カテゴリ:食・レシピ( 426 )
アイス大好き♪

美味しゅうございます

d0129796_16540500.jpg
やっと UP出来たアイス。。。
そして 今日も暑くて 出かけた帰りに ソフトクリーム(チョコとバニラのミックス)を コンビニで購入。

クオカード出したら スリーエフでは 使えないって。。。
でも 食べたかったから 買っちゃったよ~。

昔 プリプエママが小さい時 プリプエおばあちゃんと 吉祥寺の駅ビルで ミックスソフトをよく食べたな~。
後で聞いたら プリプエおばあちゃんが 食べたかったんだって(笑)

時系列が逆になっちゃうけど さかのぼって 次のブログを UPします。


[PR]
by puripuemama | 2017-04-16 16:56 | 食・レシピ | Comments(0)
お昼食べ損ねる~!!
昨日の帰り 花見から 帰る途中 うわ 右のお尻の辺が 痛い!
最近 こういう痛いの なかったのに~。

だから 出かけるのも 歩くのも 座るのも 躊躇しなかったのに。。。
火曜日 背骨で 今度からバルクアップトレーニングと言って 筋トレの秒数を増やすのになった。

で 火曜夜 早速やってみたけど。。。
水曜日 しんどかった。。。

背中 腰 首・・・こってこって。。。
で 昨日は ちょっとましに。

で お尻の筋トレも 回数増やしてみた。
それが いけなかったのかな~。

で 今日は 特に予定もなく。。。
ハローワーク行っても良かったんだけど 先週面接行ったところが 全然連絡なし。。。

で 土日予定があるので やっぱり針に行こうと 電話してみたら。。。
大抵 お昼過ぎとか どこか空いているのに 「う~~~ん 11時半以外なら 夜遅くしかない。。。」って。

え~~~ お昼過ぎに行こうと思っていたので 今から急がないと 間に合わない!
となんと 筋トレしてから(だって そのコリもとってもらえるでしょ?)電車でGO!

しかも 銀行振込とか 先日取り寄せてもらっている物とかも 2か所取りに行くし 帰りは図書館にも寄って。。。
で 針が終わったのが 12時半 お腹すいた~。。。

今日は 家で食べる予定だったのにな~ 目黒のアトレは 気軽に入れるレストラン系が、なくなっちゃったし…もういいや帰ろと思ったけど、新宿についたら、PAULが出来たことを思い出し初めて入った。

四ッ谷しか、入ったことなかったけど、KEIO限定のランチメニューあり。
あー食べ損なわなくて良かった
d0129796_18370986.jpg
で 一休みしたので デパートで ちょっと気になっていたお店と バッグを見て~。
電車の中は リクエスト本がどんどん来るので 曽野綾子さんの「端正な生き方」を読む。

そうそう 夕べ「ヨーロピアンスタイルで シンプルな大人のカルトナージュ」という本を見て 必要な所だけコピー。
図書館の本を借りると いろいろコピーしたり ピンと来た文章をノートに書いたり・・・

なので コピーが いっぱいだ~!!(笑)
帰宅したら 生協が届いていて こんなアイス 頼んでいた。。。

で 2つ 半分 食べてしまった。。。
美味しゅうございました~。

なぜか 写真がUP出来ない。。。
帰宅して 加湿器掃除したり なんだかんだと 忙しい。。。

そうそう ハローワークに電話したら 先方に電話して 聞いてみていい と言われて 電話したら 本部の電話みたいで また折り返し ということで さっきかかって来た。
採用決定だった。

だったら早く連絡してよ!
今の幼稚園と言い なんか 緩いよね~。

週2日って いうところは みんなこうなんだろうか???
時給もそんなに高くないけど また新たな分野の事務になる。

これから 役に立つかも?
週2日となると 会計事務所とか 税理士事務所とか 多かったけど 割と簿記3級が必要で。

プリプエママ 持ってないし。。。
今度の所が ダメだったら 簿記の勉強して 資格取ろうかと 思っていたけどね。

他に2件 大学関係で応募したけど たぶん だめだろうな?
今迄 ことごとく やられたから(笑)

同じ大学の別の研究室2か所 ダメだったし(笑)
まあ 挑戦ということで。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-04-14 18:47 | 食・レシピ | Comments(0)
いろいろ・・・

