タグ:仕事 ( 84 ) タグの人気記事
ご無沙汰しています。。。
暑中お見舞い申しげます。。。と言っても なんだか最近 曇りばっかりで ちょっと過ごしやすくなっていますが。。。
まさか このままでは 終わらないでしょうね(笑)

さてさて プリプエママ 2月から 仕事を始め 最初の幼稚園は 3か月で終り 5月から別の所で 働き始め。。。
こちらの方は ちゃんと週2日仕事があって 出来たら 月末月初も ちょっと出て欲しいと言われています。

で こちら なんと2人やめることになり そのしわ寄せもあって 結構忙しいです。
気分転換が 今一出来ないので お昼休み(といっても プリプエママは 6.25時間勤務なので45分しかありません)に お弁当を食べてから 外に出るくらい。時々 郵便局とか 銀行に用事があると ちょっと嬉しいです。

で PC仕事なので もう目が ドライアイ、首がこりこり。変な疲れが 翌日の方が出て。休みの日なのに なんか 何も出来ない?という現状でした。
で スマホとか PCとか 見る気にもならず。しばらく スマホなるべくいじらないようにしたり(それでも ラインとかは 来るのですが なるべくライン断ちもしていました。)

おまけに 今まで いっぱい使っていたので 速度も凄く遅くて イライラしていましたが ここ数日のそういったことで ちょっと速くなったかも?
では まとめて行きます!まずは 先月末でcloseの アンゼリカのカレーパン 食べ納め。
d0129796_16435122.jpg
d0129796_16440195.jpg

山梨の桃が、届きました
あっという間に 無くなりました。。。

d0129796_16462305.jpg
アイスな日々
d0129796_16470713.jpg
d0129796_16471580.jpg
これにも 行きました。。。
d0129796_16474263.jpg
本も いっぱい図書館から来ていたので。。。
d0129796_16480794.jpg
d0129796_16481451.jpg
d0129796_16482604.jpg
d0129796_16484325.jpg
今週は 久々 ボランティアをやったり。
それで お昼が超遅くなって こちらを。
d0129796_16492974.jpg
パパがもらって来た お土産。。。
そう パパもやっと 次の異動先が決まり 転勤はなし!
d0129796_16495777.jpg
近所の この花がずっと気になっていて。。。
d0129796_16505647.jpg
名前がわからなくて FBにUPしたら 同級生が 「デュランタかな?」って 教えてくれました。
以前も わからに 近所の花を 教えてくれました。

そして 例の痛みは というと。。。
相変わらず 筋トレは 週2回やっていますが いつもお尻の筋トレをすると 右のお尻と右の股関節とか 痛くなって もう嫌だと ずっと思っていました。

その都度 トレーナーに言っても 「筋トレは しないと。」と言われ 違う種類の筋トレをするもダメ。
結局 今は ブリッジを5回程度だと 痛くならないことがわかり そのまま続けています。

背中の筋肉も着いて来て なんか 服がきつい?
そして 今日の失敗多数。。。

その1 トイレのドアに 左の親指の爪を はさんだ。
無防備だったので かなり痛い。。。

明日 黒くなって来るかも??? 

その2 郵便局の通帳をいらないのを シュレッターかけたら 厚かったらしく 動かなくなってしまった。
さっきから 時々 時間を置いて ちょっとずつ 動かしているが 直らないかな?

その3 これは ちょっと書けないな(笑)
でも まあ これは キャンセルの電話を入れたので なんとかOK。

今日は 郵便局と近所の買いものと 図書館行っただけで 家にいる日。
たまったTVの録画とか 見たりしていたら もうこんな時間に。

今週から始まったこれ。
筋肉のイメージは、ゴムではなく、チェーンなんだって、初めて知った。

これを、筋節と言うらしい。
身体が柔らかい人は、この筋節が長いんだそう。

長くするには、ストレッチするしか、方法はないそう。

ああ 今日は 筋トレの日。
そうそう 最近見ているTVは、 今のこれと 珍しく韓国ドラマ「愛の群像」(字幕で 面倒(笑))「カンナさん」「徹子の部屋」「やすらぎの里」「朝ドラ」「定年女子」「過保護のカホコ」等

