<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
通りすがりのお花たち。。。
d0129796_11060024.jpg
d0129796_11065280.jpg
d0129796_11070568.jpg
d0129796_11071817.jpg
d0129796_11073287.jpg
d0129796_11074157.jpg

[PR]
by puripuemama | 2017-07-23 11:07 | 花日記 | Comments(0)
にわか革職人になる???




[PR]
by puripuemama | 2017-07-23 11:03 | 革バッグ | Comments(0)
にわか革職人になる???


[PR]
by puripuemama | 2017-07-23 11:03 | 革バッグ | Comments(0)
休日出勤と 歓送迎会。。。
プリプエママは、月曜休日出勤。
パパは休み。

FBを見ていると、何人かお料理してくれる旦那様がいらして、羨ましい限り。
パパは、麺を茹でる、チンする位しか出来ないのですが、プリプエママが具合悪い時は、大変なので、なんとかちょっとでも、作って欲しいなと、常々思っている。

教えながら作ってもらうと、見ていられなくて、結局プリプエママがやってしまうので、今日はプリプエママのいない間に、作ってもらいました。(作り方は昨日説明済)...
じゃがいもの皮剥きで、指を切ったそうですが、美味しいビシソワーズでした
d0129796_17114918.jpg
そして 火曜日は 雨だったので 水曜日にまとめて3つ 分刻みでスケジュールをこなす。
これは ランチ。
d0129796_17113347.jpg
そして3年間近く、休職して、今年に入って、夕方仕事から、日中仕事に転身。
全く無知な領域に、入りました。

今までは、アウトプットがほとんどだったけど、インプットの方が明らかに多い仕事、半世紀の身には、厳しくもあり(笑)
昨日、退職される方と一緒に、歓送迎会を、して頂きました。

こういうのがある職場も、久しぶりです。...
お魚中心のお料理は、どれも美味しく、話しに夢中で、途中から写真を撮るのを忘れました。

d0129796_17134064.jpg
d0129796_17135641.jpg
d0129796_17141440.jpg
d0129796_17143187.jpg
d0129796_17152033.jpg

[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:15 | 食・レシピ | Comments(0)
鬼怒川part3
d0129796_17033830.jpg
d0129796_17035379.jpg
d0129796_17041029.jpg
d0129796_17042777.jpg

散々 内風呂 大風呂に入って チェックインぎりぎりまで 滞在。
そして 駅前でお昼。

d0129796_17045800.jpg
d0129796_17051109.jpg
最後は、とちおとめバームソフトで〆
d0129796_17073559.jpg
d0129796_17081634.jpg
今回は 右の股関節周りが 痛かったのですが それでもなんとか行けて 良かったです。



[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:09 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川part2
d0129796_16534260.jpg
d0129796_16541289.jpg
d0129796_16543034.jpg
d0129796_16544401.jpg
d0129796_16545772.jpg
d0129796_16551855.jpg
d0129796_16553104.jpg
d0129796_16554605.jpg
d0129796_16560461.jpg
d0129796_16563840.jpg
d0129796_16582356.jpg
d0129796_16584132.jpg
d0129796_16585476.jpg
d0129796_16590705.jpg
d0129796_16592153.jpg
d0129796_16593800.jpg
大変 美味しゅうございました。。。

益子焼きの太鼓と陶琴

d0129796_16595518.jpg
d0129796_17004225.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:00 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川へ。。。

先週の土曜日 1泊で行って来ました。

d0129796_20095805.jpg
今から鬼怒川ライン下り
d0129796_20071608.jpg
d0129796_20074374.jpg
d0129796_20073197.jpg
d0129796_16424970.jpg
d0129796_16430452.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16433920.jpg
d0129796_16435390.jpg
d0129796_16441061.jpg
d0129796_16442569.jpg
d0129796_16444328.jpg
d0129796_16445945.jpg
d0129796_16451439.jpg
d0129796_16452896.jpg
d0129796_16454673.jpg
d0129796_16460725.jpg
d0129796_16462942.jpg
d0129796_16464464.jpg
d0129796_16465826.jpg
d0129796_16471490.jpg
今回は カンブリア宮殿でやっていた 星野リゾート界へ。
この乗り物に乗って行くと お宿です。。。
d0129796_16473684.jpg
d0129796_16484192.jpg
d0129796_16485997.jpg
d0129796_16491152.jpg
d0129796_16492669.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 16:49 | 旅行 | Comments(2)
いろいろ・・・

