タグ:スポーツ ( 120 ) タグの人気記事
いろいろ・・・

朝バスの中から、新しいパン屋さん発見
これは行かねばと、帰りは途中下車して パン屋さんへgo

もう売り切れかなあと思ったら、お店自慢の、塩メロンパンだけ売り切れ😞
でも聞いてみたら、あと7分で焼き上がるというので、待つことに。


このお店、前もパン屋さんで、ここに越して来る前、塾の講師をしていた時、生徒が美味しそうなパンを食べていて、「どこのパン?」と聞いたら、「前この近くにあったけど、今は世田谷代田に引っ越した『パン焼き人』って言うパン屋さん」と教えてくれて、わざわざそこまで買いに行くのだから、美味しいにちがいないと、「偶然
今度先生が引っ越す近くだから、行ってみるわ。」と引っ越して早々、買いに行ったのだが、いつの間にかクローズしてしまい、4/1に名前も変えて、openしたらしい。

Open記念で、8%引きになったし、ラッキー😃


d0129796_19570342.jpg
昨日は 寒かったけど アイス。
期間限定に弱い。。。
d0129796_19573212.jpg
そして 昨日は寒い中 背骨の発案者のH先生直々に 矯正と指導をして頂く。
左の頭蓋骨をやってもらった時 ものすごい音がして そして 頭にドバーっと血が流れ行くのがわかった。

すみません 出血したのではなくて 頭の中の話。
頭の血流が良くなったのです。

ただ やっぱり 筋トレは必要と言われ さらにきつい筋トレをやるようにと。
で 帰宅して やりましたよ。

帰宅した時は すっきりしていたのに(実は 午前中は 全身疲れがみなぎっていて おまけにお腹が調子悪くて ごろごろして ちょっと寝てしまったのでした)やっぱり筋トレしたら 今日は首が痛い 腰も痛い。
あ~~~~。。。
d0129796_20015328.jpg
キムラヤのジャンボ蒸しパンも大好き。
これも 期間限定なり。。。

そして 図書館から 続々本が来ていますが 今はこれを見ています。。。
d0129796_20025382.jpg

そして 今日は 真央ちゃんの引退会見。
TV録画して 生でも少し見ていたけど 途中CMの部分は カットされていて かなり残念!

いつも 掲げた目標に向かって 努力する彼女は 素晴らしかった。
オリンピックでの金メダルは 残念ながら手に出来なかったけれど 彼女の頑張りと私たちに与えてくれた感動に対して 心から金メダルを送りたい!

真央ちゃん 長い間ありがとう そして お疲れ様!今後のアイスショーで 新たな真央ちゃんの魅力を見せて欲しいです。。。
話変わって・・・

結構 有言実行型だとは 思っているのですが ここで宣言すれば やる気も出るかと(笑)
なぜか プリプエママは英語が出来る(話せる)と 勘違いしている人が 多いようですが 全くもって 大きな間違えで。

確かに 学生時代やOL時代は 英語が好きで 英文科のLLも取ろうかと 英文の友達に相談したら 英文科でも難しいと言われて 英会話スクールにOL時代までは 通っていたり ホームステイしたりしたけれど・・・
ベルギーに行く前の夫人研修で 本来は英語とフランス語を履修しないといけなかったけど 当然2つは無理!とパパに頼んで フランス語だけにしてもらったプリプエママ。

それでも かなりハードで フランス語の授業の終わった後は 酸欠状態だった(笑)...
ベルギー時代も 2年間は 週3日午前中 みっちりフランス語の授業を受け 毎週金曜日には 1週間内に出て来た単語の中からの単語テスト というこれまたハードなテストを毎回受けた。

最後の1年は もうちょっとゆるい 大学主催の大人数の授業に週1回。
そこでも 修了書をもらえたけれど なぜかフラマン語で書かれた物で 当然日本で通用しないと 最後はパパとパリまで 仏検2級を受けに行った。

でも あちらにいて思った事は 外国人は英語が出来た上での 第2外国語、英語で話されると ほんとうにちんぷんかんぷんで 情けなかった。
なので 帰国したら もうすっかり英語が抜けていて 数字さえ出てこなかったので 次はロンドン駐在だ!と サイマル?英会話に通った。