朝バスの中から、新しいパン屋さん発見
これは行かねばと、帰りは途中下車して パン屋さんへgo

もう売り切れかなあと思ったら、お店自慢の、塩メロンパンだけ売り切れ😞
でも聞いてみたら、あと7分で焼き上がるというので、待つことに。


このお店、前もパン屋さんで、ここに越して来る前、塾の講師をしていた時、生徒が美味しそうなパンを食べていて、「どこのパン?」と聞いたら、「前この近くにあったけど、今は世田谷代田に引っ越した『パン焼き人』って言うパン屋さん」と教えてくれて、わざわざそこまで買いに行くのだから、美味しいにちがいないと、「偶然
今度先生が引っ越す近くだから、行ってみるわ。」と引っ越して早々、買いに行ったのだが、いつの間にかクローズしてしまい、4/1に名前も変えて、openしたらしい。

Open記念で、8%引きになったし、ラッキー😃


d0129796_19570342.jpg
昨日は 寒かったけど アイス。
期間限定に弱い。。。
d0129796_19573212.jpg
そして 昨日は寒い中 背骨の発案者のH先生直々に 矯正と指導をして頂く。
左の頭蓋骨をやってもらった時 ものすごい音がして そして 頭にドバーっと血が流れ行くのがわかった。

すみません 出血したのではなくて 頭の中の話。
頭の血流が良くなったのです。

ただ やっぱり 筋トレは必要と言われ さらにきつい筋トレをやるようにと。
で 帰宅して やりましたよ。

帰宅した時は すっきりしていたのに(実は 午前中は 全身疲れがみなぎっていて おまけにお腹が調子悪くて ごろごろして ちょっと寝てしまったのでした)やっぱり筋トレしたら 今日は首が痛い 腰も痛い。
あ~~~~。。。
d0129796_20015328.jpg
キムラヤのジャンボ蒸しパンも大好き。
これも 期間限定なり。。。

そして 図書館から 続々本が来ていますが 今はこれを見ています。。。
d0129796_20025382.jpg

そして 今日は 真央ちゃんの引退会見。
TV録画して 生でも少し見ていたけど 途中CMの部分は カットされていて かなり残念!

いつも 掲げた目標に向かって 努力する彼女は 素晴らしかった。
オリンピックでの金メダルは 残念ながら手に出来なかったけれど 彼女の頑張りと私たちに与えてくれた感動に対して 心から金メダルを送りたい!

真央ちゃん 長い間ありがとう そして お疲れ様!今後のアイスショーで 新たな真央ちゃんの魅力を見せて欲しいです。。。
話変わって・・・

結構 有言実行型だとは 思っているのですが ここで宣言すれば やる気も出るかと(笑)
なぜか プリプエママは英語が出来る(話せる)と 勘違いしている人が 多いようですが 全くもって 大きな間違えで。

確かに 学生時代やOL時代は 英語が好きで 英文科のLLも取ろうかと 英文の友達に相談したら 英文科でも難しいと言われて 英会話スクールにOL時代までは 通っていたり ホームステイしたりしたけれど・・・
ベルギーに行く前の夫人研修で 本来は英語とフランス語を履修しないといけなかったけど 当然2つは無理!とパパに頼んで フランス語だけにしてもらったプリプエママ。

それでも かなりハードで フランス語の授業の終わった後は 酸欠状態だった(笑)...
ベルギー時代も 2年間は 週3日午前中 みっちりフランス語の授業を受け 毎週金曜日には 1週間内に出て来た単語の中からの単語テスト というこれまたハードなテストを毎回受けた。

最後の1年は もうちょっとゆるい 大学主催の大人数の授業に週1回。
そこでも 修了書をもらえたけれど なぜかフラマン語で書かれた物で 当然日本で通用しないと 最後はパパとパリまで 仏検2級を受けに行った。

でも あちらにいて思った事は 外国人は英語が出来た上での 第2外国語、英語で話されると ほんとうにちんぷんかんぷんで 情けなかった。
なので 帰国したら もうすっかり英語が抜けていて 数字さえ出てこなかったので 次はロンドン駐在だ!と サイマル?英会話に通った。

だが 残念なことに 国内でも転勤OKと パパが丸をつけてしまったらしく 次なる赴任先は松江となり 英語の必要性を感じなくなって それ以降何もしていない(笑)
最近になって 幼少から英語教育も始まっているし やっぱり英語が喋れての 第2外国語だよね とちょっとやる気が出て来た。

