タグ:プリモプエル ( 1130 ) タグの人気記事
スイカ割大会!
やっと お着替えしたプリプエちゃん。
プリプエ 「お久しぶり~。みんな 元気~?」
d0129796_16340606.jpg
プエル 「さあ スイカ割大会よ!今日は ママだけだから 大変なのよ。さあ プリモ君!」
プリモ 「呼んだ?プリモ参上!」
d0129796_16345820.jpg
プエル 「またプリモ君 ずるしようとして。サングラスじゃ 目隠しにならないでしょ?もう 騙されないから。。。」
d0129796_16363663.jpg
プリモ 「ばれたか。でへへ。ちゃんと 目隠ししたよ。」
d0129796_16372546.jpg
プリモ 「なんか スイカ以外のにおいもするな~。」

d0129796_16374142.jpg
d0129796_16424839.jpg
プリモ 「えっと すいかは こっちかな?エイ!」

d0129796_16430502.jpg

プリモ 「やった~!ヘイ~イ!」
プエル 「じゃあ 私の番よ!」
d0129796_16454996.jpg
プエル 「エ~~~~イ」
d0129796_16461363.jpg
プエル 「ヘイヘ~イ プエルだって 一発よ!やった~!」
d0129796_16465542.jpg
プエル 「で なんで プリモ君は バームクーヘン 持ってるの?」
プリモ 「バームクーヘンが 僕を呼んでいたんだよ。」

なんとか 今年も無事 スイカ割大会が 終わりました!

[PR]
by puripuemama | 2017-06-30 16:48 | プリモプエル | Comments(0)
蒸しパン 2たび・・・
この題を書いていたら 思い出しました。
小学生の時読んだ本。

「大泥棒ホッツェンプロッツ」?とかいう本。
これが 2たび現る 3たび現る というシリーズでした。

読んだことある人 いるでしょうか?
さて 話戻して 昨日職場で こんなかわいいクッキーを 頂きました。

いつも教えて下さる経理の方が お弁当買いに行ったお店で 売っていたと。
d0129796_16415749.jpg
そして 今日は 気功&ストレッチ 最後の日。
今回は 用事はなかったので 全7回?全部出れるはずだったけど 2回目の股割を深くしたような ストレッチで 右足周りを痛めて 結局4回だけ参加。

いつも 中途半端。
で みなさん修了証をもらっていて(3分の2参加すると もらえます)プリプエママ 1人もらえないと思っていたけど もらうことが出来ました!

今 計算し直したけど やっぱり間違っているよね?
そして 帰宅して また蒸しパン作りました!

プリモ 「どれどれ 今日はママ ちゃんとクルミ入れたみたい。美味しそうだね~。」
d0129796_16373981.jpg
d0129796_16380592.jpg
そして TVの録画を見て 図書館から2冊本が届いているので 取りに行く。
そうそう 水曜日に お花の問屋さん行って 針に行ったんだけど 最近 腰の中央より横両サイドがこっていて それから 左のお尻~膝が こって凄く重くて 歩きにくかった。

針では 「うわ~ この腰凄い!」と言われた。
膝とか あとよく 鼠蹊部が痛いんだけど それは全部腰から 来ているって。

で やってもらったら 昨日は左の膝 重くなかったんだけどね。
今日も 気功&ストレッチで 例の股割の深いのやったけど プリプエママ怖いから 緩くやって そうしたら 「もっとお尻落として~。」って 2回も言われちゃったよ。

人数少ないから 良く見えちゃうんだよね~。
でも 1時間半 いろいろやると なんか 温かくなるし ちょっとすっきりする。

正直 背骨コンディショニングって 楽しい!って感じではないので(体操と筋トレだけだしね)
太極拳の先生も 女の先生で 真面目だから 楽しい!って 感じでもないけど まあツボとか教えてくれるし。。。

来週も行けないけどね。
2回しか 行けなかった。。。

でも やっぱり ちょこっとでも 他の人と 話をすると 楽しいよね。
気功のクラスが 今は一番楽しいかな?

笑いがあるから。。。
さて 本3冊あるから 読まないと。。。

[PR]
by puripuemama | 2017-02-24 16:48 | 食・レシピ | Comments(0)
その後・・・
先日 読み終わった本に、この歌詞が全部載っていました。
最後まで、歌詞を知っている と言う人は、いるのだろうか?→

実は 火曜日 プリフラの生徒さんと こちらに一緒に行く予定でした。
でも プリプエママ その前いろいろ自信がなくて 申し訳ないけど パスしてしまいました。

で 昨日は なんだか 調子良くて 凄く行きたい気分で 体も重くなかったし 1人で行って来ました。
期待以上に、良かったです(*^^)