だが 残念なことに 国内でも転勤OKと パパが丸をつけてしまったらしく 次なる赴任先は松江となり 英語の必要性を感じなくなって それ以降何もしていない(笑)
最近になって 幼少から英語教育も始まっているし やっぱり英語が喋れての 第2外国語だよね とちょっとやる気が出て来た。

まずは パパがいつも録画して見ているのを 今迄は流し聞きしながら 筋トレしていたけど 4月からは一緒に TED ニュースで英会話 ジャパノロジープラス を見ることにする!
で 今日 近くの大学で 単語カードなんぞ買ってみた(笑)
おまけに 春の公開講座のフランス語シチュエイション というのも申し込んで テキストも予約して来た。

さ~ ちゃんと続くか?こうご期待? 
そして そして お掃除やお洗濯もしたけど 今日はプリフラ2つ作成。

それから パパの傘の修理して あ~~~疲れた。。。
今は 徹子の部屋スペシャルを見ている。

プリフラは またUPします。。。






[PR]
by puripuemama | 2017-04-12 20:08 | 食・レシピ | Comments(2)
蒸しパン 2たび・・・
この題を書いていたら 思い出しました。
小学生の時読んだ本。

「大泥棒ホッツェンプロッツ」?とかいう本。
これが 2たび現る 3たび現る というシリーズでした。

読んだことある人 いるでしょうか?
さて 話戻して 昨日職場で こんなかわいいクッキーを 頂きました。

いつも教えて下さる経理の方が お弁当買いに行ったお店で 売っていたと。
d0129796_16415749.jpg
そして 今日は 気功&ストレッチ 最後の日。
今回は 用事はなかったので 全7回?全部出れるはずだったけど 2回目の股割を深くしたような ストレッチで 右足周りを痛めて 結局4回だけ参加。

いつも 中途半端。
で みなさん修了証をもらっていて(3分の2参加すると もらえます)プリプエママ 1人もらえないと思っていたけど もらうことが出来ました!

今 計算し直したけど やっぱり間違っているよね?
そして 帰宅して また蒸しパン作りました!

プリモ 「どれどれ 今日はママ ちゃんとクルミ入れたみたい。美味しそうだね~。」
d0129796_16373981.jpg
d0129796_16380592.jpg
そして TVの録画を見て 図書館から2冊本が届いているので 取りに行く。
そうそう 水曜日に お花の問屋さん行って 針に行ったんだけど 最近 腰の中央より横両サイドがこっていて それから 左のお尻~膝が こって凄く重くて 歩きにくかった。

針では 「うわ~ この腰凄い!」と言われた。
膝とか あとよく 鼠蹊部が痛いんだけど それは全部腰から 来ているって。

で やってもらったら 昨日は左の膝 重くなかったんだけどね。
今日も 気功&ストレッチで 例の股割の深いのやったけど プリプエママ怖いから 緩くやって そうしたら 「もっとお尻落として~。」って 2回も言われちゃったよ。

人数少ないから 良く見えちゃうんだよね~。
でも 1時間半 いろいろやると なんか 温かくなるし ちょっとすっきりする。

正直 背骨コンディショニングって 楽しい!って感じではないので(体操と筋トレだけだしね)
太極拳の先生も 女の先生で 真面目だから 楽しい!って 感じでもないけど まあツボとか教えてくれるし。。。

来週も行けないけどね。
2回しか 行けなかった。。。

でも やっぱり ちょこっとでも 他の人と 話をすると 楽しいよね。
気功のクラスが 今は一番楽しいかな?

笑いがあるから。。。
さて 本3冊あるから 読まないと。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-02-24 16:48 | 食・レシピ | Comments(0)
蒸しパン 作ってみたよ・・・
ブログで 仲良くさせて頂いている いつも美味しいおやつを作っていらっしゃる33さんのブログに 美味しい蒸しパンが登場!で たまに食べたくなる ホットケーキミックスがあり おまけに今日は 卵も牛乳もある!(だいたい 作りたいなと思う時 卵がないことが多い)
ということで 早速作ってみました~。

むか~し プリプエおじいちゃんが 製粉会社勤務だったので 「蒸しパンミックス」?とかいうのがあって プリプエおばあちゃんが 作ってくれたことが ありました~(プリプエママ 幼少の頃の話です。。。)
で いつも干しブドウが 入っていたな~。