まずは パパがいつも録画して見ているのを 今迄は流し聞きしながら 筋トレしていたけど 4月からは一緒に TED ニュースで英会話 ジャパノロジープラス を見ることにする!
で 今日 近くの大学で 単語カードなんぞ買ってみた(笑)
おまけに 春の公開講座のフランス語シチュエイション というのも申し込んで テキストも予約して来た。

さ~ ちゃんと続くか?こうご期待? 
そして そして お掃除やお洗濯もしたけど 今日はプリフラ2つ作成。

それから パパの傘の修理して あ~~~疲れた。。。
今は 徹子の部屋スペシャルを見ている。

プリフラは またUPします。。。






[PR]
by puripuemama | 2017-04-12 20:08 | 食・レシピ | Comments(2)
今日のプリプエママ・・・
パンジー、ビオラは、ひよどり攻めに逢い 残念な結果ですが、ずっとほったらかしのムスカリが、今年も咲き始めました。
植物は人間より、強いかも。

チューリップ🌷も少しずつ葉が大きくなり、楽しみです。
今週は寒い日が多かったですが、春は着実に近づいていますね。

それにしても、目がかゆい😣...
春は、花が咲き乱れて好きなんだけど、花粉症には辛いですね
d0129796_15545323.jpg
プリプエおばあちゃんの実家から届いた胡桃を使うために 何度も焼いたパウンドケーキ。
レシピは、プリプエおばあちゃんからもらったいにしえの物。

砂糖は半量にして作るのが、プリプエおばあちゃん流で、プリプエおばあちゃんの18番だった。
レシピが入っている、レシピボックスも、昔アメリカに住んでいたプリプエひいおばあちゃんのおみやげ。

こちらもかなりレトロですが、親子三代繋がっているようで、嬉しいです。...

胡桃もこれで全て無くなりました
d0129796_16113941.jpg
d0129796_16114918.jpg

プリプエママ自身 お向かいさんが公文教室の先生を始めたので 通い始め その後先生のご主人が転勤になり 近くの別の教室に 結局小学校の数年間通った。
2番目の教室の先生(&アシスタントの主婦1人)が 楽そうに?やっていたので 「丸付けるだけでいいし 主婦になったらこの仕事いいかも!」と思っていた(笑)

ベルギーから帰国して 「公文の先生って どうなんだろう?」と当時近かった早稲田鶴巻教室で アシスタントとして働いてみた。
プリプエママが通っていた時は 算数数学だけだったけれど その時は国語も英語も始まっていて おまけに早大の学生バイト3人とプリプエママ以外の主婦2人を雇い 保護者との個人面談もあったり・・・と忙しそうだった。...

教室は週2日でも 事前の教材セットや本部に行ったり 生徒募集したりと かなり大変そうで この時公文の教室運営はあきらめた(笑)

それから 松江と成城でも アシスタントとして働いたが それぞれの教室で やはり運営者によって かなりカラーが違った。

成城の運営者は かなりのやり手で 有名な先生だったが 土地柄もあってか 就園前の生徒から ものすごい人数で 教室に入りきらないと 週4日も教室を開き アシスタントもなんだかんだと20人近くいた。
私は高学年レベルをやる子供の数学と国語を見ていたが 小学校で高校教材をやっている生徒も 数名はいた。

でも 大半が 中学受験のためと 4年生からsapixに移行して行った。

この本にもあるように 公文の鉄則は 「教えてはいけない。」だが 正直教えてあげないと 全然前に進めない子もいた。

この本は 公文の長所短所を 良く書いてある。
最後の 「鶴亀算は 本当に必要なのか?」というのも 興味を引いた。

プリプエママ自身 中学受験で勉強した 鶴亀算等の算数が 実はよくわからなくて好きではなかった。
中学に入ったら 方程式を使うことを教えてもらって いとも簡単に解ける事を知り あれはなんだったんだ?と ずっと思っていた(笑)

個人的には あまり先の学年の勉強をどんどん進めるのは 好きではないが 計算が正確に 速くなるのは 公文式のいい所だとは 思っている。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-09 16:15 | 食・レシピ | Comments(0)
いろいろ・・・
月曜日・・・
目黒消防署 中目黒出張所に 書類を届けて欲しいと言われて バスを乗り継ぎ 書類提出。

