タグ:ショッピング ( 106 ) タグの人気記事
最近読んだ本・・・
こういう忙しい時に限って 図書館から 本がどんどん来る。。。
PC開くと 求人情報が メールで じゃんじゃん来るので それを全部見るだけでも 相当時間がかかって なかなか本に行きつかない。。。

TVも 録画もあったり。。。
そして 読んだ本は こちら。。。

これは ちょっと難しかったな~。
d0129796_20513103.jpg

d0129796_20514211.jpg
これは なかなか良かったかな~。
d0129796_20515168.jpg
そして 著作権の関係で コピー出来ない 群よう子さんの「欲と収納」
これは 今日の電車の中で 読み終わった。

そして さらに2冊パパが 借りて来てくれて。。。
しかも 針の帰りに 「欲と収納」いわば ダンシャリの本を読んだのに 買ってしまった。。。

洋服を。。。
春のワンピが 欲しいと思っていた。

ある目的で。。。
で 目黒の駅ビル(今は アトレ)の中の MAGGYが プリプエママは 前から好きで ムサコに住んでいた時1回 この冬1回 買っている。

で 覗いてみたら あったあった!
1つは サイズが無かったので 取り寄せに。

昨日桜を見たから?元々 ピンクが好きだから これになった。。。
ちょっとベージュっぽいピンク。

段々 歳を重ねると 明るい色の方が いいよね~。
d0129796_20570868.jpg
d0129796_20572362.jpg
ワンピとおそろいのスカートも あったんだけど 同じだとつまらないので こちら マキシ丈 ウエストがゴムだから 太っても着れるし(最近 体重が上昇中!)このゴムの部分で 丈を変えられるそう。
で かわいいブラウスだけ 9号サイズがなくて それだけ取り寄せ。

でもよく考えたら 同じようなブラウス あったな~。。。
今日は 配管清掃もあって いろいろ荷物を移動したり 終わった後 拭き掃除とか なんだかんだで 終わってしまった。

そうそう メールで 求人情報があったから また履歴書書いて。。。
といっても もう何度も書いているから PCで 日にちだけ変えて 出すだけだけど(笑)

あっ ちなみに こんな古のも 着ています。
上着は オーダーして スカートは プリプエおばあちゃんに作ってもらったの。

いつだっけ 作ったの?(笑)
d0129796_21041999.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-04-08 21:00 | 読書 | Comments(0)
爆買い?part2
なんだか 毎日 忙しいです。
今日も 洗濯2回。

本当は 今日お天気がいいので 美術館行きたかったのですが パパが またもやついぴ(ピアノ弾きあい会)で なんと神奈川まで行くという。
また ほとんど1人か。。。

で ぶつぶつ(風邪を 姑に移されたと言っても ぶつぶつ) 言っているので なんだか 良く手伝ってくれる。
でも プリプエママも どこかで手を抜けばいいのに なんだか 抜けず なので 忙しい。

前回もそうでしたが 耳鼻科でもらった 抗生物質 これ飲むと なんか お腹が グルグル お腹も張る。
腸内フローラが めちゃくちゃに されるんだろうか?

午前中は ストレッチ等を中心に。
昨日の気功&ストレッチで かなり 肩等体操というか ストレッチしたので なんだか 肩周りが 柔らかい感じ。

これが 今のプリプエママの 7種の神器?
d0129796_2033647.jpg

で 今日は イレギュラーに 生協さんの配達もあり。
年末年始は 何回分も 前もって 注文票を出すので 何がなんだか わからなくなる。

だって 先が見えないから 何がどのくらい その時残っているか 検討が付かない。
次からは 通常に戻るから やっと落ち着くかな?

それで プリプエママは 午後は針。
今日 何本針打ってるのか 聞いてみたら 全部で50本くらいだって。

左右のお尻と 腰と 首と。
声も枯れていると言ったら その辺に効くところも やってくれた。

で 帰りにデパート寄って ご来店ポイント付けて 前回買った時に 7日から使える1000円券をもらったので それを使って パジャマを追加で 買おうと思っていたのだが。。。
なぜか 目黒の駅のアトレで 「そういえば ここにマギーが あったな~。あそこ 好きだったな~。」とムサコにいた時 買ったことのある マギーを思い出し 電車に乗る前に ちょこっと 寄ってみることに。

マギーって デパートにも入っていますが なんだか 今一あか抜けていなくて おばさんぽい(って 十分 プリプエママも おばさんだけど) 目黒の駅ビルのマギーは 好きだったのを なぜか思い出したのだった。
あと 好きなマギーは 吉祥寺となぜか 甲府(笑)

吉祥寺のマギーで買った OL時代のスカートは まだ持っていて でもさっき 1つは思いきって 処分しました。
で 白いセーターと思って 物色していると あった!

で 早速着てみる。
ついでに 気になったスカートも 履いてみる。

セーターは 値段が 凄くお手頃で なんと 家でも洗えるという。
で スカートも なんかぴったりじゃない!って。

なぜか 白黒のスカート いっぱいあるんだな~。
好きなんだね きっと。

ワンピもあったり スカートとトップスのアンサンブルもあったり スカートは いっぱいあるけど こんなに大きいチェックは初めて。
これに 黒いロングブーツ履くと おしゃれだよね。

って 写真が 上から撮っているので 今一ですが。
しかも 中に着ている 極暖ヒートテックも 見えてるし(笑)
d0129796_2085198.jpg
 
で またうろうろ見ていると 白とおソロのセーターも 気になり キャメル色のスカートも気になり。。。
で ピンクのセーターも お買い上げ!

