人気ブログランキング | 話題のタグを見る
beads cafe
今週水曜日から 新宿イセタンで ビーズ展が開催されています。
以前習っていた beads cafeも参加しているので 早速初日に行って来ました。

阪本先生もいらして いろいろお話しました。
自分でも 先生の真似っこをして ネックレスを作ったけれど プリフラと同じでメインより副素材がいかに大事か それで作品がひきたつか引き立たないかが決まる というようなお話もしました。

先生曰く 自分が監督になること。
主役と脇役をどうやったら引き立たせられるか 演出するんだそうです。

そして プリプエママが今回購入したのは こちら
①池のある風景ネックレス(グレー) ②ジェットの首飾りの女 ③ディスクビーズとチェーン使いのピアス(レッド) ④ボンボンキッチンから シェルビーズのフォークとスプーン

①は 今回の新作で先生のブログを見た時から 決めていました。
②は 結構な大作(お値段もそれなりにいいです)で 実物を見たらいいなと思って

③は beads cafeでご一緒した方が 以前着けていらして なんとなく気になっていて(この方が着けていらっしゃるものは 全てとても素敵で そんなキットあったっけ?といつも後で HPで確認してしまうプリプエママです。チョイスがお上手な方です。) 以前レッスンで作った 赤い木の実のネックレスとお揃いになるかな 思っていたら今回販売されていたので。

④は これまた 銀座の展示会の時に買った シェルビーズ beads cafeのシンボルマーク?カップを使って 携帯ストラップを作ったのですが これにプラスしたらかわいいかなと思って・・・

プエル 「わ~ いろいろ買ったね~。阪本先生のキットは 全部題名が付いているから面白いね。」 
beads cafe_d0129796_1833975.jpg

beads cafe_d0129796_191408.jpg

そして その後用事を済ませ 夜おもむろに買ったキットを見てみると・・・
ガガ~ン005.gifプリプエママの耳にはもちろん穴が開いていないので この世にピアスが存在するということが すっかり頭になく 確認もせず買ってしまった③ディスクビーズとチェーン使いのピアス(レッド)

慌てて電話して イヤリングがあるということで 交換してもらうことに・・・
そして翌日 午前中中途半端に時間があって もしかして出来るかもと ①池のある風景ネックレス(グレー)を作成。
beads cafe_d0129796_18431037.jpg


1時間もかからず 結構簡単に出来 素敵なので 今日交換しに行くのだったら もう一つ買って 福島のプリプエおばあちゃんにプレゼントしよう と思って行ったのですが さすが人気商品 さっき最後の一個が売れてしまいましたとさ007.gif

前記のbeads cafeでご一緒した方とメールのやり取りしたら またまたプリプエママとは全然違ったキットを購入されたそう。
中には 結構な大作も・・・

今度作られたら 見せて下さいね~。



以前は 一人ランチとか あまりせず お腹が空いても家に帰ってから食べることが多かったのですが 最近はこらえ性がなくなり?一人でも ランチすることが多くなりました。
今回は 1日目 東急ハンズに用事があったので 高島屋のイートインで たいめいけんのオムライスを・・・
beads cafe_d0129796_18483392.jpg

2日目 イセタンデパ地下をうろうろし なんだかいろいろあり過ぎて 商品が食べ物というより ゴージャスで装飾品のようにきれいに見えてしまい なんだか決めかねて ふと見たら ソレイユさんが紹介していらした 木村屋のかりんとドーナツが 目に入り買ってみました。
これ お値段もお手頃で 美味しいです。
beads cafe_d0129796_18544013.jpg


この時 だれか芸能人がいらしていたようで 警備員がすごく 人だかりしていて でも若い人で誰だかわからず 見知らぬ人に「誰ですかね~?」と 聞いてみましたが その方も知らない人だったようです。 
すっかりおばさん化してしまったプリプエママには 若い芸能人はとんとわかりません。

おまけに 最近全然知らない人にも どんどん話しかけてしまうプリプエママです(おまけになぜか 良く話しかけられます)006.gif
by puripuemama | 2009-01-24 19:06 | ビーズ | Comments(0)
<< ジョージタウン 上司の奥様をお呼びして・・・ >>