で 今日は 山梨のプリプエおばあちゃんの実家からもらって 一生懸命パパが割ってくれたクルミが まだあったので これを入れようと考えていました。。。
プリモ 「ママが 蒸しパン作ってくれるんだって。33さんの家では プップ君が パティシエで 僕にも作るように言われたけど 僕は食べるだけ~。きゃはははは。。。」
d0129796_20533030.jpg
プリモ 「わ~い 膨らんで来たよ~。」
d0129796_20541317.jpg
プリモ 「ママがね 僕を片手で持ちながら スマホで写真撮るの 超難しい~ って言ってるよ。ボタンが押せないんだってさ~。きゃはははは。だから 僕ピンボケだよ~。」

プリモ 「わ~い 蒸しパン蒸しパン。。。ママ お昼に2つ食べていたよ。」
d0129796_20560166.jpg
紙カップがないので 器に直接入れました。
もっと くっついて 後で洗う時大変かなと思いましたが 意外にもそうでもなく。

簡単に出来て 美味しかったのですが。。。
クルミ 入れるの忘れた~~~!!!

後で入れようと 思っていたのに。。。
やっぱり 材料は 全部出してから 作り始めないと ダメですね。

まだ ホットケーキミックス1袋と卵もあるので また作ろうっと。。。
そうそう パパがもらったチョコレート 美味しいのが沢山あるのですが。。。

このピエールマルコリーニの器が 可愛い~。
d0129796_20585994.jpg
中のチョコに 同じようなテントウムシが。。。(逆さまですが 失礼(~_~;))
d0129796_20593614.jpg
もちろん 既にお腹の中に納まっています。。。
そして 今日は 背骨コンディショニングの日。。。

どうも 体操や筋トレをすると 腰がこったり 張ったり 首も同様に。。。
それが どんどん蓄積されて やった後 すっきり~ と言う感じがなく。

先生に悪いなと思いながらも そのように訴え。。。
大臀筋を鍛える バックキックは やると お尻の一部が引っ張られるような 裂かれるような痛みになるので 最近は もっと楽に うつぶせ寝したまま 片足ずつ お尻から上げるのとブリッジをしていますが 今日(というか この間も 見せてもらったのですが)また 違うのも教えてもらいました。

そして 腰のストレッチとか その他のストレッチも。
他の方は やると すっきりするそうで プリプエママみたいに こる人 いないみたい。。。

自分で ストレッチしても なんか伸びてる感が ないことも多くて。
元々 凄く硬いのかも。。。 ということになり。。。

劣等生でありますが こんな人でも 元気になりました~ という実例になるといいな~。
こったり 張ったりが多くなると 辛くて 結局針に行くのですが 普通はそれを 体操やストレッチで治すよう。。。

そうなればいいんだけどね。
ボチボチやるしかないかな?

それでも やっぱり 左の膝や首 足が 重くこっているんだよね。
でも 帰宅したら ほわんとしちゃって(今日は 都庁の先のビルでやりました) 帰りは 新宿駅まで 徒歩で 最寄駅に着いたら 図書館へ行ったので 目標の5000歩は 達成できました(って スマホの歩測計 動いていない時も あるんだよね~。バックによって 揺れが違うからなのかな?)

そう 図書館で リクエストして 借りて。。。
そうそう 先々週から プリプエママも 一応 ちょっこし 働いているのです。。。

座ると痛いということで 3時間位なんだけど。。。
でも 昨日は 4時間やったかな?

でも そのおかげで? 太極拳に今週 来週と行けなくて 結局太極拳2回しか 行ってないよ~。
そのうち 足の付け根が痛かったりで 行けなかったのが 2回 人間ドックで行けなかったのが 1回。。。

気功も 今週で終わりだし。
こっちも やっぱり 痛くて3回行けなかったな~。

なのに もう4月末からの 事前予約を言われていて。。。
とりあえず 申し込むかな?