ここは、建物も素敵。
銀杏は、昨日の風で、かなり葉を落としてました。
d0129796_15355376.jpg

d0129796_15365719.jpg

d0129796_15352644.jpg

d0129796_15353548.jpg

d0129796_15371262.jpg

この美術館見て 一度食べてみたい VIRONに行く予定だったのですけどね~。
でも そこまで行かなくても ロブションcafeが すぐそばに。

以前は エシレバターとクロワッサンが有名な お店だったと思うんですけど すぐに変わってしまうんですね。
で 帰宅して 前日連絡のあった パパのいとこ(いつも プリプエママの病院に付き添ってくれる人です)に 連絡したところ 急きょ 杉並区の農業体験講座で作った野菜を、わざわざ届けてくれました\(^o^)/

どれも、立派で美味しそう(≧∇≦*)
葉物を傷まないうちに、早速調理しなくちゃo(^▽^)oと その後すぐに ほうれんそうと大根葉を調理。

水菜にほうれんそう 小松菜 大根と大根葉 カブとカブの葉 そしてキャベツと とても重かったと思うのですが。。。
やっぱり 採れたては 美味しいですね。

ちゃんと 野菜の味がする!
そして 虫さんもいたりするので 洗う時は 要注意なんですけどね。
d0129796_15422440.jpg

d0129796_15423851.jpg

で 急きょ 先にUPした フォトフレームのアレンジを 一緒にやる予定だったのですが 到着がなんと5時近くになってしまい 遅くなってしまうので 超スピードで プリプエママが 作成した次第です。
と 昨日は フル回転。

福島からのリンゴも 渡せたし プリフラも渡せたし そして先の美術館の券も渡せたし 良かったよかった。
普通に行動出来て 凄くハッピーと 思っていたのですが。。。

やっぱり うまく行かない物ですね。
今日は 美容院へ(夏以来です)行こうと 朝から電話して(なんと 昨日もお休みだったので)午後予約しました。

で 午前中 郵便局へ歩いてみると なんか 痛いな~。
もう 朝から 美容院行くつもりで お化粧もして 一応湿布も貼っていたんですけどね。

お昼の支度していても 結構痛いぞ~。
で お昼食べてて 座っていても ダメか~。 

と 申し訳ないけど キャンセルの電話を。
なので 本当は 今頃 美容院だったんですけどね。

あ~~あ って言う感じです。
まあ あんまり 痛み0って 言う日は 少ないんですけどね。

なんか やる気になって来ると こうなるので あ~~ なんですけど。
でも 先日読んだ本(気になったところは 最近フセンを貼って ノートに書き写しているのですが)にも 書いてあったように 考えようかなと。

最後に こんな写真が 出て来たので UPします。
静岡のみかんと あとはロイズの新商品と。

最近は 生協さんでも いろいろ美味しいのを 扱ってくれます。
d0129796_1548932.jpg
d0129796_15482259.jpg

それにしても みかんも毎日5,6個 それ以外にも もりもり食べて 食欲がすごいプリプエママです。
お薬の副作用もあるんですけどね(食欲がわくという)

毎日 お風呂の前に 体重計載ってます。
でもね なぜか 毎回 29~30歳 って 出るのよ~。

タニタのサービス???
[PR]
by puripuemama | 2016-12-08 15:54 | 徒然日記 | Comments(0)
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・
相変わらず 坐骨の突き刺さるような痛みのある プリプエママです。
今朝も 近くの整骨&針院に行って 保健の治療(電気ですね)と簡単なマッサージというか ストレッチと言うか をやってもらいましたが。。。

やっぱり 午後になると もう効かない。。。
う~~~ん しかも 午後と言っても お昼過ぎですよ。

やっぱり ダメなんだろうか?
しょっちゅう ネットとか 検索してしまうけど 昨日は 「坐骨が突き刺さるような痛み」と入れて 検索したら 坐骨神経痛が出て来た。

で 裂けるような 熱を持った痛み とも書いてあって これって プリプエママが運動した後に起きる あれか?と 思ってしまったり。
なんだかな~ のプリプエママであることには 変わりないのですが。。。

昨日も 整骨院へ行きましたが(今は 週4来るように 言われています。それで 効果が出ればいいけど お金が どんどん飛んでいく~)帰りに ポストを のぞいてみると。。。
プエル 「あら ぽんぽんさんからだわ。かわいいオリジナルスタンプが 押してある~。」
d0129796_2002586.jpg

d0129796_2051976.jpg

プエル 「表も 素敵なバラの切手が 貼ってあるわ~。かわいい動物たちも いっぱい~。やぎさんのカードも かわいい~。ちょうど アルプスの少女ハイジ見ていたから ゆきちゃんを 思い出す~。」
d0129796_2011981.jpg