だって デパートで見たのに比べたら すごくお手頃値段で 2枚買っても お買い得な感じ。
d0129796_20102173.jpg

しかも 今日は アトレのポイント2倍になるんだって。
で会計後に 「今持っているポイント これ どうやったら 使えるんですか?」と聞いたら お金として使えるって。

え~~~ 買う前に言ってよ~。
ダメもとで 今のこれは使えないのか 聞いたけど もうレジ打ったから だめだって。

で なんとなく うろ~ と見ていたら ナチュラルハウス があって。。。
そうだ!シナモンパウダーを いつか買おうと思っていたのだ とまたもや 思いだし 購入。

これと 黒砂糖を紅茶に入れて飲むと 温まるって いつか言っていたから。
d0129796_20133872.jpg

で それから 例のデパートで ポイントつけて そして 先日とは違う パジャマ売り場へ。
そうしたら 今日の方が 安いパジャマが あるじゃないの?

で これにしようかな~ でも なんか今一つだけど まあ 値段が安いから これでもいいかな~ と思って さらにワコールの辺を うろうろ。
なにせ 1000円券が使えるのは 5000円以上の買いものを しないと 使えない。

まあ 無理して使うことないけど と思って見ていたら あら かわいいのが2つある。
1000円安くなるんだったら こっちの方が いいかな~?と 思って 白ピンクの チェック 縦縞 横縞 がミックスされているパジャマ。

今迄ほとんど 花柄しか着ていないし これがいいかなと。
そう なんだか 今年は半世紀だ! と思うと 買いたい時に 買いたい物を 買っちゃえ! と言う気になったり パパも好きなこと勝手にやっているから プリプエママも 買っちゃえ!と思ったり。。。

気が大きくなっているのかも しれません。
なんか ずっと 我慢ばっかりしていたから。

今年は 直感で やりたい!って 思うことを やらなきゃ!って思う事ではなくて やって行こうって 思っていて。
それで そのパジャマは こちら。
d0129796_2019229.jpg

少し増えたので スカート2枚処分して。
今日は お正月の飾りもしまって 今年の目標を 書こうかと思っていたけど。。。

いろいろあるけど 大きくは やっぱりこれかな?


若い時は よく「飛躍!」って 書いていて。
で 今年は 酉年ということもあって 翔!

でも なにも 空高く 飛ぶ ということではなくて この3年間 なんか 家にいることが多かったし 何かやろうとしても 痛いからと 出来なかったし。
そこから ちょっと 離れてみようか ということで 翔!

他にも いろんな意味がある。
前にも 書いたけど 半世紀ということは 後はおまけの人生か? だったら 今までと違うことをやってみようかと。

180度回転は 無理でも 別に無理することはないけど 今までとは 違う考え方 とか 選択とか。
「やらなくちゃ ではなく やりたい なんとなく 直感 これが好き!」というのも 大事にとか。

考え方も 保守的 消極的 リスク回避型 完璧主義 ではなく 「なんとか なるかもしれない。」と お任せの境地?
そうしたら 今までとは 違う経験も 出来るかも?

こうじゃなくっちゃ ではなく そういうのもありなんだ~。 で やってみるとか。
計画的ではなく 先の先まで 考えるのではなく 今を楽しむとか。

まあ 普通のことかな?
[PR]
by puripuemama | 2017-01-07 20:32 | ショッピング | Comments(4)
爆買い?と・・・
書き直すの面倒なので こんな感じに スクリーンショットのまま 載せてみました!
写真は 切れてもいいやと 思ったので こんな感じに。。。
d0129796_20501536.png
d0129796_20502413.png
d0129796_20502884.png
d0129796_20503596.png
d0129796_20504154.png
d0129796_20504984.png
d0129796_20505725.png
d0129796_2051564.png
d0129796_20511441.png
d0129796_20512374.png
d0129796_20512849.png
d0129796_20513899.png
d0129796_2052099.png

[PR]
by puripuemama | 2017-01-04 20:52 | 徒然日記 | Comments(0)
充実したショッピング~
先週土曜日の状態では なんか もう 買いものなんか行けないかも?と思っていたのですが・・・
なので もしかしたら 割引が あっちの方が良かったかも と思いながらも 近かったデパートで済ませてしまったプリプエママ。(と いつまでも 引きずっている(笑))

まあ 欲しかった ウォーキングシューズが 手に入ったので いいことにして。。。(一応5%引きで 3000円のデパート券も使ったし さらにデパート券も1枚発券出来たし と自分を納得させる)
今日は これも欲しかった リュックをまず買いに。

今度は 割引率がいいであろうデパートに。
そうしたら なんと28%も引いてもらえた~!!

って ことは?やっぱり ウォキングシューズも こっちで 今日買うべきだったか?(と まだ引きずっている(笑))
最近 荷物が 段々重くなって来て 先月リュウマチを患っている叔母が お見舞いに来てくれた時 リュックを背負っていて プリプエママも本当に小さいのと スポーツクラブに行く時の馬鹿でかいリュックはあるけど その中間のちょっとおしゃれなのが欲しいなと 思っていました。

で 先日も 物色していたのは カナナブランド なんだっけ あの番組 世界ふしぎ発見だったっけ? のレポーターの考えたリュック。
機能性のいい物です。

で すぐに見つかり 購入しました!
d0129796_2051290.jpg

もう 恰好がどうのこうのなんて 言っていられない 楽な方がいい。
で パスモを いちいちリュックおろさなくてもいいように ちょっと考えようと思うのですが・・・

なので このリュックとウォーキングシューズが これからお役立ちになりそうです。
ウォーキングシューズも 普通の黒。

で 紐靴ですが ファスナーでも開けられる これ便利ですね。
と 写真を撮ってないけど(笑)

そして 最近は 冬は ズボンになってしまいました!
スカート派のプリプエママなんですけど ブーツはヒールがあって(って 数年前に買っているのですが)ちょっとのお出かけならいいけど 腰には良くないしね。

で お薬の副作用で がむしゃらに食べてしまうプリプエママ。
抑制が効かず そして 最初 料理も出来ない時もあって 以来 生協で レトルトとか 袋から出して さっと食べられるお惣菜とかも 買ってしまって なんだか食べ物が あふれている!

