ご無沙汰しています。。。
暑中お見舞い申しげます。。。と言っても なんだか最近 曇りばっかりで ちょっと過ごしやすくなっていますが。。。
まさか このままでは 終わらないでしょうね(笑)

さてさて プリプエママ 2月から 仕事を始め 最初の幼稚園は 3か月で終り 5月から別の所で 働き始め。。。
こちらの方は ちゃんと週2日仕事があって 出来たら 月末月初も ちょっと出て欲しいと言われています。

で こちら なんと2人やめることになり そのしわ寄せもあって 結構忙しいです。
気分転換が 今一出来ないので お昼休み(といっても プリプエママは 6.25時間勤務なので45分しかありません)に お弁当を食べてから 外に出るくらい。時々 郵便局とか 銀行に用事があると ちょっと嬉しいです。

で PC仕事なので もう目が ドライアイ、首がこりこり。変な疲れが 翌日の方が出て。休みの日なのに なんか 何も出来ない?という現状でした。
で スマホとか PCとか 見る気にもならず。しばらく スマホなるべくいじらないようにしたり(それでも ラインとかは 来るのですが なるべくライン断ちもしていました。)

おまけに 今まで いっぱい使っていたので 速度も凄く遅くて イライラしていましたが ここ数日のそういったことで ちょっと速くなったかも?
では まとめて行きます!まずは 先月末でcloseの アンゼリカのカレーパン 食べ納め。
d0129796_16435122.jpg
d0129796_16440195.jpg

山梨の桃が、届きました
あっという間に 無くなりました。。。

d0129796_16462305.jpg
アイスな日々
d0129796_16470713.jpg
d0129796_16471580.jpg
これにも 行きました。。。
d0129796_16474263.jpg
本も いっぱい図書館から来ていたので。。。
d0129796_16480794.jpg
d0129796_16481451.jpg
d0129796_16482604.jpg
d0129796_16484325.jpg
今週は 久々 ボランティアをやったり。
それで お昼が超遅くなって こちらを。
d0129796_16492974.jpg
パパがもらって来た お土産。。。
そう パパもやっと 次の異動先が決まり 転勤はなし!
d0129796_16495777.jpg
近所の この花がずっと気になっていて。。。
d0129796_16505647.jpg
名前がわからなくて FBにUPしたら 同級生が 「デュランタかな?」って 教えてくれました。
以前も わからに 近所の花を 教えてくれました。

そして 例の痛みは というと。。。
相変わらず 筋トレは 週2回やっていますが いつもお尻の筋トレをすると 右のお尻と右の股関節とか 痛くなって もう嫌だと ずっと思っていました。

その都度 トレーナーに言っても 「筋トレは しないと。」と言われ 違う種類の筋トレをするもダメ。
結局 今は ブリッジを5回程度だと 痛くならないことがわかり そのまま続けています。

背中の筋肉も着いて来て なんか 服がきつい?
そして 今日の失敗多数。。。

その1 トイレのドアに 左の親指の爪を はさんだ。
無防備だったので かなり痛い。。。

明日 黒くなって来るかも??? 

その2 郵便局の通帳をいらないのを シュレッターかけたら 厚かったらしく 動かなくなってしまった。
さっきから 時々 時間を置いて ちょっとずつ 動かしているが 直らないかな?

その3 これは ちょっと書けないな(笑)
でも まあ これは キャンセルの電話を入れたので なんとかOK。

今日は 郵便局と近所の買いものと 図書館行っただけで 家にいる日。
たまったTVの録画とか 見たりしていたら もうこんな時間に。

今週から始まったこれ。
筋肉のイメージは、ゴムではなく、チェーンなんだって、初めて知った。

これを、筋節と言うらしい。
身体が柔らかい人は、この筋節が長いんだそう。

長くするには、ストレッチするしか、方法はないそう。

ああ 今日は 筋トレの日。
そうそう 最近見ているTVは、 今のこれと 珍しく韓国ドラマ「愛の群像」(字幕で 面倒(笑))「カンナさん」「徹子の部屋」「やすらぎの里」「朝ドラ」「定年女子」「過保護のカホコ」等

筋トレやりながらでも 見れるのがいいよね(韓流以外)
でも プリプエママ お薬の副作用もあるけど 食欲があって 筋肉も着いて来たけど 同時にお腹のお肉が(笑)






[PR]
# by puripuemama | 2017-08-04 16:44 | 食・レシピ | Comments(0)
通りすがりのお花たち。。。
d0129796_11060024.jpg
d0129796_11065280.jpg
d0129796_11070568.jpg
d0129796_11071817.jpg
d0129796_11073287.jpg
d0129796_11074157.jpg

[PR]
# by puripuemama | 2017-07-23 11:07 | 花日記 | Comments(0)
にわか革職人になる???