カードが入っていた クリアー袋にも 夏らしい模様が。。。
d0129796_206414.jpg

なんと わざわざ 京都の「くろちく」さんの手拭いを プリプエママの為に 送って下さいました。
なんともかわいい お花の柄で 何かな~ と思って見てみたら 「鯛釣草」と書いてあります。

初めて知る名前です。
d0129796_2045729.jpg

そして 裏面も 黄色で 可愛いですよ。
d0129796_2062867.jpg

使い込むほどに 手触りがよくなるということで ガンガン使ってくださいと 頂きました。。。
プエル 「どうかしら?」

d0129796_2072170.jpg

プリモ 「俺のもんだろう?」
d0129796_2075077.jpg

プリモ 「へい いらっしゃい。奥さん 今日は どの魚にしますか?」
d0129796_2083499.jpg

ぽんぽんさん いつも プリプエママの痛い痛い日記を見て下さり お気遣いありがとうございます。
早速 今日筋トレ&ストレッチ等する時に 使わせて 頂きましたよ~。

この季節にピッタリな 素敵なプレゼント ありがとうございます。
プリプエママは 最近 寄り添う ということを 良く考えます。

寄り添うって 本当に難しい。
自分の意見を 押し付けるのではなく 相手の身になって 話を聞いて 相槌を打つ。

そして 「大丈夫だよ。」と 言ってあげたい。
「いつも 応援しているからね。」って。

でも実は それって プリプエママが 一番して欲しいことなんだと思う。
寄り添ってくれた ぽんぽんさんに 感謝です。
[PR]
by puripuemama | 2016-08-02 20:18 | プリモプエル | Comments(2)
写真で綴る 最近のプリプエママ。。。
すみません 前回の投稿は なんだか わかりづらくて。
まあ 備忘録と言うか 何年か経った時に あんなことで 辛かったんだな~ って 思い出すかもしれないし。

大量のジャガイモので ビシソワーズとジャーマンポテト 何回作ったかな?
d0129796_21142812.jpg

そして 山梨のプリプエおばあちゃんの弟から が。
d0129796_21151321.jpg

おなかが 空いている プリプエママ。
アイスの大人買い?

でも もうあと2つしかないよ(笑)
d0129796_21155311.jpg

この間なんて 先のジャーマンポテト 時間が中途半端で 4時半ごろに作って つまみ食いして 6時に夕飯食べて 暑かったから 6時半から30分散歩しに行って お腹空いて またゼリー食べて(笑)
これって どう思います?

やっぱり おかしいよね~。
そして こちらの本とあともう1冊 腰痛実学という本を読み。

でも 薬で 眠かったけど。
d0129796_21175241.jpg

録画も いっぱい溜まっていて。。。
それにしても 最近 永六輔さんとか 大橋巨泉さんとか TV創世記からの活躍した方々が 次々亡くなられて そして なぜか 最近黒柳徹子さんのTV創世記の番組が 多くて なんだかな~ って感じがするんですけど 徹子さん 大丈夫でしょうか?

普段 座っているのが 多いので(徹子の部屋とか) たまに 歩いている様子を見ると やっぱりお歳だな~ と思ってしまうし 先日出ていた野際さんも ドラマで声が出ていないな~ って心配していたら 癌だったって言うし 治療のせいか ちょっと顔がふっくらしているし まあみなさん それなりのお歳なんだけど。
それに比べたら プリプエママなんて ひよこなんだけどね 頼りないひよこ。

でも 今 自分に出来ることを 探さないと このままで終わってしまうなと 夏休みの宿題っていうか ちょっと取り組んでみようかなと 思うことがあります。
そうそう 昨日 元実家のお向かいさんに 桃をお送りする旨 メールしたら 凄く素敵な言葉が。

いつも なんか 素敵なんですよね。
クリスチャンみたいな 感じなんですけど。

ここまでの人生で 学んだことは 満月の幸せは ないということでした。
今ある現在が 自分の幸せと 悟りました。

さまざまなことと 折り合いながら 感謝できるのが 安定感と思えるように なりました。
私たち 十分幸せと思います。

まさに その通りです。
[PR]
by puripuemama | 2016-07-22 21:26 | 食・レシピ | Comments(0)
スイカ割2016
相変わらず 気持ち悪い 首、頭痛い 腰坐骨周辺痛いだったのですが 湿布して なんとか朝早く出かけて 用事は 済ませました。
パパに 全面協力してもらって。

パパは 今日お留守番だったので。
そして パパがいるうちに スイカ割大会を。

プリプエ 「スイカ割の季節だね。スイカ割しようよ!」
d0129796_20561743.jpg

プリモ 「僕は今年は 目隠しの代わりに この見えないサングラスかけてやるよ!(うっそ~ ほんとうは 見えてるんだけどね。内緒内緒 マル秘。)」
d0129796_20572797.jpg

