人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチボラ?
月曜日 近所の福祉協議会のバザーの品を 持って行きました。
こちらのバザー 叔母が関係している福祉関係のバザー 祖母のホームのバザー 最近はこの3つに品物を出しています。

それぞれのバザーによって 受付ない物もありますが 我が家の不用品が少しでも役に立って頂けること 家の中もちょぴり片付くこと そしてちょっぴりいいことをしたような気持ちになることがいいですよね。
プリプエママのボラ歴は 新宿区民の時の点字図書館でのボラ 松江の留学生のためのボラ そして最近は やれ腱症炎だの腰痛だのですっかりさぼっている早朝駅前掃除 地域の清掃は冬の時期はお休みみたいですが そろそろ再開するのでしょうか?

新プリ 「ママ 重いから僕が持って行くよ~。」
とか言ってますが 新ちゃん荷物にぶら下がってな~い???
プチボラ?_d0129796_955096.jpg

by puripuemama | 2009-03-25 09:56 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by どんちゃんママ at 2009-03-25 18:28 x
プリプエママさん、こんにちは~!
不用品をバザーへ出品、いいですね♪捨ててしまうのは簡単だけど、使ってないものをどこかで誰かに使ってもらえたらありがたいですよね~。
プリプエママさんはいろいろなボラの経験あるんですね!
点字図書館のボラは、点字を打ってたんですか?大変~?私も今度、図書館で初ボラやってみたいな~と思ってるんです。
新ちゃん、ウエスタンルック決まってるね!ちゃんとママのお荷物、持って行けたかな?!
Commented by puripuemama at 2009-03-26 10:10
どんちゃんママさん おはようございます。
不用品とはいえ 捨てるのは忍びなく お役に立って頂けたらと思い 寄付するようにしています。
点字図書館は 朗読されたテープのダビングが 主な仕事でした。
それ専用の朗読の講習もあったのですが その前に仕事が決まって受けられませんでしたが・・・
図書館ボラって 何をなさるのですか?
プリプエママは パパが退職したら 土日出勤要の図書館で働いてみたいな~と思っています。
新プリ 「どんちゃんママさん 僕頑張ったんだけど やっぱり重くて結局ママが持って行ったの。でも その気持ちが嬉しかったって ママに褒められちゃった~。ウエスタンルック似合ってる?照れちゃうよ~。」
Commented by 33 at 2009-03-26 20:06 x
プリプエママさん、こんばんは♪
プリプエママさんは「ボラ」経験たくさんあるんですネ!私も以前からやってみたくて、よく図書館に置いてある情報誌をもらったり、ネットでも見てるのですが、まだデビューしてません(^_^;)
長年、盲導犬に関わるボラに参加したいと思ってるんですが(本当はパピーウォーカー希望なんですが、環境が整わないのでまだ無理なんですよね~)、点字のボラは難しいですか?こちらも興味があります。
どんちゃんママさんも図書館で初ボラに挑戦なのかな?良い刺激もらっちゃいました(^_^)v
不用品バザーの出品もなさってるんですね!若い頃は友人達とフリーマーケットによく参加してましたが、出来れば私もバザーに寄付できたらいいなあと思ってます。色々まとめて置いてあるので、私もプリプエママさんのように今度はそうしようと思います♪
「新プリちゃ~ん、ホントだウエスタンルックかっこいいね~♪とってもにあってるヨ!新プリちゃんがバザーでお手伝いしてたら、人気者になっちゃうね☆」
Commented by puripuemama at 2009-03-27 09:44
33さん ありがとうございます。
どれもそんなに真面目にやっていないんですがね。
盲導犬ボラですか~いろいろあるんですね~。
大きな病院でも ボラありますよね。
そういえば いつか病院で待っていた時 小児病棟で学校に行けない子の勉強をみるボランティアをやっている方と おはなししたことがありました。
点字図書館ボラは 私は初心者だったので 本を朗読したテープをダビングしていただけです。
段々 レベルが上がるみたいでしたが・・・
私も以前は フリマをやったり 松江の時は天神町でお店をやっているトールペイントの友達がいて 毎月天神市の時に リサイクル品とか手作り品を出していました。
私は いつも一つの段ボールに 寄付の品を入れているんですよ。
「33さん 僕似合ってる?やった~!僕の春服ないから プリモ君の貸してもらったんだけど プリモ君より似合ってるって言われてるんだ~。僕もプップ君ポッポ君みたいな かわいいテーシャツ欲しいな~」
<< どっちにする? カルトナージュ教室のはずが・・・ >>