[PR]
# by puripuemama | 2017-07-23 11:03 | 革バッグ | Comments(0)
にわか革職人になる???


[PR]
# by puripuemama | 2017-07-23 11:03 | 革バッグ | Comments(0)
休日出勤と 歓送迎会。。。
プリプエママは、月曜休日出勤。
パパは休み。

FBを見ていると、何人かお料理してくれる旦那様がいらして、羨ましい限り。
パパは、麺を茹でる、チンする位しか出来ないのですが、プリプエママが具合悪い時は、大変なので、なんとかちょっとでも、作って欲しいなと、常々思っている。

教えながら作ってもらうと、見ていられなくて、結局プリプエママがやってしまうので、今日はプリプエママのいない間に、作ってもらいました。(作り方は昨日説明済)...
じゃがいもの皮剥きで、指を切ったそうですが、美味しいビシソワーズでした
d0129796_17114918.jpg
そして 火曜日は 雨だったので 水曜日にまとめて3つ 分刻みでスケジュールをこなす。
これは ランチ。
d0129796_17113347.jpg
そして3年間近く、休職して、今年に入って、夕方仕事から、日中仕事に転身。
全く無知な領域に、入りました。

今までは、アウトプットがほとんどだったけど、インプットの方が明らかに多い仕事、半世紀の身には、厳しくもあり(笑)
昨日、退職される方と一緒に、歓送迎会を、して頂きました。

こういうのがある職場も、久しぶりです。...
お魚中心のお料理は、どれも美味しく、話しに夢中で、途中から写真を撮るのを忘れました。

d0129796_17134064.jpg
d0129796_17135641.jpg
d0129796_17141440.jpg
d0129796_17143187.jpg
d0129796_17152033.jpg

[PR]
# by puripuemama | 2017-07-22 17:15 | 食・レシピ | Comments(0)
鬼怒川part3
d0129796_17033830.jpg
d0129796_17035379.jpg
d0129796_17041029.jpg
d0129796_17042777.jpg

散々 内風呂 大風呂に入って チェックインぎりぎりまで 滞在。
そして 駅前でお昼。

d0129796_17045800.jpg
d0129796_17051109.jpg
最後は、とちおとめバームソフトで〆
d0129796_17073559.jpg
d0129796_17081634.jpg
今回は 右の股関節周りが 痛かったのですが それでもなんとか行けて 良かったです。



[PR]
# by puripuemama | 2017-07-22 17:09 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川part2
d0129796_16534260.jpg
d0129796_16541289.jpg
d0129796_16543034.jpg
d0129796_16544401.jpg
d0129796_16545772.jpg
d0129796_16551855.jpg
d0129796_16553104.jpg
d0129796_16554605.jpg
d0129796_16560461.jpg
d0129796_16563840.jpg
d0129796_16582356.jpg
d0129796_16584132.jpg
d0129796_16585476.jpg
d0129796_16590705.jpg
d0129796_16592153.jpg
d0129796_16593800.jpg
大変 美味しゅうございました。。。

益子焼きの太鼓と陶琴

d0129796_16595518.jpg
d0129796_17004225.jpg


[PR]
# by puripuemama | 2017-07-22 17:00 | 旅行 | Comments(0)
鬼怒川へ。。。

先週の土曜日 1泊で行って来ました。

d0129796_20095805.jpg
今から鬼怒川ライン下り
d0129796_20071608.jpg
d0129796_20074374.jpg
d0129796_20073197.jpg
d0129796_16424970.jpg
d0129796_16430452.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16431935.jpg
d0129796_16433920.jpg
d0129796_16435390.jpg
d0129796_16441061.jpg
d0129796_16442569.jpg
d0129796_16444328.jpg
d0129796_16445945.jpg
d0129796_16451439.jpg
d0129796_16452896.jpg
d0129796_16454673.jpg
d0129796_16460725.jpg
d0129796_16462942.jpg
d0129796_16464464.jpg
d0129796_16465826.jpg
d0129796_16471490.jpg
今回は カンブリア宮殿でやっていた 星野リゾート界へ。
この乗り物に乗って行くと お宿です。。。
d0129796_16473684.jpg
d0129796_16484192.jpg
d0129796_16485997.jpg
d0129796_16491152.jpg
d0129796_16492669.jpg