筋トレやりながらでも 見れるのがいいよね(韓流以外)
でも プリプエママ お薬の副作用もあるけど 食欲があって 筋肉も着いて来たけど 同時にお腹のお肉が(笑)






[PR]
by puripuemama | 2017-08-04 16:44 | 食・レシピ | Comments(0)
休日出勤と 歓送迎会。。。
プリプエママは、月曜休日出勤。
パパは休み。

FBを見ていると、何人かお料理してくれる旦那様がいらして、羨ましい限り。
パパは、麺を茹でる、チンする位しか出来ないのですが、プリプエママが具合悪い時は、大変なので、なんとかちょっとでも、作って欲しいなと、常々思っている。

教えながら作ってもらうと、見ていられなくて、結局プリプエママがやってしまうので、今日はプリプエママのいない間に、作ってもらいました。(作り方は昨日説明済)...
じゃがいもの皮剥きで、指を切ったそうですが、美味しいビシソワーズでした
d0129796_17114918.jpg
そして 火曜日は 雨だったので 水曜日にまとめて3つ 分刻みでスケジュールをこなす。
これは ランチ。
d0129796_17113347.jpg
そして3年間近く、休職して、今年に入って、夕方仕事から、日中仕事に転身。
全く無知な領域に、入りました。

今までは、アウトプットがほとんどだったけど、インプットの方が明らかに多い仕事、半世紀の身には、厳しくもあり(笑)
昨日、退職される方と一緒に、歓送迎会を、して頂きました。

こういうのがある職場も、久しぶりです。...
お魚中心のお料理は、どれも美味しく、話しに夢中で、途中から写真を撮るのを忘れました。

d0129796_17134064.jpg
d0129796_17135641.jpg
d0129796_17141440.jpg
d0129796_17143187.jpg
d0129796_17152033.jpg

[PR]
by puripuemama | 2017-07-22 17:15 | 食・レシピ | Comments(0)
旅行後のプリプエママ

タニタの誕生日サービス?
ひさびさの体内年齢29歳



なぜか 証拠の写真が Up出来ない!
しかも 2回目は 28歳だったのに それもUp出来ない(笑)

そうそう 旅行から帰宅したら 元実家のお迎いさんから 静岡の新茶が届いていた。

d0129796_16234538.jpg
あれ? これは UP出来た。
そうそう 語り部さんからも 和歌山の新茶を頂いたのでした(もう 飲んじゃったけど)

そして 電車の中で読んだ本 帰宅してから 読み終わた本。
d0129796_16244289.jpg
d0129796_16245116.jpg
2冊目の本を FBにUPしたら 同級生が 僕も私も 眠れないと。
みんな 何かしら 苦労しているんだな~ 寝ることに関して。。。

旅行中もだったけど 帰って来てからも 帰宅した日以外は なんだか寝付けなくて 導入剤飲んで 全然すっきりしない。
昨日やっと 薬なくて寝たけど 今夜はどうかな?

そして 誕生日の6日は お疲れ休みということで 家にいて FBで友達にお誕生日メッセージをたくさん頂き。
翌日は 午前中カイロ 午後こちらへ。

隔月、または毎月主人が参加している、ツイッターピアノの弾きあい会🎵
今日はひさびさホール@横浜市泉区民文化センター テアトルフォンテでの演奏会でした。
今回は、ショパンエチュードop25-1と、ハナミズキ。

無事終わりました

d0129796_16325446.jpg
そして プリプエママは 昨日から 新しい仕事が 始まりました。
今回も 家から 電車には乗りますが 近い所。

メンバーも ガラッと 年齢層が上がり プリプエママは 若い方だと言う話。
PC仕事なので 昨日は 帰宅しても なんだか目が冴えてしまって 眠れるかな~ って感じだったけど。