プリモ 「わ~い 楽勝楽勝 イエイ!」
d0129796_2058560.jpg

d0129796_20581811.jpg

プリモ 「すいかは 僕がひとりじめ。。。きゃはははは。」
d0129796_215465.jpg

プエル 「なら 私もこのサングラス かけてみる~。あれれれれ プリモちゃん これ 見えてるじゃないの?」
d0129796_2059157.jpg

プエル 「もう プリモちゃんたら まったく~。ペン!」

d0129796_2059536.jpg

プリモ 「わかったよ~。ちゃんと目隠しして やり直すよ~。」
d0129796_2104544.jpg

プリモ 「あれれれれ ボールだったよ~。がっくし。。。」
d0129796_2113797.jpg

プエル 「今度は 私の番よ。エ~イ やった~!」
d0129796_212256.jpg

プリモ 「え~~~ん 僕ももう1回やりたいよ~。うえ~~~ん。」
d0129796_2131424.jpg

プリモ 「わ~い 僕 玉乗りのでいいや。」
d0129796_214643.jpg

プリモ 「どて。あいたたたた。今日は ついてないな~。」

d0129796_2145542.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-06-26 21:07 | プリモプエル | Comments(4)
やっともらえた マイナンバーカード・・・
昨日は 夕方まで 雨降りじゃなかったけ?
昨日のカイロは 3時予約だったのだけれど その頃から なんだか 雨が上がって来た?

でも まだ黒い雲 ちょっとあるし やっぱり レインコートとレインブーツ 長傘で行こうと 行きました。
ぜ~んぜん 必要ありませんでした。

ただ 暑いだけ。。。
そして カイロでは 今回は 珍しく 骨盤は動いていなくて 開いていなくて 肝臓がちょっと弱っていて(これは いろいろ薬飲んだし) でも コリがすごいと。

特に 月曜日に鍛えた というか ストレッチしたところ。
で 運動してはいけないのか 聞いてみたけど 「適度に。」って。

そして 首のコリ取りの方法聞いてみた。
TVで 見たような感じのグッズだと 教えてもらって 検索したけど アマゾンには 載っていなくて。

で 帰りは 行きましたよ~ そのまま電車に乗って マイナンバーカードもらいに。
平日だったので 待たなくて済みましたが 手続きの時 色々話しました。

今日まで、どれだけ待たされたか…
しかも、なんで 交付先が区役所ではなく、指定された別の場所に、あらかじめ日時予約して、取りに行くというシステムなのか。

カードの説明、注意点を聞くと、便利なのか否か、よくわからない…
受付のパートさんも、上記の点を、皆さんに文句を言われると、こぼしてました。

「お宅様に文句言われてもねぇ、大変なお仕事ですねぇ。」と言って帰って来ましたが。
どこも、こんな感じで、交付されるんでしょうか?

そして その後 同ビル内のお店を物色。
なんと こんな所に 抱き枕とか 冷え冷えグッズとか 置いてあって なんとなく見ていたら カイロで教えてくれたような 首や肩こりのグッズを売っていて。

おまけに クッションも いろいろ売っていて テスターがあったので どこかに座って 試してみたいと 店員さんに聞いてみると バイトの子で 椅子がないと。
「椅子が無きゃ テスターになりませんよね~。」と 言ってみたけど。。。

なので クッションは買えず。
1つは 生協でも扱っていたのが あったけど。

今迄 お尻等痛いので どれだけ クッション買ったか。
最初は 円座。

でも 厚みがすごくて 椅子に乗せて座ろうとすると 足が届かなくて 今では 足置きになっている(笑)
そして その後も 腰クッションと言う ふくらまして ところどころ 穴というか 空間が空いている クッション。

これは 確か3000円位で そんなに高くないのだけど 梨状筋の辺に当たると 痛いことが多くて 最近は 使わなくなった。
持ち運びも便利だったので 外用も用意して 持って出かけていた時もあったけど。

そして その後 坐骨が痛くない というのを 買ってみたけど これ2万円位して でも硬くて なんか使いにくくて 重くて 全然使っていない。
これは もったいないことをした。

でも 大体通販しかないから 試しようがないしね~。
そして 最近 また 別の 通販で 持ち運びが出来て ソフトそうなのを 買ってみた。

使ってみて まあまあいいかなと思ったので 外用も買ってみて この間も 長時間座る時に 持って行った。
でも なんだか 今回 本当にお尻が痛くて もう1つ生協で買っていた こちらを また取り出してみた。
d0129796_161125100.jpg
 
そして 昨日買った 首こり取り器は こちら。
首専用ではなくて(首専用は こんなのが両側についている Uの字のがありました) 肩背中用だけど 首にも使えるなと こちらを購入。