直線で行けば もっと速いはずなんだけど 折り返して行く感じで。。。
なんか どっと疲れて 途中渋谷でお昼を済ませる。

戻って ちょっと仕事して おしまい。
そして なぜか 明日は仕事に来なくていいという。

う~~~ん なんかね 仕事 ない感じなんだけど。。。
園長先生は 経理の仕事は 年末忙しいって言うんだけどね。。。

プリプエママのやっていることって 正直急がない物ばっかりだし。。。
まあ あんまり いろいろ書けないけど。。。

別の仕事 探した方がいいかな?
って いつも求人情報見ているけど 週3でも 結構長時間のが多かったり。。。

う~~~ん 週3でも 1日5時間位がいいな~。
そして 昨日は 家から一歩も出ず。。。

この本も読みました~。
d0129796_16382640.jpg
いろいろやって。。。
こんなの パパに頼んでいたら 買って来てくれたよ。。。

どうも、例のきつい筋トレをやると、腰やら首やら背中やら、こったり、貼ったり、痛かったり 余計な苦痛が増える。
そして、針に行くはめになる。

最近は、筋トレの回数も減らしつつあるが、どうもストレッチだけでは、これらのコリ等解消出来ず、なんとなくこれ、買ってしまった。
今までも、テニスボールでは、やっていたけど、これは効果あるかな?

d0129796_16371102.jpg
そして 今日は 予定通り こちらへ。

今日は、これの梯子。

ベル薔薇、小学校の時、はまったなあ。
みんなで、漫画回し読みして、宝塚のベル薔薇、TVで見て感激して。

当時は、アンドレになりたかった😊

...

どっちかと言うと、ゲゲゲの方が面白かったかな?





d0129796_16380555.jpg


d0129796_16401403.jpg
d0129796_16402578.jpg
d0129796_16403420.jpg
方角間違えて、銀座をおろおろ。
やっぱり御上りさんは、あきまへん😆

バルミューダトースターで焼いてくれるトーストが食べれると聞いて、やって来ました😊 @カフェドロペ
この しらすトーストは、是枝監督の「海街diary」に登場した物。

家には、バルミューダはないけど、このトーストなら、真似出来るわ
d0129796_16394013.jpg

ホワイトデーの品物探して、あー疲れた😅
ラデュレに、初めて入ってみる😋

イチゴと桜のマカロン💕
これをパパからの、ホワイトデーのプレゼントとしよう

d0129796_16413097.jpg
そして 帰宅して 録画していた 徹子の部屋を見る。
池田理代子さんが ゲスト。

なんだか プリプエママも やってないこと いろいろやってみたくなったよ。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-08 16:43 | 食・レシピ | Comments(0)
蒸しパン 2たび・・・
この題を書いていたら 思い出しました。
小学生の時読んだ本。

「大泥棒ホッツェンプロッツ」?とかいう本。
これが 2たび現る 3たび現る というシリーズでした。

読んだことある人 いるでしょうか?
さて 話戻して 昨日職場で こんなかわいいクッキーを 頂きました。

いつも教えて下さる経理の方が お弁当買いに行ったお店で 売っていたと。
d0129796_16415749.jpg
そして 今日は 気功&ストレッチ 最後の日。
今回は 用事はなかったので 全7回?全部出れるはずだったけど 2回目の股割を深くしたような ストレッチで 右足周りを痛めて 結局4回だけ参加。

いつも 中途半端。
で みなさん修了証をもらっていて(3分の2参加すると もらえます)プリプエママ 1人もらえないと思っていたけど もらうことが出来ました!

今 計算し直したけど やっぱり間違っているよね?
そして 帰宅して また蒸しパン作りました!

