人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下高井戸散策
いつかは行ってみたいと思いつつ そう遠くもないのになかなか行けなかった 下高井戸・・・
今日プリプエパパと行って来ました。

まずは 下高井戸駅前市場の堀田牛肉店で揚げたて あつあつコロッケを・・・
新プリ 「ポテトコロッケに メンチカツ ハムカツにロースカツ いっぱいあるね~。」 
下高井戸散策_d0129796_166580.jpg

お次は 生魚店三友で かつおのお刺身・・・
新プリ 「初ガツオ?美味しそうだ~ね。」
下高井戸散策_d0129796_1673156.jpg

そして 激安長島青果店で 大葉を・・・
新プリ 「こんなに沢山で 168円だって・・・」
下高井戸散策_d0129796_1685366.jpg

そして 探しに探したノリエットでケーキを・・・
プリモ 「僕は どっちにしようかな?やっぱり ノリエットって名前のチョコレートのがいいな~。でへへ。」
下高井戸散策_d0129796_16111217.jpg

プエル 「私は 女の子っぽいホワイトチョコのこのかわいいのがいいわ。うふふ。」
下高井戸散策_d0129796_1612927.jpg

そして 今日のお昼で カツの約半分とケーキ全部は プリプエパパとママのお腹に 収まりましたとさ029.gif
楽しい下高井戸散策(単に 食べ物の買い物?)でした・・・060.gif



プエル 「見て見て~。今日3つてっせん咲いたよ。」
下高井戸散策_d0129796_16145011.jpg


プエル 「一個目のも こんなにおっきくなったよ。」
下高井戸散策_d0129796_1615592.jpg
下高井戸散策_d0129796_16152559.jpg

by puripuemama | 2009-05-02 16:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by moon-sun2006 at 2009-05-02 22:15
下高井戸には行ったことがありませんが・・美味しいもの三昧でしたね(笑)
お腹、大丈夫?ですか(笑)
てっせん、どんどん綺麗になってきましたね。
お引越ししても元気で美しくてよかった*^・^*
Commented by 33 at 2009-05-03 12:39 x
プリプエママさん、こんにちは。
下高井戸行かれたんですネ!プリプエママさんのイメージのお洒落なお店とかはないかな。。。という感じですが、地域密着型の家庭的な商店街の街で私は好きなんですヨ(^_^)堀田牛肉店は人気ですね~。ノリエットも有名店なのになぜか見つけにくい場所ですね(笑)。お気に入りのお店は見つかりましたか?
てっせん、とってもキレイ!!品のある素敵な花ですよね。また見せてくださいネ!
Commented by puripuemama at 2009-05-03 15:36
moonさん ありがとうございます。
意外と近いところは 行かないものですよね(笑)
33さんのコメントにもありますように 地域密着型の商店街で 我が家の近くの商店街より断然活気があります。
もっと近くなら 毎日行きたいです。
てっせん 去年より色がいいみたいです。
今年で 4年目?位ですが 良く頑張って毎年咲いてくれます。
Commented by puripuemama at 2009-05-03 15:40
33さん やっと行けました 世田まる乗って・・・
主人のいる時の方が 買ってすぐ食べられるかなと思って ついついコロッケ沢山 かつおも買ってしまいました。
以前チラシに載っていた つくだ煮屋さんは なくなっていたみたい・・・
雑貨屋さんも チョロっと見たり・・・
なにせ 最後は かつおを買ってしまった後に ノリエット探しで ウロウロしてしまって お天気いいしお刺身大丈夫かなと 心配しながら歩いてました。
確か 映画館もあるんですよね?
松本清張の映画を放映すると 何かで観ましたが・・・
てっせん 好きなんです。
今年は いい色の紫になってくれて 嬉しいです。
Commented by ソレイユ at 2009-05-03 20:14 x
こんばんは!
下高井戸へ散策されたのですね~♪昔からの商店街が多くて楽しいですよね!!ノリエットのケーキは小ぶりなので、2つくらいペロリといただけちゃいそうです!(笑)
Commented by puripuemama at 2009-05-04 10:20
ソレイユさん おはようございます。
そんなに遠くないのにね やっと行きました(笑)
でも なんかああいう雰囲気 好きかも・・・
ノリエット もちろん一個じゃ足りなくて 2人で3個にしました。
実は こちらのフレンチは 家から徒歩距離です。
今度 カルトナージュ教室の時?ご一緒しましょう。
<< 馬事公苑 オルゴールスタイルBOX完成! >>