人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグブーケ出来ました!
こちら 6月のレッスンのサンプルです。
一度 バッグブーケ作ってみたいと思っていました。

一応6月は ジューンブライドですしね。
もちろん 持つことはなく飾るだけですが037.gif

既成の取っ手付きワイヤーバッグも 売っているのですが 今回は自分で作りました。
なので 取っ手も普通のパールではなく バロック調のパールです。

そして 裏面側面は リバティーの布地を使用しました。
こちら プリプエママ手製の夏のワンピースの残り布です。

自分で出来るものは自分で作る 使える物は無駄なく利用する
 これがプリプエママのコンセプトです。
プエル 「ママ これ何?」
バッグブーケ出来ました!_d0129796_11394945.jpg

プリフラは バラが主流ですが 毎回出来るだけ 違った花材も使いたいと思っています。
今回は 初めてカラーを使いました。

色は この時期ならではの 涼しげな水色と白をベースに・・・
ふわふわの羽や ニゲラのオリエンタルブルーラメ入りも使用しています。

木曜日に作成し 配置を直そうかどうしようか と思いながら結局そのままです。
バッグブーケ出来ました!_d0129796_11431268.jpg

来月来られる方は お楽しみに・・・





バッグブーケ出来ました!_d0129796_11471369.jpg

リバティーのツーピースです。
ベルギー在住中 プリプエパパとプリプエおばあちゃんとイギリス旅行した時 ロンドンのリバティーで ウールと綿の生地を求め プリプエおばあちゃんに作ってもらいました。

なので もう10年物です037.gif
実は このリバティー生地 大学時代東京で初めてお目にかかって購入した リバティーの柄と一緒です。

当時は 確か池袋西武に売っていたと思います。
そして 本家本元に行って 結局1番最初に買った物と 同じ柄を選んでしまいました。

プリプエママは 昔から好みが変わりません。
よって 何年も着続けることになるのです037.gif
by puripuemama | 2009-05-31 11:50 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by puripuri_pu at 2009-05-31 15:23
プリプエママさん、こんにちは。(^^)
うわ~!きれい!
バッグブーケってあるんですね。
知らなかったです。
ブーケの代わりに持つんですね。
すてき~ぃ。
配置、変えるんですか?
いや~、この写真のままでいいですよ~。
すてき~ぃ♪
私がお嫁に行く時はお願いしようかな。

ま、まず相手ですがね。あはは(T▽T)
Commented by Leochizu at 2009-06-01 03:31 x
ブルーがとっても清楚で素敵!!
カラーも動きがあってキレイですね。
裏側に布が貼ってあるんですか。ハートいっぱいでとても可愛らしい柄ですね~。
パールの持ち手がゴージャスですし、バッグ部分が小さめなのが上品ですね。

p.s.私のお友達Pleasant Timeさんのブログにもコメントくださってありがとうございました。
Commented by puripuemama at 2009-06-01 09:25
puripuri_puさん ありがとうございます。
ええ いろいろあるんですよ。
わたしの時代には なかったようなブーケが・・・
まん丸のボール型ブーケとか・・・
今は 自分で作れる時代なので オリジナルウエディングが楽しめますよね。
配置 このままでいいですかね?
みなさんには お好きなように変えて頂くことにして・・・
Commented by puripuemama at 2009-06-01 09:29
leochizuさん ありがとうございます。
ラウレアの過去レッスンでやりたかったのですが もう対象外になってしまったそうで 自分で作ることに。
あのカラーが印象的で 絶対入れようと思っていました。
裏面 側面 最初はリーフで覆う予定でしたが ちょうどこの柄が合う気がして・・・
花材もいろいろ入れたかったんですが 入れるスペースと予算と数と・・・いろいろ考えながら花材をそろえるのは 難しいですよね。
リューカデンドロンは いろんなところで活躍しますね(笑)
Commented by moon-sun2006 at 2009-06-02 13:17
素適なブーケですね*^・^* 魅せられてしまいました。
本物のバックだったら・・欲しいです(笑)
水色と白、清楚で爽やか・・花嫁さんのイメージにぴったり♡ですね。
プリプエママさん、素晴らしい!です。
something  buleの意味も? って思っていました。
私は無理ですが(笑) ぷりさんがご結婚なさるときは是非に@^o^@
Commented by puripuemama at 2009-06-03 17:11
moonさん ありがとうございます。
あとx年早かったら よかったですね~。
something  buleも 入ってますよ~。
水色のバラやカーネーションは プリフラならではですよね。
この色合いは 見ていると すがすがしい気分になれますね。
<< 林真理子さんの本 女性の職業キャリアと生活に関する調査 >>