なので 生協の請求金額が 凄いことに(-_-;)
まあ いずれ食べてしまえばいいのですが。。。

と それを今度消費するので いっぱいまた食べる(笑)
で まじで やばくね? と言う感じに 下腹が(笑)

ズボンが 座ると きつい~。
普段家で履いているスカートも きつい~(家では スカートです。でも レッグウォーマー履いて(笑))

ベルトの上下にお肉が~。
で 昨日気功で 前に ジャイロキネシスした時の 呼吸法みたいなのを 50回やったら お腹に効いたのか 今朝はちょっとすっきりしました!

そう なぜか 結構食べても 体重が そんなには増えていなくて 何なんだろう?と思うのですが なかなか毎日 お腹が すっきりしなくて(以前は 毎日すっきり型でしたが これも お薬の副作用でしょうか?)なんだか それも嫌だったのですが。。。
なので これで 洋服が着れなくなって 仕方なく処分となるかと思いきや 今日久々ファッションショーをしてみたら 意外に着れて また捨てる機を失ってしまいました。

働いてもいないし 家で着る服なんて たかが知れていて 本当に洋服もあふれかえっています。
プリプエおばあちゃんのもあるしね(かなり それでも 処分しましたが 着れそうな物は 取ってあるし)

で 話逸れました。
去年 松江にいた時 神戸のルミナリエを見に行った時に 神戸で買った(ややこしい(笑))ピンクのセーターが ダメになったので 処分していて(一体 何年前でしょう?)ピンクのセーター いいのがあったらいいなと 物色していました。

最初は 割引率のいい方のデパートで。
でも なくて。。。

なぜか ウール100%が 少ないんですね。
プリプエママは 寒がりなので あったかいのがいいなと思って 隣のデパートへ。

そう ウォーキングシューズ 買った方のデパートです(こっちの方が 庶民的なんですけど(笑))
で 見ていたら やっと1つウールとカシミヤ混合のがあって あとは カシミヤだけのもあったけど そっちは本当に普通の感じで。

最初の物は 去年の品物だそうで なんと半額になっていました。
でも それからも あちこち物色して。。。

スモールサイズの所でも ちょっといいかなというのがあって 以前も スモールサイズで 買ったことがあるのですが まあ プリプエママはほそっこいので(今のお腹は別ね(笑)) 見ごろはいいのですが やっぱりちょっと袖が 短いかな?って 感じで 悪くも なかったけど まあパスして。。。
気分切り替えに パパのワイシャツを物色。

良く売れるサイズなので 行ってもいいのが無いことが 多いのですが 今回は セール品でいいのをゲット出来ました!
明日まで だったそうです。

年始は混むからと話すと 「そうですよ 意外とクリスマスまでとか 年末の方が 人も少ないし お得な物もあったりするんですよ。」と店員さん。
今回は 店員さんの選んでくれた3つにしました。

プリプエママ的には グレーのが シックでおしゃれでいいかなと。
d0129796_2182924.jpg

で 結局元に戻って 最初に気になったセーターの所へ。
ちょっと 編み込みが 野暮ったいかな~ と言う感じもしましたが 何しろ着てみたら あったかくて なかなか見ない感じで いいかなとか(笑)
d0129796_2193446.jpg

デブに見えるかなと 思ったのですが どうでしょうか?
d0129796_2195890.jpg

で 後は そうそう ミニタオル と思って いつもタオルのセールをしているので キョロキョロしたら あれ?今日はやってない?
と思ったら いつもとちょっと違う場所で やってました!

家の洗濯機のせいなのか 浴室乾燥のせいなのか タオルを洗えば洗うほど なんか黄ばんで来るんですよね。
洗剤も ちゃんと 量を守って やっているのですが。

なので そうなって来ると なんとなく もう替えた方がいいかなと 掃除用に回していました。
d0129796_21121428.jpg

と買っているうちに このデパートのデパート券が1枚発券出来て 仏さん用のお菓子を買おうと 今度はデパ地下へ。
結局2時間半くらい ウロウロしてしまいました!