プリモ 「どれどれ 今日はママ ちゃんとクルミ入れたみたい。美味しそうだね~。」
d0129796_16373981.jpg
d0129796_16380592.jpg
そして TVの録画を見て 図書館から2冊本が届いているので 取りに行く。
そうそう 水曜日に お花の問屋さん行って 針に行ったんだけど 最近 腰の中央より横両サイドがこっていて それから 左のお尻~膝が こって凄く重くて 歩きにくかった。

針では 「うわ~ この腰凄い!」と言われた。
膝とか あとよく 鼠蹊部が痛いんだけど それは全部腰から 来ているって。

で やってもらったら 昨日は左の膝 重くなかったんだけどね。
今日も 気功&ストレッチで 例の股割の深いのやったけど プリプエママ怖いから 緩くやって そうしたら 「もっとお尻落として~。」って 2回も言われちゃったよ。

人数少ないから 良く見えちゃうんだよね~。
でも 1時間半 いろいろやると なんか 温かくなるし ちょっとすっきりする。

正直 背骨コンディショニングって 楽しい!って感じではないので(体操と筋トレだけだしね)
太極拳の先生も 女の先生で 真面目だから 楽しい!って 感じでもないけど まあツボとか教えてくれるし。。。

来週も行けないけどね。
2回しか 行けなかった。。。

でも やっぱり ちょこっとでも 他の人と 話をすると 楽しいよね。
気功のクラスが 今は一番楽しいかな?

笑いがあるから。。。
さて 本3冊あるから 読まないと。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-02-24 16:48 | 食・レシピ | Comments(0)
蒸しパン 作ってみたよ・・・
ブログで 仲良くさせて頂いている いつも美味しいおやつを作っていらっしゃる33さんのブログに 美味しい蒸しパンが登場!で たまに食べたくなる ホットケーキミックスがあり おまけに今日は 卵も牛乳もある!(だいたい 作りたいなと思う時 卵がないことが多い)
ということで 早速作ってみました~。

むか~し プリプエおじいちゃんが 製粉会社勤務だったので 「蒸しパンミックス」?とかいうのがあって プリプエおばあちゃんが 作ってくれたことが ありました~(プリプエママ 幼少の頃の話です。。。)
で いつも干しブドウが 入っていたな~。

で 今日は 山梨のプリプエおばあちゃんの実家からもらって 一生懸命パパが割ってくれたクルミが まだあったので これを入れようと考えていました。。。
プリモ 「ママが 蒸しパン作ってくれるんだって。33さんの家では プップ君が パティシエで 僕にも作るように言われたけど 僕は食べるだけ~。きゃはははは。。。」
d0129796_20533030.jpg
プリモ 「わ~い 膨らんで来たよ~。」
d0129796_20541317.jpg
プリモ 「ママがね 僕を片手で持ちながら スマホで写真撮るの 超難しい~ って言ってるよ。ボタンが押せないんだってさ~。きゃはははは。だから 僕ピンボケだよ~。」

プリモ 「わ~い 蒸しパン蒸しパン。。。ママ お昼に2つ食べていたよ。」
d0129796_20560166.jpg
紙カップがないので 器に直接入れました。
もっと くっついて 後で洗う時大変かなと思いましたが 意外にもそうでもなく。

簡単に出来て 美味しかったのですが。。。
クルミ 入れるの忘れた~~~!!!

後で入れようと 思っていたのに。。。
やっぱり 材料は 全部出してから 作り始めないと ダメですね。

まだ ホットケーキミックス1袋と卵もあるので また作ろうっと。。。
そうそう パパがもらったチョコレート 美味しいのが沢山あるのですが。。。

このピエールマルコリーニの器が 可愛い~。
d0129796_20585994.jpg
中のチョコに 同じようなテントウムシが。。。(逆さまですが 失礼(~_~;))
d0129796_20593614.jpg
もちろん 既にお腹の中に納まっています。。。
そして 今日は 背骨コンディショニングの日。。。

どうも 体操や筋トレをすると 腰がこったり 張ったり 首も同様に。。。
それが どんどん蓄積されて やった後 すっきり~ と言う感じがなく。

先生に悪いなと思いながらも そのように訴え。。。
大臀筋を鍛える バックキックは やると お尻の一部が引っ張られるような 裂かれるような痛みになるので 最近は もっと楽に うつぶせ寝したまま 片足ずつ お尻から上げるのとブリッジをしていますが 今日(というか この間も 見せてもらったのですが)また 違うのも教えてもらいました。

そして 腰のストレッチとか その他のストレッチも。
他の方は やると すっきりするそうで プリプエママみたいに こる人 いないみたい。。。

自分で ストレッチしても なんか伸びてる感が ないことも多くて。
元々 凄く硬いのかも。。。 ということになり。。。

劣等生でありますが こんな人でも 元気になりました~ という実例になるといいな~。
こったり 張ったりが多くなると 辛くて 結局針に行くのですが 普通はそれを 体操やストレッチで治すよう。。。

そうなればいいんだけどね。
ボチボチやるしかないかな?

