人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐるんぱの幼稚園・・・♪
今日は ぐるんぱの幼稚園の絵本作家で有名な 堀内誠一さんの展示会に mitarumamaさんみたる君と行って来ました。
まずは 下高井戸の旭鮨で腹ごしらえ。
ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_19585592.jpg
ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_19593195.jpg

ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_19595895.jpg
ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_200215.jpg


それからいざ 世田谷文学館へ。
いやはや 堀内誠一さんの名を知ったのは ごく最近。

なにせ 「ぐるんぱの幼稚園」を知ったのも つい最近。
最近 プリモプエル仲間でプチブームになっていたところに この展示会があると見つけ 何かの縁と行ってみたのですが・・・

なんとこの堀内さん 絵本ばかりではなく 皆さんもご存じな雑誌 アンアン ブルータス ポパイ クロワッサンなどの表紙の文字のデザインや ページのレイアウトなど手掛けていらしたり パリの郊外に住みヨーロッパをした際にイラストとエッセイで その模様を綴ったりと 幅広く活躍された方でした。
なので ぐるんぱの幼稚園が主かと思って行ったのですが いろいろな作品を見ることが出来ました。

ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_207408.jpgトイレのサインもなんと堀内さんの物 ポパイのオリーブです。

ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_2083790.jpg併設の喫茶には ぐるんぱのぬいぐるみとビスケットが・・・

ぐるんぱの幼稚園・・・♪_d0129796_209509.jpgそして かわいいみたる君も ぐるんぱの絵は一生懸命鑑賞していました。


mitarumamaさんとは 手芸のこと ブログのこと いっぱいお話出来て とっても楽しかったです。
by puripuemama | 2009-07-14 20:15 | 文化 | Comments(2)
Commented by mitarumama at 2009-07-15 19:00
こんにちは〜。
あれ?・・あれ?
私、昨夜お礼のコメントを入れておいたのに・・、な、無い〜〜(><)
送信にミスしちゃったのかも。

改めて・・・、
昨日はとても楽しかったです。
電車でのハプニングは面白かったですね。女学生に戻ったような気持ちになりました(^▽^)
ありがとうございました♪
Commented by puripuemama at 2009-07-15 22:33
ありゃま・・・
昨夜からエキサイトメンテナンスしていたからかな~?
こちらこそ 電車のハプニングも含めて 楽しかったです。
また よろしくおねがいしま~す。
<< 世界に一つだけの写真集・・・♪ 用事の後で・・・ >>