で 最後は 腰が痛くなって来て。。。
でも しょうがないか もしかしたら こんな思いっきり買い物出来るのも これが最後かもしれない?とか 思って(笑)

なんか もう たくさんあるから これからは ある物で なんとかして行こうかと(これ 何度も言ってる?)
帰宅して ピンクのセーターに何が合うか ファッションショーをしがてら あまりにきつかったら 処分しようかと思っていた物も 結局今朝お腹すっきりで 結構行けるじゃん!となって そのまま(笑)

いつかUPしたバーバリーの上着も 今日も暖かかったから コート着るほどでもなくて また着てしまったし(先日 袖のボタンが 1つ無くなっていることに気づき これで 最後か?と思って 一応ボタンの箱をみてみたら なんとスペアのボタン発見!それで また 保留となり で 段々着ているうちに 愛着が湧いて(笑))

あ~~~ 本当に 仕事するかな?(って 一応 求人とか 見ているんですけどね(笑))
狙い目は 2月でしょうかね。

でも 結構 こうやって 座っていても 右の坐骨~腰が痛むので どうなのかな~?
実は このブログ書く前も 1度求人検索を PCでしたら なんだかネット立ち上げると 必ずTOPに求人案内が出るようになって なんとなく また見てしまっていました。

プリプエママの大学も 出てました。
週2日で。

でも 3,4月は 週5なんてあったから こりゃダメだと(笑)
大学は 9時始まりだし 前は 通っていたんですけどね 先日 あの8時台の電車に乗って 思いっきり疲れてしまったので(大学通っていた時は 7時台に乗っていた気がしますが)やっぱり 通勤は 近くじゃないとね。

ということで 今日は おしまい。
TVの録画も 図書館の本も 溜まっています。

やりたいこともあるのに なかなか進みません。。。
ちゃんちゃん!
[PR]
by puripuemama | 2016-11-22 21:28 | ショッピング | Comments(0)
一難去って またイタタ・・・
金曜日から 今日までの備忘録。。。
金曜日は 午後針。

気も悪が続いていたので まずはそれと 首こりと 腰お尻と ふくらはぎが 重くてだるくて とあと肩と。。。
もう 全部じゃんけ。

あ~~~。
で 胃の気も悪は 背中が凝ってるね~ ということで 背中と関係あるのか?って 感じだけど そこをやってもらったら いい感じに。

で 帰りは プリフラの材料の一部を 乗換駅で買って それから 近所の内科へ。
また 1時間くらい待たされて 本当に疲れるね~。

おっと 忘れていた 針の帰りに やっと同じビルの 洋服オーダーのお店で 仮縫いしてもらった。
そう 針に行くまでは 結構ヘロヘロで もう行けるかな って感じだったんだけど 針行ったら 元気になったよ。

この日も暑かったしね。
で 内科のお薬 今度は 舌の先が ぴりぴりして来たので と話したら 漢方薬が出た。

で この漢方薬飲んでから 胃の方は 調子がいいかもね。
そして 夜も 眠り浅いけど とりあえず 薬なしで 寝ています。

でも 昨日なんか 出かけて疲れたから もっと寝れるかと思ったら なんだかなだったけど。
辺な夢も見て。

TVの録画とか FBとか 同級生とか その辺が絡んできて どこかの治療院にいるんだけど なぜか 高校の同級生の男の子と ベットに入って 待っているという(怪しい設定)
で 予約はプリプエママ一人のはずなのに なぜか 高校の同級生が もう一人来ていて 指が痛いとか言って。

で そこにまた別の同級生が来て プリプエママにもらいっぱなしだから と パンをどっさり持って来てくれて。
で なかなかプリプエママの順番にならないから もういいやと その同級生の男の子と パンを分けて 帰ってしまうという。

ちなみに TVの録画 確かに 「私結婚できないんじゃなくて しないんです。」を見ていて あれって 高校の同級生を いまだにひきずっている 話だったから そのせいか???
えっと 話がかなりそれた。

で 昨日は 午後から あの暑い中 重たい荷物持って 出かけました。
暑いと 荷物が増える。

日焼け止め用手袋でしょ、冷房対策グッズ(今日は2つ)でしょ、日傘に、グラサンに、普通のメガネに、水に…
もう、いっぱいで、とにかく重い!

重いと余計暑い!
そして イライラする。

でも 帰りに こちらもやっと オーダーしていた サンダルを 取りに行く。
Aサイズなのに さらに底に敷いてもらって 履いて行った靴も 修理してもらって 結構時間がかかった。

ふつ~うのサンダルです。
だって Aサイズって 選ぶ余地ないんだもん。
d0129796_15122961.jpg

こちらは 靴屋さんで あまりに暇で 自撮りした写真。
これに ピンクx茶の模様のスカート履いて。
d0129796_15132554.jpg

そして 今朝は。。。
もう 起きたら 首が痛い 頭が痛い お尻が痛い。

そういいながら パパも巻き込んで 掃除を。
どうも 暑くて 横を向いて寝ているからか 首がこりこりで。。。

それで 頭が痛い模様。
眼鏡かけても 首が凝るしね。

といって こんな長いこと PCやってますが。。。
で やっと マイナンバーの交付うんたらの通知が来たと思ったら 今度 取りに行くのに 混むから 予約して 指定した日時に来いとな。

しかも 区役所ではなくて 別の場所。
区役所だと 便利なのにな。

わざわざ 電車乗って行くの?
で 説明読むのも ネットで予約するのも 面倒で パパにやってもらって 同じように記入して とりあえず 今週もらえる模様。

でも 混んでいると 40分待つとかなんとか。
なんか 面倒!