そうそう 椅子とPCは いいです。
椅子は 幼稚園とは 雲泥の差。

そして これ 書いたか忘れましたが 書いたかな? 幼稚園最終週に 頭がものすごく痛くて 結局熱も出て ロキソニンを何日か 飲んでいたのですが それで胃の調子が悪くて でも誕生日の夕食には なんとか大丈夫になって 旅行も大丈夫? と思ったのですが なぜか1日目の宿の夕飯後に 胃が痛みだし お料理が美味しくなかったからだと 思っていたのですが(笑) それから 空腹時に痛むようになり 昨日もお昼を食べたら痛くなって 今日午前中 時間がかかる内科ではない方の 冷たい感じの内科に(早く終わるので)。
いつも飲んでいる胃薬より 強いのを出してくれました。

これで治るといいけど。
最近 忙しいし 良く眠れなかったり 旅行に行ったり 仕事も変わったり とかで 疲れているのかな~ と。

で 結構暇があると 予定を入れてしまうので 今日も用事があって 針にも行きたかったのですが パパにも 「週1日は 家にいる日を作らないと」と言われ それはそれで 掃除に洗濯 近所の諸々の用事と 結局お昼過ぎまで なんだかんだで でもお昼を食べたら なんだか疲れてしまって ごろごろしていました。
本も どんどん来るし 明日のフランス語の予習もしないといけないし(てっきり 予習なんて 必要ないと思っていたのですが 甘かった!)

それで こんなブログ書いているので ますます時間が。。。
仕事でもPCとなると どうもPC用の眼鏡 疲れるので(弱く 遠近になっています)また 首こりこりです。

では この回は これにて 終了?
あっ この花の写真だけ UP。
d0129796_16454116.jpg

そして このうすピンクの花なんだろう?
ご存じの方教えてください。

d0129796_16455791.jpg



[PR]
by puripuemama | 2017-05-09 16:46 | 仕事 | Comments(0)
お花見part2

もう 今週は 思いっきり 疲れた~。
仕事も 子供用の椅子とテーブルで ベレー帽にバッチ付けたり(これが すごくつけにくくて)人間ソーター?フォチキス留 等。。。

正直 プリプエママは 事務らしい事務って やったことなくて いわばこういうのって 雑用っていうのかな? こういうの初めて。。。
しかも 休みながらやっていい と言われてもそれが出来なくて いつも 「速いですね。」と言われる。

おまけに 就活中なので 月曜も ハローワークに行って 火曜はボランティア行って 本当は 月木が 仕事なのに 案の定 水木 って言われていたのに 最終的には 前日になって 木金に変更になった。
水曜日は プリフラのもう一つのサンプルを作って。

そして 気分も落ち着かないからか コリがひどいからか 夜寝付けない。。。
なので 今週は 導入剤を3回くらい 飲んだかな?

筋トレもやったし 本も読んだし そうそう 木曜日は 面接も行った。
仕事の帰りに。。。

そして 今日もボランティアを入れていたんだけど もう昨日 本当に帰りたいくらい疲れがひどくて 昨日針に電話したけど もう一杯って言われて 今日行って来た。

そんなこんなで 仕事の帰りに 近くの緑道のお花見しようと予定していたのに どんどん日にちが先になって 桜終わっちゃうよ~ と思っていたら 意外と天気が悪くて 何とか昨日間に合った。
途中雨が降ったり 少し花びらも 舞っていたけど。。。
d0129796_20402903.jpg
d0129796_20404212.jpg
d0129796_20405778.jpg
d0129796_20411365.jpg
d0129796_20413163.jpg
d0129796_20423685.jpg
d0129796_20425602.jpg
d0129796_20431186.jpg
d0129796_20432817.jpg
d0129796_20441718.jpg
d0129796_20443530.jpg
d0129796_20445674.jpg
d0129796_20451873.jpg
d0129796_20453610.jpg
d0129796_20455928.jpg
d0129796_20461657.jpg
d0129796_20463445.jpg
d0129796_20470496.jpg
d0129796_20473206.jpg



[PR]
by puripuemama | 2017-04-08 20:47 | 花日記 | Comments(0)
まとめて1週間!
またまた いろいろあって あっという間に終わりました。
最近 手で書く方の日記も 全然書いていません。。。