当たる部分が 取り外しで来て 向きも変えられて 大した金額ではないので まあいいかと。
プエル 「私 肩 こってるかしら?」
d0129796_1614848.jpg

クッションも このグッズも ピンク系です!
そして 今日は ストレッチポール。

まだ お尻も痛いし 腰も痛いし 他の筋肉痛も 残っている。
で パーソナルのトレーナーもいるのと 2回休んでしまったので 早めに行って 2回やったことを 教えてもらおうと 思って行ったのに 20分前なのに 誰もいない。。。

結局その後 聞いてみたんだけど 別に教えてくれなくて なんかがっかり。。。
そして パーソナルトレーナーも来たので 昨日からの痛みについて 聞いてみたけど。。。

「そんなに 大したことしてないのに。ストレッチとかが 多かったのに。そんなに痛いんですか~?」って。
「痛いってことは やっぱり 右のお尻の筋肉が 異常なんですよね?」と聞いたら そうだと。

でも そうやって 鍛えて行っての繰り返しみたいに言われたけど。。。
やっぱり プリプエママは 体堅いから?

今日も 痛いしね~。
まあ どこが痛くても 嫌だと思うけど 座る時に接触するところだから 泣けるんだよね~。

本当に 昨日は 参った。
どんなに我慢強い人でも こうなったら どうなるんだろう?

精神的に参るな~って。
生きてくの 大変だな~って。

何をやっても どこへ行っても 何もしなくても 痛い っていうのは どうすりゃいいんだ~?
奇跡を待つしかないのかな~?

で 昨日は 集中出来なくて 何も出来なかった。
でも パパに言わせると いろいろやってると言うけどね。

まあ TVは 良く見ています。
一応 これって 決めた物を 録画して 好きな時間に見るのが 定番。

ストレスについても知ったし 発酵食品の後は 朝活をやっているので それも続けて見ている。
前回は アロマだった。。。

そして 昨日は 久米書店を見ていたら ちょうど同級生が その作者の紅茶のお店に行ったと UPしていた。
そんなに有名な人なんだ!

で 紅茶の入れ方を 改めて知った。
と こういう具合に いろいろ知識は 入っているかもしれないけど。。。

でもね もっと 人の為になること やらないとな~ って思うんだけど。
パパに言うと 「そういう時もあるんだよ。」って。

マイナンバーの係りの人へ言った言葉も 人の為になっているって。
係りの人から 「涙が出ます。」って 言われちゃったし。

でも その後に 店員さんに 「意味ないですよね~?」って言っちゃったし。
今 コマーシャルで 生活の質 って言ってるけど 本当に 生活の質を上げたいよね。

でもでも 朝日新聞の病気の欄とかみていると ある日突然 障害者になってしまったとか いろいろ書いてあって 人生なにが起きるかわからないって ことだよね。
無差別殺人も 昨日あったし 九州は今度は 大雨だし。

こんなにつらい日々も いつか笑って過ごせる日が来るのかな?
救われるのは パパが ちっとも嫌な顔しないで 「頑張ってるね。」って 言ってくれること。

そうそう 夕べ 「ストロベリームーン」というのを 見ることが出来た。
なんか こういうの見ると 癒されるね~。

最後に やっとプリプエちゃんも 衣替え。
プリプエ 「やっとお着替えしたよ。ママが作ってくれた なんちゃて サンドレスと金太郎服? 似合ってる???」
d0129796_16272358.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-06-22 16:35 | 徒然日記 | Comments(2)
風邪引いちまったぜ~。
土曜から 今日までを 振り返って見ます。
土曜は 用事で 朝から出かけ ついでにボランティアも。

その前の晩が 針に行ったからなのか なんだか左が痛くて 良く眠れずに 翌日も左が痛くて 湿布貼って出かけるという。
で 日曜日 どうしようと 結局お墓参りに行くことに。

なので 土曜の夕方前に お花を買いに行って 当日は パパが安売り回数券購入 プリプエママはお昼と お寺への手土産購入。
で 当日でも とりあえず指定も取れて。
d0129796_1639114.jpg

この日は 右が痛くて また湿布貼って。
でも なんとか お墓参り終了。

その日も夏日。
10年前の今日が、プリプエおじいちゃんの命日。

そして20年前の今日が、プリプエママ達がベルギーに赴任した日。
月日が経つのは、早いもの。

25年前に交通事故で、頭蓋骨骨折、脳挫傷 1ヶ月意識のない状態から、奇跡の生還を成し遂げたものの、残りの人生は、プリプエおじいちゃん おばあちゃんにとって大変な年月だった。