本当に 面倒!
そして どうでもいいけど やっぱり人間ドック 受けられなくて。

そうそう 金曜日 内科に行った時 新しい保険証がなくて パパが金曜日にもらった保険証の写メを送ってもらって それを病院で見せて。
一応 保険でやってくれたので 昨日の午前中 その保険証を 持って行ったのだった(既に 忘れていた)

で また新しい保険証でもって 人間ドックの案内が来るそうで。
あ~~~ 首 頭 お尻 なんとかして~。

そうそう 最後に このあいだ頂いた 可愛い物を。
d0129796_15184254.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-06-19 15:22 | 徒然日記 | Comments(2)
ハスキーボイスですが なにか?
もう声が出ません!
電話が かかって来て セールスだと 声が出ないと言って 断ります。

今日から 結構咳き込みます。
1度咳き込むと 苦しいです。。。

昨日は 1日家でしたが(って 何やっていたんだか 今思い出し中。。。)
今日は 針へ。

声帯の所も やってもらったので どうかな?
そして 帰りは 行っちゃった~。

そうだ そうだ 昨日の事を 今 思い出した。
結構へこんでいたのでした。

暑いから 窓開けて 掃除していたら 段々鼻から 水が・・・
これは 風邪ではないと。。。

で 耳鼻科も休みだし 調剤薬局へ電話して 今飲んでいる薬と一緒に 花粉症の薬も飲んでいいか 聞いてみた。
アレグラ飲んだら おさまった。

昨日も結構風強くて なんか飛んでいたんだか?
パパも 帰って来たら 鼻が・・・って 言っていたから。

そう なんか 目もね 痒かったしね。
で なんで こう次々 プリプエママは 生き難い体質なんだな~ って 落ち込んだよ。

1こ下の大学 職場が一緒だった子のFBが なんか目に入って 凄く活躍しているし 元気だし 自分の好きなようにやっていて。。。
もしかして プリプエママの学科って 人に指図されてやる仕事より やっぱり自分で作って行く仕事の方が 向いているのかもね とも思ったり。

なぜか 7個大学の先輩のFB上の最近のプロフ写真も 上がって来て う~~~ん 相変わらず なんだろうな?って 思ったし。
予期ない電話もあったり(こういう時に限って しゃべれないから 要件のみ) 毎年恒例のお知らせもあったり(今年も 用事と重なって 行けないけど)

で ずっと家にいたせいか 眠くなくて 夜は寝付けず 導入剤飲んで。
寝れないから 余計 咳き込んでいて パパ起きちゃうかなと思ったけど 全然大丈夫だった(笑)

そうそう 忘れないうちに その前の日 ストレッチポールの日 ものすごく お腹がぐるぐるしていて 別に下痢とかではないけど そのうち お腹に空気が溜まって 苦しくて。。。
で 何が原因?と。。。

今回もらった薬は 前も飲んだことあって 別に大丈夫だったはずなのに。。。
でも ネットで見ると 下痢も0では ないみたいだし。。。

と思って そうだ!と 気づいた!
今回 喉が痛くて いつもケミカルな薬に頼るから はちみつなめようって かなりの頻度で はちみつなめていた。

小さい子は はちみつなめると お腹に来るって 言うよね~。
だから それかな?って。。。

で昨日止めてみたら ぐるぐるが止まって お腹の張りも 減って来た。
なんだ はちみつ だったのか?原因は???

やっぱり 取り過ぎは 良くないんだね~。
で だいぶ話が 戻ってしまいましたが そうそう 来週まで またはがきが来て 普通10%offのところを さらに10%OFFになるという。

前回は それで 枕を買いに行ったのに 対象外で 10%OFFにしか ならなかった。
それも たぶん 寝具売り場の枕だったら なったと思うのだが。。。

で 今日はそれと同時に スポーツ用品のセールも行われていて。
先週は ワコールのセールで やっぱり行ったんだけど(笑)

で まず 催し物会場へ。
目当ては スポーツブラと半袖ピンク色Tシャツと5本指ソックスで 出来たら足の裏が滑らないの。

で 5本指は 見つけました。
Tシャツとブラはね~。

ブラ あるにはあったんだけど 試着してみたら バッテンクロスになっていて 肩が痛い(これが かなり良くなりました)身には 着ける時つらい。。。
で 靴下だけ買って その後 父の日のプレゼントも買って そのまま帰ろうかと思ったけど 普通のスポーツ用品売り場へも 行ってみる。

そしたら セール品より安くて 付けやすいブラがありました。
他にも 物色していたら 今はいろんなヨガマットが あるんですね。

で Tシャツ ピンクが・・・と探していたら サーモンピンクのが1個あって 試着してみると。。。
めっちゃ 軽い!

ブラもですが 同じメーカーで なんか着けてない ストレスフリーな感じ。
やっぱり 進化してますね!

で 10%OFFのさらに10%OFFになり しかも くじを引いたら なんとA賞 デパート商品券3000円が 当たりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
籤運めちゃくちゃ悪い プリプエママなのに。。。

やっぱり いいこともあるもんだ。
人生 捨てたもんじゃない?

プエル 「これ ママが買って来た ブラとTシャツと靴下だよ。ブラは 黒の方が かっちょいいんだってさ。それに なんかいい物が 当たったらしいよ~。」
d0129796_21185231.jpg

プエル 「今日ね ふうせんさんの芽が 出て来たよ!やった~!」
d0129796_21194344.jpg

そして プリプエママの大好きな アジサイの季節となったのですが。。。
個人的には がくあじさいが 一番好きですが ご近所に1軒だけ かしわばアジサイが見事なお宅があります。
d0129796_21204857.jpg

う~~~ん バラを見に 行きたいけど やっぱりもう 咲ききってるよね?
山下公園とか 神代植物園とかのバラを UPしている人が いるんだけどね。

この週末は おとなしくしてないと ダメだろうか?
そうそう 話が長くなるけど 昨日残念なニュースがありましたね。

プリプエママは 3歳まで 吉祥寺に住んでいたので 井の頭公園には 良く行ったのですが はなこちゃんが 亡くなってしまいました。
長生きして 元気だな~ って 思っていたのに 残念!