開始1週間前だったら キャンセル出来るし。。。
しかも フランス語も やっちゃおうかな とかも 思っているし。。。

またまた 仕事で たぶん全部は 参加出来ないだろうけど。
もったいないけどね。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-02-21 21:12 | 食・レシピ | Comments(2)
太極拳 行って来ただよ・・・
昨夜 バックキックの代わりに うつぶせで お尻上げ(足上げ)を20回と ブリッジ5回 やっただよ。
そして 今日は 太極拳の日。。。

あと3回。。。
でも 来週は しごとで行けない。。。

で 様子を見て 台所掃除とクイックル掃除を終え ストレッチして・・・
だって 始まる時間が 遅いんだもん。。。

そして 行って来ただよ。
またもや みんなの真似して 着いて行くだけど 終わっただよ。

右の足の付け根を痛めないように そ~っと やっただよ。
帰って来て 今日は 左の方が 足の付け根が痛いだよ。

そして そして・・・
大学時代の友達と メールで連絡取っていたんだけど なんだか 全然返信なくて 忙しいのか なんなのか 気をもんで・・・

思いきって 1人にラインしたら 返信したよ って。。。
で メール新着問い合わせしたら なんと11件メールを受信。。。

え~~~ 1週間前の物が・・・
どうして???

友達は よくあるよ って言うけど こんなの初めてだよ。
ラインして よかった。。。

それから またメールの送受信が始まったんだけど やっぱり受信できないんだよね。
問い合わせすると 入って来るけど。。。

これじゃあ 全然役に立たないじゃん。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-02-13 17:53 | スポーツ | Comments(0)
背骨他・・・

今年の花粉症対策は、これ!
でもそろそろ 薬も始めないとダメかな?

(薬を「やく」と読んだら、凄いことになっちゃう?)
d0129796_16262585.jpg

昨日は 背骨のパーソナルトレーニング。。。
「バックキックやると、仙骨付近の筋肉?靭帯?が裂けるような、引っ張られるような激しい痛みで、日常生活に支障が出る!」と訴えたら、「仙骨が左に傾いているから、負荷や形を変えても、出来る範囲で筋トレして下さい。それだけ固かったり、筋肉がない証拠なので、筋トレ出来なくても、体操は毎日!」と。

「今日はバックキックの代わりに、ローワーバックをやりましょう。」と言われ、ペットボトルに水入れて、2kgしょってやりましたよ。
筋トレ とりあえずは出来るから、やっちゃうんだけど、翌日、さらには翌々日がつらいのよ。

明日起きれなくても、知らないから
これやって、筋肉痛にならない人、いるんだろうか?


で 今日は カイロを予約していたから そちらへ。
本当は 背骨と続けて行きたくないんだけど カイロはかなり前から 予約しないといけないから こうなってしまう。

しかも 仕事がどこに入るかわからないから 土日にしてもらって しかも 背骨が入ったりするからと 日曜日に入れていた。
で 今回は 花粉に反応して 小腸が 肝臓が・・・となり。。。

昨日の筋トレで 背骨とか首とか 凝っているんだけど この小腸の関係で その辺もこるとか。。。
しかも なんだか 右の方が いろいろな要因で 痛くなることが 多いらしい。

小腸も 右側が反応するから 右側。。。
そして やっぱり 坐骨とか骨盤底筋とか 仙骨付近にコリがあると。

やっぱり 背骨だけでは 網羅できないものもあるよね。
しばらくは 背骨 カイロ 針 をうまく併用するしかないのか?

FBで この筋トレについて載せたら 同級生から コメントが。。。
そして 今日は 午後からこちらへ。

d0129796_16313234.jpg
d0129796_16314911.jpg
d0129796_16322086.jpg
d0129796_16324249.jpg
d0129796_16330419.jpg
d0129796_16332583.jpg
d0129796_16335284.jpg
d0129796_16342004.jpg
d0129796_16350625.jpg
d0129796_16353654.jpg
d0129796_16355943.jpg
d0129796_16361361.jpg
d0129796_16363472.jpg
そうそう 近所の幼稚園の前のこちらの花 みんな写真を撮って行く。
何の花かなと思って 写真を撮ってみた。

ちょうど カメラを持ったご夫婦がいらして 聞いてみたら 神津桜だそうだ。
d0129796_16410961.jpg
そして こちらを 昨日読みました。
d0129796_16413240.jpg
そして これ食べました!
d0129796_16421757.jpg
他にも バレンタイン用に チョコ関係を 買ってあるのですが。。。
そして 昨夜 パパに今度のついぴで弾く ジャズと習っている歌の弾き語りを。。。
d0129796_16432746.jpg