で 思い出しながら 備忘録兼て 書いて行きます。。。
月曜日は 仕事が終わってから また婦人科へ。

なんか 結構時間かかりそう。。。
そして 火曜日は朝からボランティア。。。

あの日も 寒かった~。
そして 水曜日は月1の病院。

もう お薬もらうだけなんだけど。
個人的には 飲まないと やっぱり眠れないので 生活が落ち着くまでは(といっても これが 落ち着かない状況なのだが)飲むことにしている。

で その後に 病院近くに住んでいるいとこに会う。

父方の一番上のいとこと、前から気になっていた紅茶の美味しい、ワッフルのお店でお喋り。

このいとこ含め、大きいいとこの結婚式の時は、小さいプリプエママ達がピアノ演奏するのがお決まりで、遥か遠い存在だったけど、(ちなみ、このいとこのお父さんが長男で、プリプエおじいちゃんが一番末っ子、父達プリプエママ達共に15歳差位)年々年の差が、なぜか少なく感じ、普通に話せるようになった。

最近、毎年のように、伯父伯母の葬儀で、会うことが増えた。

プリプエおじいちゃんが亡くなった時(10年位前) いとこ会をやろうと言う話があったが、実行されず今日に至り、今年?第一回目の幹事を引き受けました。

d0129796_14562342.jpg

いとこがお土産にくれた、仙川で美味しいドーナツ

d0129796_14563734.jpg

この本によれば、1ヵ月でベターっと開脚出来るそう。
出来たらカッコいいなあ~

d0129796_14572351.jpg
これ FBに載せたら 意外とやっている人いるのね~。
プリプエママも ゆる~くやっているけど(笑)

そして 木曜日も仕事。
1日 ぬれぞうきんと からぶき雑巾と ワックス拭きを使って とある物をきれいにしていました。

正直ね 今回の仕事で初めて 封筒宛名貼りとか ハンコ押しとか こういう雑用をやりました。
前も 書きましたが 今回経理が超忙しいので その手伝い ということで 雇われたのだけれど どうも内部で いろいろ理解が足りない所があったらしく(保育系の先生が 事務の仕事を理解していないとか) まあ詳しくは書けませんが プリプエママの仕事は 経理の事務の人が上に掛け合って?くれたみたいですが なくなってしまいました。

経理の人とも 話したのですが 経理ソフトの移行処理と現状の処理を1人でやっていて しかも終わらないので 土日も残業もしているそうで。
そういう移行作業は 移行作業で 単独でやらないと 先に進まない。

でも 見ていると 他の事務の仕事もやっているし その辺をわかってもらえないようで。
単純にプリプエママが入れば その経理の移行作業が スムーズに行くと保育の上の方は 思っていたようですが・・・

本来は ちょっと時間がある時から 準備を進め(プリプエママに説明し)一緒に作業が出来れば いいのですが 先のような感じなので プリプエママに説明していると 肝心の経理が進まなくて なので説明できない 進まない ということになったようです。
それでも 普段のお給料の計算とか いろんな照合とか 手伝ってもらって 良かったと言ってくれましたが。。。

正直 こういう仕事の雇い方とか 解雇?(といっても 使用期限ぎりぎりなので こういうのもありなのか?)は 初めてでした。
それで プリプエママも ずっと出てばかりで 金曜日は家にいようと思ったのですが ハローワークに行って来ました。

ネットでも いろいろ検索していますが。。。
先の幼稚園でも 時間が出来て プリプエママが空いていたら 雇ってもらえないか?と 経理の人が上に言ってくれたそうですが まあ そういう風になれば・・・と言う話で 決定的ではないし。。。

しかも 来週も 予定していた曜日ではなくて 別の曜日にしてくれというし。。。
これが一番 予定が立たなくて ちょっとね~ なのですが。。。

で 話戻って ネットでもいろいろ見ていて でも 「これだ!」というのがなくて。
プリプエママの条件が 難しいから。。。

今迄の 経験を生かせば やっぱり塾とかなのですが 出来れば朝からの仕事がいいなと思い しかも平日週2がベスト 多くても週3というと なかなかね。(週2というのも あるけど 土曜日含むというもあるし)
で 週2 短時間というのも あるのですが その業界 未経験だと厳しい と言う話もあり。