それでも やっぱり 左の膝や首 足が 重くこっているんだよね。
でも 帰宅したら ほわんとしちゃって(今日は 都庁の先のビルでやりました) 帰りは 新宿駅まで 徒歩で 最寄駅に着いたら 図書館へ行ったので 目標の5000歩は 達成できました(って スマホの歩測計 動いていない時も あるんだよね~。バックによって 揺れが違うからなのかな?)

そう 図書館で リクエストして 借りて。。。
そうそう 先々週から プリプエママも 一応 ちょっこし 働いているのです。。。

座ると痛いということで 3時間位なんだけど。。。
でも 昨日は 4時間やったかな?

でも そのおかげで? 太極拳に今週 来週と行けなくて 結局太極拳2回しか 行ってないよ~。
そのうち 足の付け根が痛かったりで 行けなかったのが 2回 人間ドックで行けなかったのが 1回。。。

気功も 今週で終わりだし。
こっちも やっぱり 痛くて3回行けなかったな~。

なのに もう4月末からの 事前予約を言われていて。。。
とりあえず 申し込むかな?

開始1週間前だったら キャンセル出来るし。。。
しかも フランス語も やっちゃおうかな とかも 思っているし。。。

またまた 仕事で たぶん全部は 参加出来ないだろうけど。
もったいないけどね。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-02-21 21:12 | 食・レシピ | Comments(2)
いろいろ・・・

14日は、バレンタインデー。
パパがどんなチョコを頂くのか、楽しみ。

皆さん、色々考えてプレゼントして下さるのでしょう。
今回一番興味深かったのは、「京都下鴨茶寮」のちりめんナッツ!

d0129796_14110180.jpg
d0129796_14115605.jpg

d0129796_14121152.jpg
↑これは 焼酎が入っている。。。
ウイスキーボンボンみたい?

未だスマホのメールが、毎回新着問い合わせしないと、受信出来ない状況ですが、なんとか連絡取れて、大学時代の友達とランチ。
結婚式でスピーチしてくれた二人。

d0129796_14183109.jpg
d0129796_14190578.jpg
d0129796_14191521.jpg
d0129796_14194574.jpg
一人は15年ぶり?
学籍番号連番 トリプルSトリオ。


3人子供が私学に行っている同級生は 資金繰りが大変と。
もう1人も1人は私立 もう一人は来年受験だって その話でもちきり。。。

プリプエママ ついていけない。。。Jmarchって 初めて知ったし。。。
世界が違い過ぎる。。。

う~~~ん いつも思うんだけど 友達たくさんいたはずなのに 共通の話題で盛り上がれる友達が 少なくなった というか ほとんどいないよね。
しかも 今回みたいに 1対2になっちゃうと 話が 2人に共通するものの方に 行ってしまって。

後で 1人が 「話が受験の話になって つまらなかったね ごめんね。」と気遣ったメールをくれたけど。。。
2人は 「楽しかった~。」って メールしてたけど プリプエママは 正直複雑。。。

これが 1対多数だと もっと複雑。
だから クラス会とか 「行きたい!」って 気持ちになれない。

「つまらない」というか 「さびしい。。。」んだよね。
そして なんとなく 帰宅すると 泣いてしまうパターン。。。

それにしても 2人は どこも痛くないし 元気だし 資金繰りの為に これから さらに働くって。
すごいな~。

昨日は 気功&ストレッチへ やっと行けた。
スゴイ風で 歩くのもやっと。。。

帰宅したら また美術館の券がいっぱい 届いていた。
いつもありがとう~。

d0129796_14195594.jpg
彼女は お子さん2人いても 子供の話以外の話が多い。
余裕が あるってことかな?

趣味や関心事も多いから?
そして 今日は 出かけようかと思っていたけど。。。

まずは 朝のボランティアから。。。
でも パパが珍しく 頭重いと言いだして。

おまけに気持ち悪いと トイレで・・・
足もいろいろつったみたいだし。。。

で 珍しく 午前中寝ていた。
で プリプエママは 近所へ 買い物。

パパ 午後から 頭痛いの取れて 復活?
そうそう プリプエママも 火曜位から 頭痛いし 気持ち悪いし。。。

ランチの時も 午前中針行ってから 参戦!
今年度のプリプエママの医療費聞いて びっくり!