そして そして 先日の山梨行きで 『暮らしの手帳と私』を読み終わり。。。
広岡浅子さんほどではないけど 大橋常子さんも かなりのやり手ですね。

やっぱり 積極的です。
そして 昨日から 読み始めた本は 林真理子x小島慶子の「女の7つの大罪」

う~~~ん 痛いとこ ついているな~。
プリプエママは リスクも伴うことを やっていないから それなりの結果しか 出ないんだな~。

そして 女って やっぱり面倒(笑) 
[PR]
by puripuemama | 2016-05-27 21:30 | ショッピング | Comments(6)
じっくり ゆっくり 自分にフィットした物を・・・
ず~~~っと待っていた デパートの割引優待のはがきが やっと来て~。
買いたい物が 2つ。

1つは ブラ(笑)
ずっと アンダーウェアー見ていたので いつもワコールだけど トリンプにしてみようかと(笑)

で ここのところもう何年も ワコールセール!で 自分の好きなのを ワゴンの中から 引っ掻き回して探して 試着して 自分で決めて購入していたが やっぱりたまには ちゃんと専門のお店の人に 見てもらって 買った方がいいのかなと思い アンダーウェアー売り場へ。
なんたって 優待葉書が 気持ちを大きくするのですよ~2割引きは 大きい!(笑)

で 最近ノンワイヤーとか ストレッチとか出ていて そういうのから見ていたのですが サイズの問題とか 紐の太さの問題とか(結構襟ぐりが大きいと 太いと見えてしまうしね~。)デザインとかで 消去法で行くと そんなに数がなく。
で 試してみたら 店員さんに 「サイズが合っていませんね~。」って言われて。

1サイズ大きくなりました。
別に何もしていないのに なんでだ???

単に背中に肉が付いたとか(笑)リハビリ体操で 胸が大きくなった?訳ないよね 下肢の運動だったしね(笑)
やっぱり 時には ちゃんと店員さんに 見てもらうのも 必要ですね。

そして お次は 枕。
最近寝返り打つたび、右肩痛し(≧◇≦)

左側も起きると首~かなり痛くて、まずはトゥルースリーパー買って試してみたのだか。。。
やっぱり枕か?と枕を買いに。

前回買ったの、一体いつ???
店員さんに言わせると、枕もマットレスも、数年後には買い換えないと、いけないそうだが。

そして、色々試してみると、やっぱりお値段いいのは、パーツがいっぱい分かれていて、それなりに首にフィットするのね~。
ただ、マットレスの硬さと枕の硬さの相性は大事とかで、西川の枕だったので、マットレスはトゥルースリーパーだと、柔らか過ぎて。。。お店のお試しコーナーの、ベット用の西川のムアツがお勧めと言われたけど、床しきタイプのなら、あると話したら、それを敷いてもいいと言われ、家に帰ってやってみたら、かなり隣のパパを上から見下げる感じに(^_^)ゞ

プリプエママに合うように、色々試してみます。
マットレス(トゥルースリーパーか 無圧かとか 枕のサイドの微調整とか)

確かに 新しく買った枕の方が 今までのより 素材的にも違和感が全然ない感じ。
段々 進歩しているのですね。

そして 長さが長い。
で 「枕カバーどうしますか?」と言われ 枕カバーは 自分で縫うもんだと思っていたプリプエママ 今まで 買ったことが1度もなく。

でもでも 今までのより かなり長いよね どうしようかな?と 見てみるだけ見てみて 最初の方は そんなにって 感じの物ばかりで でも最後に見たのが ストレッチ素材で いいかな~ と初めて枕カバー購入!
でもでも 家に帰って 家にある枕カバーやってみたら かなり大きめに作っていて 大丈夫だった。

なんか こういうの損した気分がするけど。。。
このカバーも ストレッチ素材で 速乾性も優れていて。。。

スポーツウェアーも かなりそういう物になってますよね、こちらも 日々進化している感じです。
そうそう 夕べ かなりまた 処分しました。

いろんなもの。
もう ずっと咲いていない胡蝶蘭も。。。

そうやって 物を段々捨てて あれもどうしようか? インテリア品で 別になくても生きてはいけるんだけど というのが いろいろあるが。。。
たとえば 旅行した際集めたスプーン&それが入っている ガラス付のケース(これ 探したんですよね。どこで 見つけたか わからないけど)

で これが飾ってある場所 全然目立たなくて おまけにスプーンが 銀だから変色しているし。。。
それから それから プリプエひいおばあちゃんが アメリカから買って来た 組み立て式の丸テーブル?というか ちょっとした台。

その上に プリプエおばあちゃんが買ったレースが敷いてあって。
別に 使っていないんだけどね~。

そして そして なぜか松江で買った エミールガレまがいのランプ。
ベルギーの骨董市でも 探したけど 電圧の関係で そのまま使えないってことで 諦めて そして その思いがずっとあって 松江で見つけた時に 購入したのでした。

もちろん 使ったことは ありません。
飾ってるだけ。

そうなって来ると ベルギーで買ったアンティークレースとか どうよ?って感じで。
自分でネットで売ればいいのかもしれないけど 面倒だしね。

LPも ビートルズの売れると思うけど。
写真撮ったりでしょ?

