タグ:デジイチ ( 5 ) タグの人気記事
LIVING PHOTO写真展に 行って来ました。
昨夜は 昨日から新宿ヒルトピアで、開催されている、今道先生のリビングフォト写真展 オープニングパーティーに、行ってきました。
d0129796_11142256.jpg
d0129796_11145286.jpg
d0129796_11135260.jpg

5回のレッスンでも習った クレール&ダークシックな写真の数々が キャンバス地にプリントアウトされた物がたくさん 展示されていました。
今道先生は ミニドレスで華やかに。

プリプエママは パーティーなんて 昔々のベルギー以来でしたが お花友達が「行ってみましょうよ。」 と言ってくれたので 思い切って参加。
パーティーの後は お友達と お花の事、カメラの事等 いろんなことをおしゃべりして 楽しい夜を過ごしました。






[PR]
by puripuemama | 2014-08-26 11:21 | デジイチ | Comments(0)
初めてのカメラ教室・・・
まさか 自分が カメラ教室に通うとは 思っていませんでした。
今回 デジイチを買ったのも このカメラ教室に通おうと思っていたので あらかじめ先生に どのカメラがいいか 教えて頂きました。

そして 重たいカメラを持って歩くのが 嫌だったので 最初からプリプエママは ミラーレスのコンパクトな物を 求める予定でした。
でも 今日参加してみると プリプエママ以外は みなちゃんとした デジイチで ミラーレスはコンパクトで 軽い分 ボタンが内臓されていることが多く どこにどのボタンが潜んでいるのか 探すのが大変で 先生に見つけてもらいました。

一通りレクチャーがあった後 先生のご自宅のサロンにある お花などを実写。
ボケ感のある写真が 先生の売りなので そのように撮るのですが なかなかうまく行きません。

宿題と 次回テストもあります。。。008.gif
本日のデザートは ラドゥレのケーキでした。
d0129796_16402076.jpg

今回通っている カメラ教室は こちら
[PR]
by puripuemama | 2013-03-05 16:42 | デジイチ | Comments(2)
初めてのカメラ教室・・・
まさか 自分が カメラ教室に通うとは 思っていませんでした。
今回 デジイチを購入した時 このカメラ教室に通おうと思っていたので 先生からどのカメラがいいか 伺って購入しました。

そして そのカメラレッスンで使用するため 最初からカメラに付いていた ズーム式レンズ意外に 指定のレンズを買うことに・・・
なんと カメラって このレンズが高いんですね。

レンズを別売りで 購入したので 予算はオーバーしましたが 今日いざレッスンに行ってみると みなさんミラーレスではなく ちゃんとしたデジイチ。
ミラーレスは プリプエママだけでした。

以前は この教室 ミラーレスはダメだったみたいですが 今回から?対応してくれるということで 重い物を持って歩くのが嫌なプリプエママは 最初からこのコンパクトなミラーレスを買う予定でした。
というか 今まで ミラーレスがなくて お花の仲間が 重たそうにカメラを持っているのを見て 買うのを躊躇していました。

で 購入したミラーレスですが コンパクトなのはいいのですが ボタンが少ないため 内臓されていることが多く どこを押せば その項目が出てくるのか 探すのが結構大変でした。
というか 先生に探してもらいました。

ミラーレスでないものは みな そのボタンが外に出ているため 探し易くなっているようです。
で いろいろレクチャーがあった後 先生のお宅に飾られているお花を 実写。

ぼけた部分も出して撮るのが この先生のスタイルなので そうなるように撮るのですが まあ なかなかうまく行かないものです。
最後に 本日のデザート ラドゥレのケーキを
d0129796_16263863.jpg

素敵なお宅での サロンレッスンでした。
次回までの 宿題&テストまで あります。

次回までには どのボタンを押せば その機能が出てくるのか ちゃんと調べておかないと・・・008.gif
今回 通っている教室は こちらです。
[PR]
by puripuemama | 2013-03-05 16:30 | デジイチ | Comments(0)
初撮り~&プリさんからのサプライズ!
いやはや 今日は忙しかった。
午前中 マンションの総会。

午後 避難訓練。
その後お出かけ。

まあ 午前中は パパが出てくれたんですけどね。
疲れました。

そんな中 昨夜から デジイチで 写真撮ってます。
まずは 初撮りはこの方・・・
d0129796_21273279.jpg

そして 今日のお昼前に プリフラの写真たくさん。。。
いっぱい撮っているうちに 画像がいいからか 目が疲れて来ました。

プリフラの写真は 厳選してから また後日UPを。
お話変わって 先日プリさんから サプライズプレゼントが届きました。

プリさんありがとうございます!
なんと 行列が出来るお店のラスク・・・

いつも 行列横目に 並んだことなく それでも何度か人から頂いて 今回もプリさんから頂きました。
d0129796_21311411.jpg
 
デジイチの写りは どうでしょうか?
って言っても まだ何もわからないので オートフォーカスで 撮っているだけですが・・・
[PR]
by puripuemama | 2013-01-27 21:32 | デジイチ | Comments(2)
デジイチ女子デビュー
遅ればせながら デジタル一眼レフカメラ 購入しました。
お花の仲間の間では 3年くらい前が ブームでしたが なんか重たそうだしな~ 新しい物にすぐに飛びつけないプリプエママ 時期を窺っていました。

最近は ミラーレスも機能が良くなって来たというので ミラーレスの方が軽いしと 小さくて軽いのを購入。
先週買いに行ったときは 品切れで 今日取りに行って来ました。
d0129796_1630896.jpg

これって 本体よりも レンズが重いんですね。
はてさて 使いこなせるのか 謎ですが・・・037.gifまあ ゆっくりやって行きます。

で 帰りにまたもや 気になるお店の前を通ってしまったので はらロールのロールケーキを購入。
新しいデジイチで撮りたいところですが まだ充電が終わらないので とりあえず今までのコンデジで。
d0129796_16261557.jpg

プリプエ新 「わ~い はらロールだ~!やった~!イチゴとラムレーズンだって。おいしそう~。でも また2個しかないよ。早い者勝ちだ~。」
d0129796_16275672.jpg

[PR]
by puripuemama | 2013-01-26 16:31 | 徒然日記 | Comments(8)