人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルトナージュ教室のはずが・・・
今日は 月一回の広岡先生のカルトナージュ教室の日でした。
が 行けませんでした。

もう準備万端 出発10分前に その悲劇は起こりました007.gif
お腹痛~い でもトイレに行けば治る~と思ったんですが・・・

なんか 痛みは胃の方でした。
チクチクチクチク・・・

しょうがない 様子を見て 電車1本遅らせよう・・・
されど 痛みは治まらず 気を紛らす為にTVをつけてみたものの なんか痛い痛い・・・

うわ~ん 今日はお休みか~
月一だと 一回休むと 必然的に2か月間が空いてしまう・・・

せっかく オルゴールスタイル 2つ途中まで作ってあるのに~~~。
1時間近く経ち WBCも始まってしまい でもおちおち見ていられず 仕方なく近くの内科へ。

お薬もらって帰って来ましたが 原因はよくわからず・・・
痛みに波があったので 胃痙攣かもとのこと。

なんで よりによってカルトナージュの日なの・・・
内科から 帰って来たら チクチクはおさまりました。

でも 今更行っても遅いし・・・
夕べ ミートソースパスタを食べ過ぎたのがいけなかったのか?(ゆうに2人分はあった?けど ミートソースも日が経ってるし 残してもなんだからと 食べてしまったのです)

月曜は ピラティスから帰って お昼を食べるのが いつも2時過ぎ なのに夕飯も 6時半ころ食べてしまったし・・・
胃っていうのは 本当に敏感らしいから(実感はなかったけど 仕事を辞めたら 胃の調子が良くなったし) 疲れとか その他いろいろ心配事もあったりで そういうことも関係しているのでしょうか?

でも なんで 月一のカルトナージュの日なのよ!
047.gif
by puripuemama | 2009-03-24 20:35 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by ミヨレ at 2009-03-24 23:21 x
大丈夫ですか~?ほんとによりによって、カルトナージュの日、しかもでかける直前とは・・・。でも、ひょっとして出かけていたら、車にぶち当たっていたとか、転んでうちどころが悪かったとか、何かよくないことがあってそれを回避できたのかもしれず。お墓参りもちゃんとしたからプリプエおじいちゃんがちゃんと守ってくれたんですよ、きっと!
Commented by mintoto2 at 2009-03-25 00:58
チクチク収まって良かったですね。
原因は何だったのでしょうか。ほんと胃はストレスに弱いみたいですね。
私も時々チクチクすることがあったのですが、最近は殆どありません。
私の場合は、食べ合わせと食べ過ぎだったようで。
それに注意し、食後には生姜糖を食べるようにしました。
例の島根の生姜糖のような物、作れたんですよ~。
本物の足元には遥か及ばないけど、シャリシャリして美味しいの。
Commented by puripuemama at 2009-03-25 09:25
ミヨレさ~ん ホント準備ばっちり~で 昨日は続きが知りたかったのに~です。
我流でやってしまうか 次回まで持ち越すか(でも 次回は次回で 次の課題だしね~。)
そうですね 物は考えよう?いい方に考えた方がいいですね~。
大難を小難に 変えてくれたのかもしれませんね~。
Commented by puripuemama at 2009-03-25 09:32
mintotoさん おはようございます。
最近 コメント欄がないので 読み逃げしてますが ちゃんと読んでおりまするよ。
ホント 登校拒否の生徒みたい?(別に拒否してなかったんだけど~) 胃は弱い方なんですが 仕事を辞めてから 調子良くて・・・
やっぱり前日の食べ過ぎか・・・?(だとしたら お馬鹿よね~) 
Commented by mitarumama at 2009-03-26 18:25
大変でしたね(><)
予想外の出来事でWBCを見れた、というのはこういうことだったのですね;;
私もよく胃がちくちく痛くなります。どういう体勢をとっても痛いのですよね。
そういうとき、私は手をグーにして、胃をぐいぐい押します。何となくマシになる気がして・・。
「野球見れてよかったね」って言っちゃって、ごめんね;;
Commented by puripuemama at 2009-03-27 09:34
mitarumamaさん そういうことだったのよ~。
なんか 今までにない痛みだったんで びっくりしました~。
いえいえ 優しいmitarumamaさんのこと まだブログごらんになっていないんだろうな~って わかってましたよ~。
今回は 前夜の食べ過ぎが要因かも・・・
馬鹿ですよね~。
<< プチボラ? アイスフラワーレッスン >>