[PR]
by puripuemama | 2017-02-12 16:43 | スポーツ | Comments(0)
初?太極拳・・・

ベランダのビオラ、パンジーは、ヒヨドリに全部食べられちゃったけど、こちらのヒヤシンスは、室内だから、大丈夫
だいぶ咲いて来ました。

ヒヤシンスって、もっと密になった、円錐形かと思ってたんだけど これは種類が違うのかな?

d0129796_16261712.jpg
で 朝起きたら なんかだるいんだけど 昨日の午後出かけたのが 結構疲れたからかな?
昨日の午前中も 眠くて 疲れていて 出かけるまで ベッドでゴロゴロしていた。

そして 昨日は パパとはすれ違い。。。
パパは 午前中用事を済ませて プリプエママは お昼過ぎに用事を済ませて パパはその間に 一回お昼に家に帰って それからマンションの管理組合の総会~懇親会。

話戻して・・・
でも 段々 時間が経って来たら ちょっと疲れが 抜けて来たか?

背骨コンディショニングの体操とかやって それから 太極拳へ。
太極拳 以前 スポーツクラブで 1回だけ やったことが。

でも 皆さん 経験者で プリプエママは初めてやったし それもそのクールの1回目ではなかったから なんだか 訳が分からず・・・
で 1回きり。

今回も 初回は出たかったけど 気功&ストレッチで 右の足の付け根を痛めてしまったから 出れなくて 先週は人間ドックで出れなくて。
で 今日出なかったら 来月わからないな~ と行って来ました。

気功&ストレッチより 場所も広くて 人も多かった。
でも 皆さん 経験者で プリプエママは やっぱり おろおろして 終わり。

でもでも今回 特別に もう1人の中国人の先生がいらしていて ツボの話になって。
眠る時のツボ 花粉症のツボ その他教えてくれました。

で 実際の太極拳は 動きはゆっくりですが やっぱり やった後に 右の足回りが痛くなって来て・・・
どうも あの気功&ストレッチ以降 いつもと違う感じなんですよね 痛みが。

もう4年前になってしまうけれど 整体で 「いつもより股関節がずれてる。」と言われて その時と なんか 似ているかな?
あのストレッチで 右の足 というか 股関節にかなり力を入れたので またずれたのか?

う~~~ん やっぱり 太極拳もダメか。。。
気功も やっぱり 行かない方が いいのか???

で 背骨は やってもいいのか?
同級生の男子が FBで マラソン大会 いろいろ出場していて その様子をUPしているけど 結構膝に来ている人が 多い。

で あちこち整形とか 整骨院とか 針とか 回ったらしい。
今は 坐骨が 突き刺さるような 痛みなんだよね。

先週は お尻が 硬くなって 凝ってる感じで 靭帯も引っ張られて 痛かったし。
やっぱり 何かが ずれているから そういう事になるのかな?

この痛み すべて 誰かにお任せしたいけど そうしたら 楽だけど・・・
そうしたら 痛みの事は 考えなくて済んで。。。

痛みの事を 考えないで 物事に集中出来たら いいな~。
最近 読み終わった本。

ちょっと 期待していたのとは 違ったみたい。
d0129796_16372559.jpg
これよりも 今読んでいる本の方が いいかな?
最近のメンタル系の傾向として 「妄想」「緩く 頑張らない。」「フロー ゾーン」「言霊」とか言うのが 多いかな~

こういうのも 流行が あるよね。
そうそう 最近のTV 「赤い衝撃」と「ありがとう」とか 見ているけど 個人的には 「雲霧仁左衛門」と「女の中にいる女」?だっけ?も なんか怖くて 面白いかな?