医療費と言うか カイロとか針とか そういう保健の効かないのが 多いよね。
医療控除の対象になるから いくらか戻って来るけど。。。

うわ~ん プリプエママも 資金繰りしないといけないか?
いや その前に 痛くて出来ないよ(笑)

そうそう スマホのメール ランチして 帰宅してからのメールで(って これも プリプエママだけ 新着問い合わせしないと 見れなかったけど)大学の友達が 「一度電源切ってみたら?」と言ってくれて やってみたら ちゃんと受信できるようになったよ。
って 直ったのは もう会った後だから もっと早く 電源切ればよかったよ。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-02-18 14:28 | 食・レシピ | Comments(0)
チョコチョコチョコ・・・
うええ~~~ん もうちょっとで 書き終えるところだったのに 画面推移したら 消えちゃっただよ。。。
で もう1度。

最近ご飯を食べたプリプエちゃん 元気に大声で しゃべっています。
今年のバレンタインは こちら!
d0129796_15175165.jpg
右2つは 生協さんで 扱っていたもの。
フレーバーのケーキ?と賛否両論のチョコ。

左は すでに2つ食べちゃったけど ガトーフェスタハラダのチョコ菓子。
結構 濃厚。。。

そして 最近は 筋トレの後に 森永 プロテインベイクドチョコを 食べている。。。
食べ過ぎ???

そして そして 最近気になる俳優さんが 徹子の部屋に出ると言うので 録画しておきました!
韓国から 逆輸入俳優。。。
d0129796_15292161.jpg

どう見ても 竹ノ内豊似・・・

しかも 今で出ているドラマの相手役が 竹様の彼女。。。
彼女 竹様と 間違えない?



[PR]
by puripuemama | 2017-02-14 15:26 | 食・レシピ | Comments(4)
気功は やめた・・・
今日は 気功&ストレッチの日。
夕べ 眠かったけど 筋トレ 背骨周りの筋肉のと それから 迷ったけど お尻の筋肉もと思って 今回は うつぶせに寝たまま 片足ずつ上げるのを10回だけ。

そうしたら・・・
やっぱり 今朝になったら 右の方が ちょっと。。。

で これで気功に行ったら どうなるか?
明日 背骨の予約を入れてしまったので 今日行って 痛くなって 明日思うように出来なかったら だめかなと ぎりぎりまで 迷う。

それで 洗濯2回して パウンド焼いて。。。
d0129796_20181731.jpg
d0129796_20182305.jpg
d0129796_20183342.jpg
今日は 珍しく パパが夕飯家で食べて その時も2切れ食べたから 既に1本分は あと1切れだけ。
後は プリプエママが 食べちゃったので(笑)4切れね(笑)

パエリア作ったり お鍋作ったり 里芋の煮っ転がし作ったり。
TVの録画見たり。。。

そうそう 「ありがとう」 なんだか 凄く丁寧に進んでいたのに 最終話は あっという間に終わってしまった。。。(最終回とは 思わなかった。。。)
で 傷だらけの天使が 始まったけど う~~~ん どうかな?

で この本も一気に読んで。。。
d0129796_20214833.jpg
なんか この手の本も 飽きちゃった(笑)
健康本もね。

だから 最近は 全然違う 軽めなのを リクエストしている。
でも まだまだ 届いていないのがあるけどね もう自分でも 何を頼んだか 忘れている。。。(笑)

やっぱり 家にいるより 外に行っていた方がいいよね。
痛くなかったら もっとまともに 働こうかな?

今の仕事は 5月位までだそうで その先は わからないって。
あと2件も 不採用の返事が来た。

そう 図書館員も だめだった。
いろいろ 条件付けたからね。

そして ハローワークのもう1件も かなり後から電話がかかって来たけど 今のところが決まりそうで ダメなら行くってことにしていたけど そのままにしていたら あちらから不採用の通知が来たよ。
これも 縁だよね。

と 今の職場は 緩い感じ。。。
まあ いろいろ。。。

でも 人生修業だと思って。。。
なんか 大学と似ている感じかな?


[PR]
by puripuemama | 2017-02-10 20:25 | 食・レシピ | Comments(0)