始終痛みや不調を訴えていたプリプエおじいちゃん、今だったら、その気持ちが少しはわかる。
帰りは こしあんさんだったかな? 以前ブログに載せていらした 信玄クレープと 信玄アイス今回は プレミアムを 購入。
d0129796_16392731.jpg

d0129796_16394063.jpg

信玄アイスは 上にお餅が乗っていて 正直 食べにくい(笑)
そして その晩 なんか喉が痒いな~ と思っていた。

そしたら 月曜日 声が出なくなっていた。
でも スポーツクラブのパーソナルレッスン 申し込んでいたので 行って来た。

この日も 右が痛くて で運動すると 余計刺激されるのか 昨日まで痛かった。
そして 昨日は カイロ。

でも その前に やっぱり耳鼻科に行くことに。
で いつもの薬。

この先生も なんか 今一なんだけどね。
でも ステロイドは いらないと 断った。

後で 処方箋見たら ロキソニンが。
う~~~ん これが出るなら 胃薬もくれよ~ って感じ。

前もって どういう薬が出るか 言ってくれればいいのに。
まあ セルベクス持ってたから 併用して飲んでるけど。

で ついでに スーパーで 買い物。
買い物したら 調剤薬局のこと すっかり忘れて いったん家の方角へ 歩いてしまい そうだったと 引き戻り。

今回は ちゃんと お薬手帳 持って行きましたよ~。
前回忘れたら 数十円 違うって言われたし。

で 最初は ロキソニンは 飲まなかったんだけど カイロに行って(ここで また いろいろ言われて なんか しょんぼりしてしまった)
カイロでは 声 気管支 鼻は 今回は 犬猫の毛のアレルギーだと言う。

急に暑くなったので 大量に猫の毛が 抜けたという。
それが 飼っていなくても 外でも 舞っているとか。

猫は 毛をなめるから その唾液が いろいろ悪さをするらしい。
で ここ1週間 そういうアレルギーを起こしている人が 多いという。

で 犬猫に 触れたか聞かれたけど 犬なんか あらゆるところで 散歩しているし でも 確かに1週間前 犬を飼っている家に行き おまけに 猫を飼っている人の隣に座った。
飼っている人のそばに行くと そこに動物がいなくても 毛がついていると アレルギーを起こすという。

実は 今までに 何度か こうやって 声帯がやられ 声が出なくなることがあった。
1度なると なかなか 声が出ない。

以前 耳鼻科で 声帯の周辺は 血管が少ないから? 治りが遅い とかいう話しだったが。
で どうすればいいのか カイロの先生に聞いたら 「とにかく 近寄らない。マスク。着て行った服は 全部洗う。」

でもね~ そのお家には 月1回は行くし おまけに 猫を飼っている人も必ず来るのである。
プリプエママって どうして こう生き難い人間なんだろう と思ってしまって なんだかげんなり。

このカイロ 当たってる気もするけど 毎回 黄砂のアレルギーとか なんとか というのが多くて(その場で いろんな写真を見せられて 力を入れて 入らないと そのアレルギーだと言われる)その度に 小腸が下がって 骨盤が開いた とか 腎臓が下がって 骨盤が開いたとか ついでに 子宮もずれたとか。。。毎回 何かしら言われて 確かにその後は ちょっと良くなる感じなんだけど 自分に自信がなくなってしまう。
そして エンドレスになってしまう。

調子が良くなったら 間隔を開けよう って思っているのに 右が調子いいかな? と思ったら 右の肩が痛くなって ずるずるしているうちに また こっちあっちのアレルギーで プリプエママが 骨盤も開かず 上がらず という時は ほんの一握りだった気がする。
それに 良くわからないけど 整体とカイロは 見立てが違うからなのか カイロでは 骨盤が 左に旋回していると 言われたことが1度もない。

整体とパーソナルでは 旋回していることが 右の痛みにも 関係あるって 言われるんだけどね。
ましてや 針は 全然そんなことには 触れないけど。

う~~~ん 針も針で なんか すごくいい~ というのは 正直ないような。。。
どこかで 何かが ちょっとうまく行ったら いろいろ見切りをつけたいところだが。。。

おまけに カイロは 早めに予約しないと 痛くなって今日 というわけにはいかないので もう7月の予約まで 入っている状態。
針は 当日でも 大丈夫な感じだけど。

本当は 痛い やってもらいたい その日に やってもらいたいよね~。
で 話戻って なんか がっくりして帰って来て 夕飯も 薬のせいか なんかあんまり食べたくない TV見ていると 痰を出そうを 頭に力を入れるからか 頭も重い 目もなんか熱い と思っていたら パパが帰って来て 一応 おでこを触ってもらったけど 熱くないよ と言われ でも手が結構熱くて 念のため熱を測ってみたら・・・

37.8°
わ~~~ 3年ぶりに 風邪引いちまったぜ~。

忘れもしない プリプエおばあちゃんが このマンションに引っ越してくる作業等して 落ち着いたら 確か同じような 状態に。
なんか いつも 喉に来て 声が出なくなるパターン!