 


[PR]
by puripuemama | 2017-01-30 16:40 | スポーツ | Comments(0)
筋トレの成果・・・
さっきは グチグチ 書いちゃったけど 今日歩いている時 ちょうど前を 体力作りで歩いている プリプエママより年配の方が。。。
で 見ていたら 歩くたびに左右に体が 揺れている。

右足を出せば 右に体重が 左も同じ。
う~~~ん 体幹が・・・と思ってしまったよ。

人の歩きを見て 初めてなんか感じた。
そして プリプエママ。

あれ?書いたっけ?
本格的に 今の背骨コンディショニングやったのは 12月。

つい最近から 太ももの辺りが がっしりして来たことに気づく。
なんとなくわかる。

去年も リハビリやっていた時 急に今まで履いていたズボンの太ももの辺が 太くなって きつくなったと感じた。
で 背筋を鍛える筋トレもやっているけど こっちも 背中がしっかりして来た感じ。

それに それと付随した 胸を開く体操もやっているので 左の首~鎖骨が こって痛い というのが なくなって来た。
右の2の腕は 相変わらず痛いけどね。

で 歩いていても なんか顔が前に出ていない 猫背になっていない気がした。
それに たぶん 前者のご婦人のようには 左右に揺れていないんじゃないかな?

だから やっぱり 筋トレ やったら やっただけのことも あるんだよね。
問題は お尻の部分に対して これでいいのかということ。

大臀筋も プリッとして来たし(笑)
だから 着実に筋肉は 付いている。

ただ 筋トレは 力を入れるから 筋肉と硬くすると言われている。
本当は 柔らかい筋肉が いいんだよね 弾力性のある。

でもどうも お尻の筋トレすると 硬くなって それでいつもの場所が 痛い感じがする。
だって やっぱり 針とか行くと 症状一時消えるしね。

それと筋トレすると その部分だけでなくて やっぱり他の所も使うから 大臀筋のも背筋のも やっぱり 腰に来たり 足に来たりする。
でも そのうち 慣れて来たら 筋肉着いて来たら 筋肉痛も減るんだろうし(そうしたら また次のステップへと 行くのだろうけど 死ぬまでエンドレスだよね アンチエイジングの為なら)と 思っているけど。

それと 以前は 筋肉痛が 翌々日に出た。
でも ここのところ 翌日出ているかも?

でも 体重は なんか増えているんだよね。
筋肉が 増えているんではなくて(体重計によると)・・・

抗生物質で お腹がやられている時は 体重少なくて いつも 20代の数値だったのに。。。
さてさて 明日 吉と出るか 凶と出るか?

数年前 ヨガとかやたらとやり始めた時は 筋肉量の数字が ぐ~~~んと 上がっていたんだけどね。
と HAPPYな話で 一応締めくくりました。

さて 笑点だ!(笑)

[PR]
by puripuemama | 2017-01-22 17:21 | スポーツ | Comments(0)
爆買い?part2
なんだか 毎日 忙しいです。
今日も 洗濯2回。

本当は 今日お天気がいいので 美術館行きたかったのですが パパが またもやついぴ(ピアノ弾きあい会)で なんと神奈川まで行くという。
また ほとんど1人か。。。

で ぶつぶつ(風邪を 姑に移されたと言っても ぶつぶつ) 言っているので なんだか 良く手伝ってくれる。
でも プリプエママも どこかで手を抜けばいいのに なんだか 抜けず なので 忙しい。

前回もそうでしたが 耳鼻科でもらった 抗生物質 これ飲むと なんか お腹が グルグル お腹も張る。
腸内フローラが めちゃくちゃに されるんだろうか?

午前中は ストレッチ等を中心に。
昨日の気功&ストレッチで かなり 肩等体操というか ストレッチしたので なんだか 肩周りが 柔らかい感じ。

これが 今のプリプエママの 7種の神器?
d0129796_2033647.jpg

で 今日は イレギュラーに 生協さんの配達もあり。
年末年始は 何回分も 前もって 注文票を出すので 何がなんだか わからなくなる。

だって 先が見えないから 何がどのくらい その時残っているか 検討が付かない。
次からは 通常に戻るから やっと落ち着くかな?

それで プリプエママは 午後は針。
今日 何本針打ってるのか 聞いてみたら 全部で50本くらいだって。

左右のお尻と 腰と 首と。
声も枯れていると言ったら その辺に効くところも やってくれた。

で 帰りにデパート寄って ご来店ポイント付けて 前回買った時に 7日から使える1000円券をもらったので それを使って パジャマを追加で 買おうと思っていたのだが。。。
なぜか 目黒の駅のアトレで 「そういえば ここにマギーが あったな~。あそこ 好きだったな~。」とムサコにいた時 買ったことのある マギーを思い出し 電車に乗る前に ちょこっと 寄ってみることに。

マギーって デパートにも入っていますが なんだか 今一あか抜けていなくて おばさんぽい(って 十分 プリプエママも おばさんだけど) 目黒の駅ビルのマギーは 好きだったのを なぜか思い出したのだった。
あと 好きなマギーは 吉祥寺となぜか 甲府(笑)

吉祥寺のマギーで買った OL時代のスカートは まだ持っていて でもさっき 1つは思いきって 処分しました。
で 白いセーターと思って 物色していると あった!

