<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラウレア花展2017のご案内
★しばらく こちらがTOPになるように 設定しております。
日々のブログは この下に 投稿いたします。。。


今回 プリプエママの作品が ポスターに採用されました。4Fエスカレータ上った所にあります。そちらも お見逃しなく?

[PR]
by puripuemama | 2017-11-23 11:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
atelier IGREK オリジナルカレンダー 2018


[PR]
by puripuemama | 2017-11-17 15:16 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
まとめてドドン2!

写真を撮る前に、封を開けようとしてしまった写真ですが


d0129796_15554400.jpg
運よく、ご本人のギャラリートークも聞けました。
とにかく、凄いです。

建築関係の方々は、知識があって、より興味深いのでしょうね。
d0129796_15562568.jpg
d0129796_15563733.jpg

通り道の今度オープンする皮膚科の内覧会で、内覧したら好きなお花をもらえたので、ワイン色のシクラメンをGET💕
(というか、お花が、もらえるとわかったから、内覧した というのが、真実😁)

d0129796_15570226.jpg

やっと乗れた!🙌
世田谷線 猫電車。

実は、2回目なんだけど、前回はスマホを家に忘れて写真が撮れなかったのだ😅 

d0129796_15574292.jpg
d0129796_15575412.jpg
d0129796_15580726.jpg
d0129796_15582241.jpg
d0129796_15584085.jpg
d0129796_15585217.jpg

今回の北海道出張土産は、定番のバターサンドと じゃがポックルと 初めての北菓楼のシュークリーム🎶
シュークリーム、おっきい

d0129796_15592513.jpg
d0129796_15593999.jpg
これ、美味しかった🎶
って、空き缶写真撮っているプリプエママ😁

中身は、既にお腹な中なり~
d0129796_16004796.jpg
初めて入った、芸大奏楽堂。
d0129796_16012127.jpg

職場でもらった、濱田屋のパン🎶
ずいき(いもがら)の酢の物も、初めて頂きました

d0129796_16023256.jpg

近所で一番好きな紅葉は、この木。
毎年、この色合いに魅了される。

自然の織り成す美に 勝る物なし。

d0129796_16042507.jpg
d0129796_16043833.jpg
d0129796_16045310.jpg
d0129796_16050654.jpg
TVで フィギアーとか オードリヘップバーンの映画とか ドラマとか見たり 仕事でPC使って 手が痛かったり(それでブログが書けないのです) いとこの家にバッグを作りに行ったり オリーブオイルが合わないみたいで 胃が痛くなったり その他もろもろ 忙しくしています。
最後に 最近読んだ本。

本も いっぱい次から次へ やって来ます。
d0129796_16071567.jpg
d0129796_16072263.jpg
d0129796_16073065.jpg




[PR]
by puripuemama | 2017-11-07 16:07 | 食・レシピ | Comments(0)
まとめて ドドン!

いつもこの上の靴屋さんに来ると、並んでいるカフェ。
初めて入ってみたけど、お花屋さんの中にあるカフェ、やっぱり並んでも入りたくなるわ、これなら


d0129796_15423107.jpg
d0129796_15424683.jpg
d0129796_15425646.jpg
d0129796_15430781.jpg
d0129796_15432035.jpg
d0129796_15441619.jpg
d0129796_15443254.jpg
d0129796_15444684.jpg
d0129796_15460112.jpg
d0129796_15463456.jpg
d0129796_15465087.jpg
d0129796_15470101.jpg

今回は、台風の影響で、行き帰りの便を変更しての出張でしたが、福岡空港で、お土産買って来てくれました🎶
ちなみに、出張先は佐賀県でしたが

d0129796_15474070.jpg

7月の数学科のクラス会で、近隣駅に住んでいるクラスメイト発見
ちょうど私の勤務先の駅が、最寄り駅なので、仕事が終わってから、スペイン料理を食べに。

大学時代は、そんなに話しもしていなくて、今になって知る事実がいっぱい。
唯一一緒にやっていたアルバイト先の場所が、プリプエママは新宿だったと思っていたのに、あれは九段下だよと言われ、プログラミングで習った複数の言語の中で、c言語をやっていたのを、すっかり忘れていて(後に数研でc言語プログラミングの助手をした時、「私、c言語はやったことありません」と堂々と言っていたプリプエママ😅)記憶は曖昧だとつくづく感じる

d0129796_15484038.jpg
d0129796_15485488.jpg
d0129796_15490707.jpg
d0129796_15492414.jpg
d0129796_15493933.jpg
d0129796_15495365.jpg
d0129796_15500862.jpg
d0129796_15502034.jpg
気になる赤い実達🎶
あまりにちっちゃくて、写真が撮れなかった物もありましたが。

はなみずき以外にも、いっぱいありますね。
特に気になっているのは、やまぼうしの赤い実💕

結構大きく、さくらんぼみたいに可愛い💕(最後から3枚がそうです)...
今まで、やまぼうしの花は、いつも見ていたけど、この赤い実に気付いたのは、最近になってから。
d0129796_15512697.jpg
d0129796_15514202.jpg
d0129796_15515573.jpg
d0129796_15544075.jpg
d0129796_15523887.jpg
d0129796_15530674.jpg
d0129796_15531931.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-11-07 15:53 | 食・レシピ | Comments(0)
ファーツリーレッスン1


[PR]
by puripuemama | 2017-11-07 15:40 | アートフラワー | Comments(0)