成中・・・_d0129796_21131928.jpg
  
来月いらっしゃる方は お楽しみに・・・
そして 昨日求めたプリプエおばあちゃんのお誕生日プレゼントのビーズのネックレス 昨夜から少し作り始めました。

オリジナルなので まずはビーズを並べて見て 色合いを見て 順番を決め 9ピン丸めをしてつなげて行きます。
この丸め 実は苦手なんですが 前より要領がわかってきた気がします。

もしかしたら 9ピン足りないかも?
なんだか 私も欲しくなって来ました016.gif

こんな感じです・・・
只今作成中・・・_d0129796_2117267.jpg





ガ~~~ン007.gif
週2日の仕事を探している プリプエママですが 先週履歴書を郵送し 結果を待っていたのですが 今日結果の入った手紙が送られて来ました・・・

結果は X 今週ずっと待っていたのですが 応募者多数だったそうで まあ 募集は1人だけだからしょうがないか・・・
ということで こちらは 振り出しに戻りました・・・

やっぱり週2日は 厳しい・・・009.gif
by puripuemama | 2008-11-20 21:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
<< 頑張った1週間・・・ ジョージな一日 >>