で 早速着てみる。
ついでに 気になったスカートも 履いてみる。

セーターは 値段が 凄くお手頃で なんと 家でも洗えるという。
で スカートも なんかぴったりじゃない!って。

なぜか 白黒のスカート いっぱいあるんだな~。
好きなんだね きっと。

ワンピもあったり スカートとトップスのアンサンブルもあったり スカートは いっぱいあるけど こんなに大きいチェックは初めて。
これに 黒いロングブーツ履くと おしゃれだよね。

って 写真が 上から撮っているので 今一ですが。
しかも 中に着ている 極暖ヒートテックも 見えてるし(笑)
d0129796_2085198.jpg
 
で またうろうろ見ていると 白とおソロのセーターも 気になり キャメル色のスカートも気になり。。。
で ピンクのセーターも お買い上げ!

だって デパートで見たのに比べたら すごくお手頃値段で 2枚買っても お買い得な感じ。
d0129796_20102173.jpg

しかも 今日は アトレのポイント2倍になるんだって。
で会計後に 「今持っているポイント これ どうやったら 使えるんですか?」と聞いたら お金として使えるって。

え~~~ 買う前に言ってよ~。
ダメもとで 今のこれは使えないのか 聞いたけど もうレジ打ったから だめだって。

で なんとなく うろ~ と見ていたら ナチュラルハウス があって。。。
そうだ!シナモンパウダーを いつか買おうと思っていたのだ とまたもや 思いだし 購入。

これと 黒砂糖を紅茶に入れて飲むと 温まるって いつか言っていたから。
d0129796_20133872.jpg

で それから 例のデパートで ポイントつけて そして 先日とは違う パジャマ売り場へ。
そうしたら 今日の方が 安いパジャマが あるじゃないの?

で これにしようかな~ でも なんか今一つだけど まあ 値段が安いから これでもいいかな~ と思って さらにワコールの辺を うろうろ。
なにせ 1000円券が使えるのは 5000円以上の買いものを しないと 使えない。

まあ 無理して使うことないけど と思って見ていたら あら かわいいのが2つある。
1000円安くなるんだったら こっちの方が いいかな~?と 思って 白ピンクの チェック 縦縞 横縞 がミックスされているパジャマ。

今迄ほとんど 花柄しか着ていないし これがいいかなと。
そう なんだか 今年は半世紀だ! と思うと 買いたい時に 買いたい物を 買っちゃえ! と言う気になったり パパも好きなこと勝手にやっているから プリプエママも 買っちゃえ!と思ったり。。。

気が大きくなっているのかも しれません。
なんか ずっと 我慢ばっかりしていたから。

今年は 直感で やりたい!って 思うことを やらなきゃ!って思う事ではなくて やって行こうって 思っていて。
それで そのパジャマは こちら。
d0129796_2019229.jpg

少し増えたので スカート2枚処分して。
今日は お正月の飾りもしまって 今年の目標を 書こうかと思っていたけど。。。

いろいろあるけど 大きくは やっぱりこれかな?


若い時は よく「飛躍!」って 書いていて。
で 今年は 酉年ということもあって 翔!

でも なにも 空高く 飛ぶ ということではなくて この3年間 なんか 家にいることが多かったし 何かやろうとしても 痛いからと 出来なかったし。
そこから ちょっと 離れてみようか ということで 翔!

他にも いろんな意味がある。
前にも 書いたけど 半世紀ということは 後はおまけの人生か? だったら 今までと違うことをやってみようかと。

180度回転は 無理でも 別に無理することはないけど 今までとは 違う考え方 とか 選択とか。
「やらなくちゃ ではなく やりたい なんとなく 直感 これが好き!」というのも 大事にとか。

考え方も 保守的 消極的 リスク回避型 完璧主義 ではなく 「なんとか なるかもしれない。」と お任せの境地?
そうしたら 今までとは 違う経験も 出来るかも?