マンションのロビーに置いて 「ご自由にどうぞ」って やってみるか?
いつだか やっていた人が いたような。。。

でもでも また今日 物が増えてしまった そんな買い物でした。
疲れて 眠いです。 

試寝している時 眠くてしょうがなく。。。
そうそう 最後に落ちが。。。

なんと 2割引きになる~ と喜んでいたのに 今日買ったお店は 対象外だそうで 1割引きでした。
ガックシ!!!
[PR]
by puripuemama | 2016-04-20 16:40 | ショッピング | Comments(0)
やっぱり春ですね♪
今日は 朝から お花の問屋さんへ お花ではなくて ワイヤーの器を 購入しに。
一緒に プリフラや他の材料も注文していたのですが 5月下旬入荷予定とか言われちゃって しょうがない その前までに必要な ワイヤーの器のみ求めに。

途中 あちこち桜が 満開!
そして 注文していたワイヤーの器 思っていたより 小っちゃい!

で 別館に一回り大きいのがあるか 問い合わせてもらって そちらへ買いに。
ついでに プリフラも物色だけして(笑)

そして 帰りは ターミナル駅で パパのYシャツと 前回 ローラアシュレイで色々買ったら そこのポイントが1500ポイント(1500円)溜まったので 忘れないうちに 何か買おうかと 物色。
で ペンケースが欲しかったので 見てみたら 実は 歯ブラシを入れるケースらしいが(歯ブラシも入っていました) 実際のペンケースとして 売られている物よりも 容量が大きいと思い こちらと ハンカチを。

プエル 「これ 本当は 歯ブラシ入れなんだってさ。ママ どの柄にしようか さんざん迷って やっぱりピンクにしたんだって。」

d0129796_17214857.jpg

って ペンケース買って どこに行くわけでもないのですが(笑)
プエル 「このハンカチ おフランスっぽいなと思ったら 英語で書かれていたよ。」

d0129796_17233266.jpg

プエル 「リバーシブルで 裏もこんな感じだよ。」
d0129796_17241189.jpg

プエル 「私 この靴 履けるかしら?」
d0129796_17244280.jpg

今日は 天気予報で 寒いと言うので また冬のパンツとセーター着て行ったら やっぱり暑い!
もう いくら寒いと言っても 春ですね。

プエル 「見てみて~。チューリップさんのつぼみが 大きくなったよ。いつ咲くのかな?楽しみ~。」
d0129796_1726228.jpg

プエル 「こっちのチューリップさんは 元気ないね~。ムスカリさんに 負けずに 頑張って~。」
d0129796_17265231.jpg

帰宅したら なんか やっぱり 仙骨の辺りが 痛い!
歩いている時は スムーズだったのですが。。。

それにしても 昨日の針 だるくなると言ったけど 全然で プリプエママには 効かないのかな?
来週 カイロを予約していましたが キャンセルしました。

昨日の針 今まで行った針の中では 一番緩い感じでした。
う~~~ん どうなんだろう???

お昼食べた後は 例のごとく TVの録画見て(大都会の再放送前のいろいろと 好きなアンダーウェアー。どれだけ TVおたく?なのか?)
今日は 夜 選タクシーのスペシャルですね。

久々 竹様です。
そして とと姉ちゃん 家族間で あの敬語 しかも お父さんが一番きれいな敬語? なんかありえない。。。

まあ 実話をもとにしているから 面白いかな?
そして 早速 買って来たワイヤーの器を使って アレンジもしました。

また UPします。
[PR]
by puripuemama | 2016-04-05 17:33 | ショッピング | Comments(0)
やっとpart2・・・
昨日は なんだか カイロに行ったのに かなり痛くて かなり凹んでしました。
今日の予定も こなせないかな?と不安でした。

で 今日は 暖かく かなり薄着で出かけました。
右が 違和感ありますが おそるおそる・・・

股関節 ずれているのか? って感じですが・・・
そして ずっと気になっていた お花の問屋さんへ やっと行けました。

今回は 先のブログにも 載せたように 悪戦苦闘で あじさいなんか ぜんぜんない~ という話だったのですが・・・
今日入荷されたのか なんだか結構あじさい ありました。

でも 確かに 取り置きを頼んだのは 1つしかなかったかな?
メインに考えていたバラも 毎回同じようなのだと つまらないかと 丸くてかわいい「てまり」というシリーズのを頼んでいたのですが こちらが 廃番 欠品とか言われ 行ってみると・・・

唯一1カラーのみ 置いてあって どうしようか考えたのですが こちらを使うことにして 他の物も思っていた物と変えたり・・・
プリプエママにしては かなり大目に求めました。

残ったので 自分の別の物も作ろうかと 思ったので。
でも パステルというか ニュアンス系のつもりが なんか 秋でもOK的な感じの配色に。

でも まあ買い出し出来て ほっとしました。
なんとも 不安定な体調なので 行ける時に行っておきたい 後は家で作成して レッスンするだけですから、なんとか大丈夫かと。

そして そのまま帰る予定でしたが 頼んだ靴も出来上がったと連絡があり ここからどうやって行けばいいのか 慌てて検索して また別日に出るより 楽かなと そのまま靴屋さんへ。
d0129796_14493247.jpg

ウィンターセールで、安く買うはずが、プリプエママのサイズは特別過ぎて、割引率も低く、おまけに、茶色が欲しかったから、カラーオーダーになってしまい、かえって高くつくはめに。
ちなみに、23.5cm足幅AA の靴に さらに下敷き敷いてもらってます。

もっと可愛い靴を履きたいけど、合う物がなかなかなくて、かなり無駄な買い物が多かったので、今はHosonoさんの靴を、愛用してます。
で 表参道に お花友達が行っている パドゥドゥ という すごくエレガントなフラワーレッスンスタジオがあると聞いていて 寄ってみようかと思ったけど 靴の下敷きをやってもらっている間に 検索してみたけど なんだか 今一つわからず 荷物もいっぱいだし あまりいい気にならずに 今日はこの辺で帰ろうと 帰路へ。

これから リハビリです。。。 
[PR]
by puripuemama | 2016-03-17 14:54 | ショッピング | Comments(2)
爆買い!
今日 3回目の投稿です。
そうそう なぜか 前回の投稿の閲覧数が 凄かったのです。

もしかして 最高数だったかも。
TVの番組名とか 女優さんの名前とか 書いたから???