パパが送別会で、頂いた花束。
未だ、異動先が決まらず。

d0129796_20032312.jpg

毎年恒例の、可愛いきゅうり馬、茄子牛で。

d0129796_20062816.jpg

プリプエひいおばあちゃんが購入して、プリプエおばあちゃんもプリプエママが幼い頃、自作のワンピースを着ていたレース風の布地が残っていて、ワンピースとブラウスをオーダーして、やっとワンピースが出来上がりました。
今度の女優業で、使おうかなあ。

d0129796_20081191.jpg




[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 16:39 | 徒然日記 | Comments(0)
OL時代の同期と。。。

3週連続、銀座でランチ☀️🍴
最終回の昨日は、ご主人の転勤で、やっと東京に戻って来た、OL時代の同期と、15年ぶり?の再会🎶

Googleマップ頼りに歩いていたら、全く役に立たなくて、迷子になり、炎天下30分もさ迷ってしまった😰
でも、雰囲気も良く、お料理は、どれもこっていて、美味しく 次回の数学科のクラス会にもいいかも?(場所がわかり難いけど)

彼女とは、保養所嵐をしたし、やれ、テニスだスキーだと、良く一緒に遊びました😊

まだプリプエママが入社した時は、ギリギリバブルの時代で、当時は数学科に直接採用募集があり、教授の推薦状を持参して、面接を受ければ、ほぼokな恵まれた時代。

ただ、メーカーか銀行のシステム部の プログラマー、SEとしか選択の余地がなかったのですが。

当初私は、丸の内のM銀行に行くつもりでしたが、なぜか数研に行く度、当時の学科長に「プリプエママ君は、xxに行きたまえ」と言われ、そんな聞いたこともない、ましてや実家から程近い所なんて、もっての他と反発していました。

が、就活前の教育実習で 中学高校のどちらに行こうか、散々迷い(どちらかに行けば、中高両方の免許が取れました。高校だと母校に行け、中学だと同じ市内の母校以外の中学という選択。高校卒業の時、数学の女の先生に教育実習に来ると言ったものの、その先生の担当だった確率統計は、嫌だなあとか(確率統計、一番嫌いだったので))結局中学へ。
普段大声張り上げないので、喉を真っ赤に腫らし熱を出して3日休み、なんと前代未聞の1人3日延長(2週間が義務でした)やっぱり働くって大変😰と実感。

実際丸の内まで、通勤時間帯の混んだ電車に乗ってみて、これを毎日と思うと、やっぱり大変と思い、お給料が一緒なら、近くがいいかと、教育実習の1週間後、数学科で一番早く近くの銀行のシステム部の内定もらって、まんまと寝返ったプリプエママでした。

でも、やはりこの通勤時間20分は、本当に楽ちんで、最終的には、徒歩通勤。

バリバリ働くにはちょっとという社風でしたが、のんびりしていて、いい人々に恵まれ、おまけに自宅最寄り駅周辺に、独身者の借り上げマンションが、いくつもあったので、スキーだ、テニスだの時は、自宅近くから車で送迎してくれるわ、メリットいっぱいでした。

