人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョージタウン
金曜日 用事を済ませた後に ジョージタウンへ次回のカルトナージュ教室の材料の買出しに。
カルトナージュの材料を求めてから ついでにほかの物も物色 買い物。

プエル 「赤と黒のフェルトと黒いボタン・・・ママ 何作るのかな?」
ジョージタウン_d0129796_14212724.jpg

それから 腹ごしらえ・・・
前から気になっていた ソレイユさんが紹介されていた ホモニカ横丁のパスタ屋さんへ。

おくらとじゃこと高菜ととろろ(だったかな?)のパスタ。
もちもちのパスタで 美味しかったです 結構混んでました。
ジョージタウン_d0129796_14233844.jpg

ジョージタウン_d0129796_14232054.jpg

お次は 数軒先のたい焼き屋さんへ。
このたい焼き屋さん 以前TVにも出ていて やっと見つけたと思ったらいつもなぜか閉まっていて・・・やっと買えました。
ジョージタウン_d0129796_14251595.jpg

新プリ 「おっきい!」
ジョージタウン_d0129796_1426465.jpg

続いて 昔からある土屋商店で 干しシイタケを購入。
近くのお肉屋さんのメンチカツは いつも行列。
ジョージタウン_d0129796_14271983.jpg

最近行っていないけど ホープ軒のラーメンもいつも並んでいる。
ジョージタウン_d0129796_1428896.jpg

最後に beads cafeのキットを元に また真似っこして作ろうかと kiwaへ。
途中の道路にこんなかわいい標識?が・・・
ジョージタウン_d0129796_14282862.jpg

結局 ビーズはこれ!というのがなくて 退散。
以上 ジョージレポートでした。



プリモ 「ママが買って来てくれたよ。ごはん食べたら ママが面白がって初期設定されちゃった~。僕 『はじめまちて。よろちく。びっくり!xxxして~。』って言っちゃった~でへへ。」
ジョージタウン_d0129796_14324015.jpg

xxxして~。xxxが 何を言っているのか 聞きとれません。
わかる方は 教えて下さ~い。
by puripuemama | 2009-01-25 14:36 | ショッピング | Comments(4)
Commented by ソレイユ at 2009-01-25 15:05 x
こんにちは~♪
ジョージへ行かれていたのですね!パスタ屋さんの麺、もちもちしていて美味しいですよね!あっ、食べたくなってきました(笑)鯛焼き屋さんやっていてよかったですね!来月の勉強会とても楽しみです!(ワクワク)
Commented by puripuemama at 2009-01-26 09:04
ソレイユさん おはようございます。
はい また行きました!
今回はパスタ屋さんも たい焼き屋さんも無事行くことが出来ました。
あとは サトウのメンチカツだけですね(笑)
木村屋のかりんとドーナツも 美味しかったです。
来月 こちらこそよろしくお願いします。
Commented by りゅうはは at 2009-01-28 04:52 x
いいですね、ジョージタウン。老舗もたくさんありますが、いろいろ新しいお店も出来ているんでしょうね。たしかおいしいカレー屋さんもありましたよね?帰国したらツアーしてくだいね。
Commented by puripuemama at 2009-01-28 11:51
りゅうははさん こんにちは。
吉祥寺で生まれ~OL時代位までは よく行っていましたね~。
最近 少し近くなったので 前より頻繁に行くようになりました。
もっぱら ユザワヤ専門ですが(笑)
私も まだすべてを知り尽くしていなくて~。
帰国されたら 是非に・・・
<< 食べ物いろいろ・・・ beads cafe >>