人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者は続くよどこまでも?
12月に入って 歯が黒くなっているのを発見!
年末痛くなっても嫌だな~と 歯医者へ。

この歯医者さん 結構いつでも予約が取れてしまう(大丈夫かな?)
でも 近くの内科の先生ご一家ご用達と言うから ヤブではないはず・・・

そして この歯医者さん 虫歯発見機を持っている。
歯に当てて 「ピー」という音で 虫歯を判断するのだそう。

結局 黒くなっている歯以外にも かぶせている歯が怪しいと どんどん治療する歯が 増えて来る。
昨日で終わるって 言ったのに 今度は反対側のかぶせてある歯も怪しいと 来年も行くことに・・・

しかも お会計が いつもいくらになるか分からず 結構な出費(トホホ)
一体 いつ終わるのか??? 




知り合いの深谷の農家の方から 今年もネギが送られて来ました。
通称 ネギのおじさん。

立派なネギ40本 ほうれん草5束 ヤマトイモ5個 ごぼう5本です。
新プリ 「わ~ いっぱいだ~ね。」
歯医者は続くよどこまでも?_d0129796_102709.jpg

プリモ 「立派なネギだ~ね。」
歯医者は続くよどこまでも?_d0129796_10271512.jpg

by puripuemama | 2008-12-25 10:29 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by 33 at 2008-12-25 22:21 x
プリプエママさん、メリークリスマス♪(何とか間に合いました。。。)
すごくタイムリーな話題でした。私もここ数日歯がじわりじわりと
いや~な痛みに歯医者さんに行くべきか。。。迷ってるところでした。
我慢出来ないほどではないし、放っておくと治まってくるので、
ついついいくつになっても苦手な歯医者さん、行きたくないなあ
って思ったりしてました。早く治療した方が痛みも少なくて済むんです
よね~(>_<)
プリモくん、立派なネギがた~っぷり~だーね。どうやってたべる?たのしみだネ♪
Commented by puripuemama at 2008-12-26 14:08
33さん 一日遅れで メリークリスマス!
歯医者さん みんな嫌いですよね~。
最近は すぐ麻酔されて 痛みは減っても あの音は嫌いですね~。
ネギ すごいでしょ?
また ネギの美味しいお料理 教えて下さいね~。
<< 昨日はメリークリスマス! 当選者の発表です! >>