ずっと 風邪引かなかったから 馬鹿になったのかと思ったけど(笑)
ということは パパも アレルギーの検査したわけではないから カイロの言う事は どうなのか? となり 実際熱も出たし 風邪だったのか???

最近 ずっと忙しくて 結構出ていたりして 頑張っていたからか?
でも カイロに行ったので 髪も洗いたくて お風呂に入ってから 寝ることに。

そうそう その前に こうなったら ロキソニン飲んで 解熱した方がいいかと 飲みましたよ~。
で 眠れるかなと 思ったけど 寝ました 結構。。。

そして 今朝。
まあ 薬で 熱は一応下がり 朝ごはん食べた後 またゴロゴロして 結局 ストレッチポール&ピラティスは 行って来ました。

でも 午後の歯医者は 断ったけどね(笑)
昨日も ガスの点検の人と 話さなくては ならなかったし 今日も歯医者に電話した時は 声が出なくて 辛かった~。

そして いつも 不思議に思うのは こっちが 聞こえないような声で話すと あっちも 小さい声で話すんですよね(笑)
今日の ストレッチポール&ピラティスでも そうでした(笑)

そして そして お昼食べたら また寝ようかなと 思ったのですが 結局 TVの録画見たりして。
で 今まで こんなだったかな?と思うのですが 抗生物質のせい? お腹が ゴロゴロゴロゴロ言って 空気が溜まり易くて 苦しいです。

プリプエおばあちゃんは ペニシリン系がダメで 下痢したり 服用禁止って 言われていたみたいだけど。
う~~~ん 前に飲んだ時 こんなにならなかった気もするけど 体質変わった???

で 今日もストレッチポール行ったので 髪の毛洗いたくて 帰宅してから 夕べのお湯で洗濯した後 またお湯入れ直して 昼風呂 入ってみました(笑)
昨日 ガスの点検の人が来て 水位の何かが 消耗していたから 替えてくれて 昨日だけは 満水状態で 入って下さい って言われて 今日は水位を1つ下げたのに なぜか また満水?に入っていた。

センサーが おかしいんだろうか?
プリモ 「僕も お風呂入ってみたいな~。でへへ。」 
d0129796_1791411.jpg
 
ベランダでは 先週撒いた朝顔が もう芽を出しました。
プエル 「わ~い いっぱい出て来たね~。」
d0129796_17183116.jpg


d0129796_17103342.jpg

[PR]
by puripuemama | 2016-05-25 17:18 | 徒然日記 | Comments(0)
ビオラさんよ さようなら。。。
今日は 家日(ヒッキーって 事ね(笑))
先日 遅ればせながら 若冲の再放送を見て 若冲展 行きたくなって パパにも「録画見てみて~。」 って 言って パパは 夜中目が覚めると TVの録画を見たり ピアノ弾いたりしているんだけど 「面白そうだね~。」って なって でも待ち時間を ツイッターで見てみたら いつも数時間待ちで。

昨日も夕方のNHKのニュースで 3時間待ちだった とか言っていて。
う~~~ん 平日だと 今日しか空いていないんだけどね~。

でも まあ いっかって ことになって 家日。
今度の週末が 最後の週末になるけど パパも「数時間も待つんじゃな~。」 と言いだしているので どうなるか???

で 掃除して 洗濯して 洗濯したら なんか洗濯機のカスが 洋服に着いていたから ついでに洗濯機の掃除も。
ちゃんと 前回 塩素系の液体 買ってあったし。

で ストレッチポールやって。
昨日の体の形状記憶? 今日も残っていて。

でも なぜだか 左の首からお尻の辺まで 凝ってるんだけど。。。
左目も 痛いんだけど。。。

で 今日もやってみたけど なんか昨日の方が 効いたような気が。。。
やっぱり 自分でやるのと その場に行ってやるのと 違うかな~。

自分の方が 楽してやっちゃうから?
悪い所 指摘されないから?

で 朝 紫外線浴びながら ビオラとパンジーも最後だと カットして ボヘミアンのガラスに入れてみる。
プエル 「ビオラさん パンジーさん お疲れ様。ありがとう。」
d0129796_16352457.jpg

で 午後は 陽が直接当たらないので これらの根っこを 抜き取って ふうせんかずらと朝顔の種を 撒きました。
最近 夏は暑すぎるので うまいこと朝顔の種が採れないのですが。。。

むしろ ちょっと秋に入りかけた頃の方が よく花が咲いて 種も採れて。
なので 結構たくさん種はあって 撒き過ぎたか???

