人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベルギー会
今日は ベルギー赴任当時の奥様方の昼食会でした。
当時のTOPの奥様をはじめ 総勢14名が 銀座茶寮に集いました。
ベルギー会_d0129796_18163668.jpg


帰国してから 10年経ちましたが 皆様お変わりなく TOPの奥様も ベルギー時代からまるで皇后さまの様と 感じておりましたが お洋服からたたづまいから 1人1人へのお声かけから 皆さんへのお気遣いから いつもながらいろいろ勉強させて頂くことが多いです。
ベルギーの時は 月に1度は集まりがあり 近況報告や連絡事項の伝達などの後 歓談というのがお決まりでしたが 今回も近況報告から始まり 美味しいお昼を頂きながら あっという間に時間は過ぎて行きました。

たまにお会いする方とは 気心知れた仲ですが 本当にお久しぶりの方とは その後のいろいろや実は同じ社宅に時間差で住んでいたことや マンションの買い方のポイント お子さんの勉強 果ては補正下着の話まで 話は尽きません。
途中 何度も大笑いしました037.gif

場所を変えて GINTOでお茶をして 帰りは同じ路線の方と話がはずんで 電車を確かめずに乗ったため プリプエママの最寄り駅を通過してしまいました037.gif
マンゴーとお酢の入ったゼリー
ベルギー会_d0129796_18282628.jpg

久々 いろいろな方とおしゃべり出来て 楽しかったです。
by puripuemama | 2009-05-14 18:31 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by ゆきぶー(yukiboo) at 2009-05-15 12:48 x
プリプエママさん、こんにちは。
ベルギーに住んでいらしたのですね。
私は行ったことないですが住みやすい所なのでしょうか。
異国での暮らしでは日本人の仲間は貴重ですね。
帰国後もお付き合いがずっと続いていいですね~。
美味しそうなお食事とデザートですこと\(^▽^)/。
Commented by puripuemama at 2009-05-16 20:07
またまた ありがとうございます。
はい 10年前に帰って来ました。
そうですね~ 落ち着いた国ですね。
結構グルメな国でもあるし 古い建物も残っていたり お天気が からっとは晴れないんですが・・・
日本人同士が 日本にいる時より 密接な関係なので 運命共同体というか 生活の一部みたいな感じで付き合っていました。
何人かとは たまに会ったりしています。
<< バッグチャームが出来ました! 今更ですが・・・ >>