[PR]
# by puripuemama | 2017-07-22 16:49 | 旅行 | Comments(2)
いろいろ・・・

パパが送別会で、頂いた花束。
未だ、異動先が決まらず。

d0129796_20032312.jpg

毎年恒例の、可愛いきゅうり馬、茄子牛で。

d0129796_20062816.jpg

プリプエひいおばあちゃんが購入して、プリプエおばあちゃんもプリプエママが幼い頃、自作のワンピースを着ていたレース風の布地が残っていて、ワンピースとブラウスをオーダーして、やっとワンピースが出来上がりました。
今度の女優業で、使おうかなあ。

d0129796_20081191.jpg




[PR]
# by puripuemama | 2017-07-22 16:39 | 徒然日記 | Comments(0)
OL時代の同期と。。。

3週連続、銀座でランチ☀️🍴
最終回の昨日は、ご主人の転勤で、やっと東京に戻って来た、OL時代の同期と、15年ぶり?の再会🎶

Googleマップ頼りに歩いていたら、全く役に立たなくて、迷子になり、炎天下30分もさ迷ってしまった😰
でも、雰囲気も良く、お料理は、どれもこっていて、美味しく 次回の数学科のクラス会にもいいかも?(場所がわかり難いけど)

彼女とは、保養所嵐をしたし、やれ、テニスだスキーだと、良く一緒に遊びました😊

まだプリプエママが入社した時は、ギリギリバブルの時代で、当時は数学科に直接採用募集があり、教授の推薦状を持参して、面接を受ければ、ほぼokな恵まれた時代。

ただ、メーカーか銀行のシステム部の プログラマー、SEとしか選択の余地がなかったのですが。

当初私は、丸の内のM銀行に行くつもりでしたが、なぜか数研に行く度、当時の学科長に「プリプエママ君は、xxに行きたまえ」と言われ、そんな聞いたこともない、ましてや実家から程近い所なんて、もっての他と反発していました。

が、就活前の教育実習で 中学高校のどちらに行こうか、散々迷い(どちらかに行けば、中高両方の免許が取れました。高校だと母校に行け、中学だと同じ市内の母校以外の中学という選択。高校卒業の時、数学の女の先生に教育実習に来ると言ったものの、その先生の担当だった確率統計は、嫌だなあとか(確率統計、一番嫌いだったので))結局中学へ。
普段大声張り上げないので、喉を真っ赤に腫らし熱を出して3日休み、なんと前代未聞の1人3日延長(2週間が義務でした)やっぱり働くって大変😰と実感。

実際丸の内まで、通勤時間帯の混んだ電車に乗ってみて、これを毎日と思うと、やっぱり大変と思い、お給料が一緒なら、近くがいいかと、教育実習の1週間後、数学科で一番早く近くの銀行のシステム部の内定もらって、まんまと寝返ったプリプエママでした。

でも、やはりこの通勤時間20分は、本当に楽ちんで、最終的には、徒歩通勤。

バリバリ働くにはちょっとという社風でしたが、のんびりしていて、いい人々に恵まれ、おまけに自宅最寄り駅周辺に、独身者の借り上げマンションが、いくつもあったので、スキーだ、テニスだの時は、自宅近くから車で送迎してくれるわ、メリットいっぱいでした。

世の中、色々な選択肢がありますが、不本意ながらも、ここに勤めて結果オーライだったなあと、しみじみ思います。

@アイコニック

d0129796_16041343.jpg
d0129796_16042356.jpg
d0129796_16044360.jpg
d0129796_16045621.jpg
d0129796_16050774.jpg
d0129796_16052120.jpg
d0129796_16053644.jpg
これからは グーグルマップを頼らず?(今回は HPで見たお店の一番近くの地下鉄出口から出たものの 見慣れない場所で そこがどこなのかわからなかったのが 不運の始まり?しかも 地上に出ているのに 「改札を出て下さい」と指令が。。。)唯一知っている4丁目交差点から 出発しようと思ったプリプエママでした。


[PR]
# by puripuemama | 2017-07-12 16:07 | 食・レシピ | Comments(0)