こうじゃなくっちゃ ではなく そういうのもありなんだ~。 で やってみるとか。
計画的ではなく 先の先まで 考えるのではなく 今を楽しむとか。

まあ 普通のことかな?
[PR]
by puripuemama | 2017-01-07 20:32 | ショッピング | Comments(4)
初気功・・・
エキサイトの 投稿画面が 変わってしまいましたが 写真のアップロードの仕方が わからないので 旧画面に戻して 書いています。
昨日の読者数が 凄かったです。

本の題名とか 載せたからかな?
さて 今日は 近くの大学での 気功&ストレッチ 冬期スタートの日。

前回は 前半 半分体調不良で 休んでしまったので 気功とはなんぞや? とか わからずに参加していました。
今日から 2人新しい方が 入られたので いろいろ説明が。

そして 今日も 富士山を遠くに見ながら。。。
d0129796_17304421.jpg

そして 帰りは そのまま耳鼻科へ。
行くべきが どうしようか 迷いましたが。。。

一昨日の夜は 寝てから 咳が出て でも昨日は 出なくて。
でも 声は枯れているし 喉も痛いし ムズムズするし 黄色い鼻も出たり 出なかったり。

12時ぎりぎりに着いたので 今日から耳鼻科も始まったので 患者さんが いっぱい。
週刊文春を 結構読めました!

で やっぱり 喉がかなり赤くて 「風邪だね。」って。
6月にもらって 残っていた 咳止め他の薬があると言ったら 抗生物質だけ 出してくれた。

結局 1時間位 待たされたかな?
で お昼を食べて これも どうしようかなと思っていた 眼鏡屋さんへ。

3つ 家で使っている眼鏡を持って行って 検眼して。
まあ 今のレンズを 変えても 変えなくても いい感じと言われて 変えた場合のを かけてみたけど う~~~ん 微妙な感じなので 今回は レンズ交換なし。

で 眼鏡ケースが ボロになった と話したら 今回は 何も買わなかったのに 2つケースをくれました!
ラッキー!

同じように 見えますが ピンクと赤。
d0129796_17353377.jpg

そして 帰りに 今年はいつも行くお寺にも 風邪引いて 行けていなかったので 初詣と思って こちらへ。
初詣の人が 何人も。
d0129796_1736402.jpg
d0129796_17365094.jpg
d0129796_17365817.jpg

おみくじは 中吉でした!
[PR]
by puripuemama | 2017-01-06 17:39 | スポーツ | Comments(0)
その後2
昨夜のフィギアー GPファイナルは 男女合わせて 1,2,3フィニッシュで 素晴らしかったですね\(^o^)/
殊に 普段は控えめな宮原選手の演技は TV観戦しながら こちらも力が入ってしまい 最後のガッツポーズには 大きな拍手をしてしまいました!

で 今朝のNHKのスポーツニュースでは 「羽生選手4連覇達成」は 大きく何度も取り上げられていたのに なぜか3位だった宇野選手のことは 一言も言及しなかったのには 納得いかないのでした。。。
と 1週間遅れの投稿。

パパの古い記念切手が、今日で殆どなくなって、ひさびさ記念切手購入。
安野光雅さんの物と、ガーデニング♪
d0129796_14122239.jpg

新宿ユザワヤが閉店し、今日(水曜日の話)渋谷の帰りに、新しく出来た下北沢のユザワヤへ。
うーん、狭いワンフロアのみで、買いたい物がない感じ。

これからは、吉祥寺に行かないとかな?
その水曜日 渋谷に背骨コンディショニングに行く。

午前中 昨日送ったマヌカハニーのお礼の電話で 話していたら なんだか不安症状が・・・
午後 背骨だったので 仕方なく 頓服の安定剤を飲む。

かなり眠くなる。
すっかり葉の落ちた木々も 青空に映え 梅は早くも芽吹いている。

@羽根木公園
d0129796_1414089.jpg

d0129796_14141177.jpg
d0129796_14142289.jpg
d0129796_14143286.jpg
d0129796_14143980.jpg
d0129796_14144866.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-12-18 14:16 | 徒然日記 | Comments(0)