世の中、色々な選択肢がありますが、不本意ながらも、ここに勤めて結果オーライだったなあと、しみじみ思います。

@アイコニック

d0129796_16041343.jpg
d0129796_16042356.jpg
d0129796_16044360.jpg
d0129796_16045621.jpg
d0129796_16050774.jpg
d0129796_16052120.jpg
d0129796_16053644.jpg
これからは グーグルマップを頼らず?(今回は HPで見たお店の一番近くの地下鉄出口から出たものの 見慣れない場所で そこがどこなのかわからなかったのが 不運の始まり?しかも 地上に出ているのに 「改札を出て下さい」と指令が。。。)唯一知っている4丁目交差点から 出発しようと思ったプリプエママでした。


[PR]
by puripuemama | 2017-07-12 16:07 | 食・レシピ | Comments(0)
ブラッセル婦人会と あれこれ・・・

最近、銀座好いてますが、昨日は、ブラッセル婦人会。
当時の大使夫人を囲んで、毎年開催されますが、こちらも数年ぶりの参加です。

当時は、毎月の大使公邸でのお茶会、月一回の大使公邸レセプションの為のお花生け当番、年数回の大使公邸でのパーティーや他国向けの行事(夫婦同伴、夫人のみ)館員同士の自宅お招き合い食事会(夫婦同伴、夫人のみ)が、夫人達の主な仕事でした。

今日確認したところ、当時一番若かったプリプエママも、当時の大使夫人の年齢に達していることが判明。

年月が経つのは早いと感じると共に、今のプリプエママの歳より、少しお若い位で、あれだけの人数の夫人達を取り仕切っていらしたのは、大変でいらしただろうとお察しします。

ランチ後のお茶会も含め、今日も4時間半以上、おしゃべりに花が咲きました。

@懐食みちば

d0129796_20115270.jpg
d0129796_20120162.jpg
d0129796_20121713.jpg
d0129796_20122824.jpg

d0129796_20124086.jpg

ベルギー王室御用達のデルボーバッグ👜
ブラッセル会位でしか持ち歩くこともなく。

1kg位あるし、着任後すぐに購入して、あっちでじゃんじゃん使えば良かったと、後悔。

d0129796_20150738.jpg
そして なんと 先週パパは 帰国後初めての ベルギー出張でした!
チョコを いっぱいお土産に 買って来てくれました(職場のおみやげもありますが)
d0129796_20133389.jpg
d0129796_20134648.jpg
d0129796_20135842.jpg
d0129796_20141020.jpg
d0129796_20142348.jpg
1#ノイハウス
2#ピエールマルコリーニ

3#ゴディバ...


4#今、大使館内で人気の まだ日本では入手出来ない新しいチョコ

5#今回ドバイ経由だったので、ナツメやし入りチョコ
早速今日 日本にはまだ上陸していない、laurent gerbaudのチョコ、頂きます😌

d0129796_20172262.jpg



山形の


d0129796_20163324.jpg

暑い季節は、ビシソワーズ

d0129796_20175467.jpg

最近…
例えば、昨日もランチの時、「メインの後は、まるまると、まるまると、まるまるがあります。どれにしますか?」と言われると、最後の一つしか、頭に残らなくて、結局もう一度初めから、聞くことになったり…

昨日のチョコのお土産も、「ノイハウス」と書いてあるのに、勝手に「ウィッターメール」と思い込んで、投稿したり。
これが、半世紀の産物なんだろうか

そして なんと 先日の数学科のクラス会で 二駅先にクラスメイトが住んでいることが 判明し(今のプリプエママの職場の近くで 職場の近くのホットヨガにも 来ていると言うし 前お子さんが プリプエママの職場の同じビルの塾に通っていたと言うし) 今日 先日FBでつながった中学の同級生の男子が プリプエママがベルギーの記事を投稿したら なんと11年も同じ時期に ベルギーにいたと言うことが判明し そして これまた今日 FBに先日のフランス語の授業のことを載せたら 「そこの図書館で働いています。」とベルギー時代の同じフランス語の学校に通っていた友達から コメントが入って。。。

なんか プリプエママ 密かに みんなを 引き寄せている?



[PR]
by puripuemama | 2017-07-09 20:22 | 食・レシピ | Comments(0)