TVの録画見ていたら うとうとしてしまい(お昼食べた後だし ストレッチポール等 1時間位やった後だし) 先日借りて来た ボロッちい 本当に黄ばんでいる昔の本を 読んだけど なんか眠くて。

そうそう 例の月1で通っていた病院の薬 とりあえず 飲まなくていい方向になり まあ 一応お薬だけもらってはいるけど もう飲む必要もないから よっぽどの事がない限り 再開はしない。
試に 一昨日 昨日と飲まなかったけど 眠れたし。。。

でもね 寝ると どうしても 横向いて 腕を圧迫してしまい 腕の痛いのは 日中そう感じなくても 夜に復活してしまう感じ。
プリプエママの枕 測定しもらって 作ったけど 絶壁頭だから 結構低くて 横の方が 中央より高いけど パパのに比べたら 全体的に 全然低い。

でもね 1度枕持って 調整しに行ったけど 横をこれ以上高くすると 首に合わなくて 首が痛くなるって 言われたし。
もう しょうがないのかな?

カイロと針と それにパーソナルトレーニングを入れたから どんどんお金が 飛んでいく~。
働いて 資金繰りしないと ダメかな?

良く 銀行からも 電話が かかって来る。
利息が悪いから xxxxはどうですか? とか。

でも プリプエママ 1度貯金しちゃうと 面倒で そのままにしてしまっている。
う~~~ん 週2日くらいで 働くかな?

一応 毎週 求人誌は見ているんだけどね。
やっぱり 仕事減って来たよね。

春は 一番多かったかも。
う~~~ん でもね 座っていると 最近は左の股関節痛いし 1日暇なのは 木曜日だけだし 定期的な仕事をするには どこか削らないとな。

カイロ 針 もうちょっと減らしたいけど。。。
なんか エンドレスだし。。。

身体のこと 気にするのは いいけど それが第一になっちゃって 他の事が出来ない状態。
目も 疲れるしね。

左目が ぴくぴくしているよ。
今日は 乾燥しているからか 顔も手の甲も ヒリヒリするし。

 
[PR]
by puripuemama | 2016-05-19 16:50 | 花日記 | Comments(0)
痛いよ~。。。(;O;)
今朝からだるい。。。
まあ これは 昨日の筋肉痛だとしても。。。

右のお尻 梨状筋の辺が 痛いよ~。
夜になるにつれて 痛みが増して来た???

その辺の筋肉動かしたけど 左は痛くないし。
やっぱり 右が弱いのかな~。

繊維が割けるような ってよく言ってたけど それに近いような。
なんか 熱持ってるような ヒリヒリするような。。。

整形の先生は 最後 「皮膚の問題じゃないのか?」って 言ったけど 明らかに違うと思うよね~。
やっぱり 使ったところの筋肉だよね~。

あ~~~~ やる気になると いつもこれでめげる。
去年も確か 今位に ピラティス1回行ったら その時はやったその日に 痛くなったな~。

水中ウォーキングした後も そうだったし。。。
やっぱり 右の筋肉が足りないのか?耐えられないのか?

立っても座っても痛いし 腰の辺まで痛いし。。。
夕飯前に ブログUPしようかと思ったのに 突然画面が消えて windows10を 勝手にインストールし始めた?

しばらく PC使えなくて 今日は珍しくパパが夕飯食べるって言って さっき見せたら 拒否ボタンを押せばいいと言われて。
で また元に戻ったけど 画面に出てくるのが 一部変わっていて。。。

夕べ いきなり スマホの ウィンウィンウィン という音が鳴ってびっくり!
お風呂入ろうかと思っていたけど なんか怖くて パパが帰宅するまで 入らないで待っていた。

そのちょっと前 プエルちゃんに 昨日教えてもらった梨状筋のストレッチのポーズを とってもらったけど 何せ足が短いので こんな感じに。
パパは これを見て ただ ひっくり返っているんだと 思ったそう。

片足伸ばして 片足は 90度に曲げて 両手を伸ばして というポーズだったのだが(笑)
d0129796_213653.jpg

そうそう 今日は お昼食べてTVの録画見ていたのに 体がだるくて ずっとうとうと。。。
そうそう 昨日書き忘れたけど 大学の卒業生の会の新報に 面白いことが書いてあった。

昔は 結婚の条件が 三高だったけど 今は 三平(平均的な容姿 平均的な収入 平均的な性格) または 三低(低姿勢 低依存 低リスク)だそう。
そうそう まだまだ朝ドラで 日の出女子大学を 引きずっていると言うか 平塚らいてうさんがうんぬんって。

今度の主人公も 日の出女子大学に 通ったそうなので その伏線か?
そうそう 先日見た 「裏窓」も 面白かったです。

グレースケリーも出ていたしね。
[PR]
by puripuemama | 2016-05-17 21:08 | 徒然日記 | Comments(0)