なぞです。
だって プリプエママのブログの閲覧数って 少ないので。

いつもの7倍くらいだったので びっくりポンでした!
さて 気を取り直して。。。

昨日パパと別れてから プリプエママは せっかく来たのだからと デパートうろうろ。
で 調子悪いときに 今年は 何を買うとか 書き出していたのですが それらの1部を見つけられれば と思って うろうろしてました。

本当はね 別のデパートで 春のワンピを買おう しかも春らしい明るい色のを どかんと買ってやろう!と思っていました(笑)
でも 昨日行ったデパートは 庶民的な感じなので まずは 春秋用のズボンを 手頃な値段でと 以前それを買った いっぱいズボンがぶら下がっている コーナーへ。

で プリプエママが欲しかったのは 春夏と言えども 裏の着いているベージュのズボン。
そう ズボンです。

パンツ でないのは かっこいいのでなくて というか ぴったりして 足のラインがもろに出る感じのは 好きじゃない そういうのは スポーツクラブのヨガとかの時で いいよね?
今 履いているのが 裾が ボロボロしてしまって 欲しかったけど 調子悪くて ずっとそのまま。

それ 買ったのだって いったいいつだったか?
たぶん 松江に行く前だと思いますが。

で 裏の着いているのは 限られていて 履いてみたら 裾が長すぎ。
裏が着いていなければ もっと短いのがあると言われたけど 裏付がいいから 裾上げしてもらうことに。

で 平日だと すぐだけど 1時間半~2時間かかると言われて。
とりあえず その時間に来るということで でも時間がそこまでつぶせなかったら また後日来ます と言って その場を去る。

さて どうするか?
午前中美術館行ったし まあ ちょっとウロウロして つぶせなさそうだったら 疲れたら 今日は帰ってまた来ようと思い ウロウロ。

ちょっといいかな?というのが あったけど このメーカーなら 隣のデパートの方が 割引効くしなと やめてこのデパートにしかないお店へ。
そしたら なんか 結構お手頃じゃない? というワンピが いくつか。

で3つのワンピとスカートを試着。
で やっぱり プリプエママって 大人っぽいの似合わないんですよね。

なんというか カチッとした 出来る女風のは(笑)
でも試着したワンピ プリプエママには珍しく 暗めの色。

で その中で やっぱり 一番フェミニンなラインのワンピが 水玉だけど 一番似合った気がしました。
結局 買っちゃったんだけどね(笑)

それが まず こちら。。。
d0129796_14193797.jpg

ジャージー素材で モノトーンだけど まあ飽きは来ないし 襟ぐりが大きいから そんなに顔が暗くならない?
大人っぽかったスタイルのは Vネックで 裾が広がってない タイトな感じでした。

そして 一緒にはいたスカートは これも珍しく 暗めの色でしたが アネモネ柄?
ちょうど 春秋の季節の変わり目に いいかなと。

段々お年頃になって来たので 同じピンクを着るにも こういうスカートを履けば トップスもピンクでも そう痛くないかなと。
このスカート かなり割り引いてあって 今日が最終日だそうで さらにそこから 割引があるという。

なので 買いました!
d0129796_14224978.jpg

で お勘定しようと レジに行く途中 あれ?
前に いいかな~ と思って やめていたデニムのスカート発見!

これも セールで さらに割引とな。
で また 試着室戻って こちらも購入。

何枚はぎかな?
結構 凝っていると思うんですけどね。
d0129796_14241218.jpg

ポイントも 昨日は5倍付けてくれるってことで ポイントカードも作ってもらい 3枚買ってもこのお値段に ホクホク。
そして このデパート ポイント溜まると 1000円券が発行出来て それを2枚ゲットして これを使えば さっきのお店の商品 隣のデパートで買うより 安くなる?と またさっきのお店へ戻り。

こちらも 結構好きで履いていたスカート シャンパンベージュで 結構汚れてしまって 替えが欲しいなと思っていたので 試着して 購入。
折りが変わっていて いいかなと。

軽いし、家で洗える!
家に帰って履いてみたら ちょっと ベージュより グレーがかっている感じだけど。。。

前の シャンパンベージュで光沢のあるのよりは 地味かな?
d0129796_1428788.jpg

で そうこうしていたら 1時間ちょっと過ぎ もう疲れたと まだ早いけど ズボン売り場へ。
そうしたら もう出来上がっていて もらって帰ることが出来 ラッキー!

家で履いてみたら タイトでないので おばさんぽくて 太い?ダサい?
d0129796_14293133.jpg

まあ 旅行とか(行けるのか?まずは 洋服ないとね)で 履くから いいか(笑)

ということで いっぱい買ってしまい まあ 手頃なお値段だったので ドカンとワンピは またいつか(これ全部で ドカンとワンピ1枚分?)
買ったからには これ着て お出かけしないとね。

最後に パパのネクタイを(笑)
今までにない? 水玉で。
d0129796_14522763.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-02-29 14:43 | ショッピング | Comments(6)