いっそ その手の資格を取るかとも 思いますが う~~~ん そこまでね~。
ということで とりあえず 2つ大学関係を応募。

でも 大学関係 結構人気なのか なかなかね~。
しかも 年齢が ギリギリなので。。。

やっぱり 若い子がいいよね~。
そんなこんなで さっきも 志望動機というのを 2000字以内とあったけど とてもとても。。。

難しい部門で そんなの知らない分野だったけど ネットで調べて でも 知ったかぶりするのも嫌なので 「こういう論文を少し読んで 興味深いと思った。」とか 「仕事しながら 新しい分野を勉強できるのは ありがたい。」とか 「50歳の新しいことへ挑戦です!」とか 書いて終わりにしちゃった(笑)
それ以外にも 一応 まあ これもいいかな~ というのもあって・・・

でも あれこれ見ていると 訳がわからなくなってくる。。。
昨日も ハローワーク(おしごとカフェという こじゃれた名前ですが 世田谷区は)で PC3時間位ぶっ続けで 検索していました(笑)

で 疲れて お昼はこちらへ。
コメダコーヒー。
d0129796_15130080.jpg
寒かったけど アイスが乗っている シロノワールの小倉バージョン。
そして とりあえず帰宅して もう1度検討していたのでした。

そして 今日は 当初はお花見のはずが この天気で この寒さ しかも桜もまだまだ満開に遠く なので 明日一人でお花見か?(パパは 土曜日にお花見の予定だったので 明日は予定を入れてしまったのでした)
午前中 花粉症の薬をもらいに 耳鼻科へ。

寒かったので 空いていました。
そして さっきの志望動機を書いたり いとこ会のやりとりしたり。。。

おまけに 図書館から 本がまた来たと。
まだ 2冊読んでいない。。。

そうそう TVも フィギアーやっていたし(羽生君 どこまで巻き戻せるか?)松本清張のドラマも やっていたし もちろん筋トレもやったし(笑) 結構忙しかった。
そうそう これも 読んだのでした・・・
d0129796_15164835.jpg
 
d0129796_15170279.jpg
こんなのも 買ったり・・・
d0129796_15172036.jpg
こんなにてんこ盛りの雪柳も 発見!
d0129796_15173835.jpg
さてさて 本を読まないと・・・



[PR]
by puripuemama | 2017-04-01 15:18 | 仕事 | Comments(0)
いろいろ・・・
この1週間 いろいろありました。
最近 ずっと PC見ていて 目がドライアイ。。。

首も こりこり。。。
では 順を追って。。。

月曜日は 高校同級生の男子が 多摩湖駅伝に出るということで 応援には行かなかったけど その後の打ち上げだけ参加。
懐かしの 西武新宿線に乗って。

そして 火曜は 先のお花を作って 水、木と仕事。
そして この仕事なのだが 今回 経理が忙しいからと 採用されたのに 忙しすぎて プリプエママに説明する時間もない。。

なので いろんな雑用やっていたけど(ちょっとだけ 給与の計算していたけど)経理の人が いっぱいいっぱいで 土日出ても 終わらなくて。。。
で 結局 プリプエママがいない方が 仕事がはかどる? 急に 明日来なくていいとかいうのが 2回ほどあって。。。

で 園長先生も プリプエママが来たからと言って 経理の仕事が進むわけではないと 判断したらしく 試用期間で終了になってしまった。。。
「お願いしていたにも 関わらず 申し訳ない。」ということだったけど。。。

う~~~ん だったら もっと早く言って欲しかったな~。
いまから 4月始まりの仕事 探しても もういいのないし。。。

なんか 人をうまく使える環境では なかったよね。
だったら もっと早く 教える時間のある時から 採用すればいいような???

まあ 事務の中でも いろいろ人間関係があって・・・
ここでは いろいろ書けませんが。。。

まあ リハビリということで よしとするしかないかな~。
ということで 仕事でも PC多かったんだけど ネットで仕事を検索していて 目がドライアイなので あります。

腕も 痛いし。。。
で 昨日は 背骨へ。

そうしたら いつものビルが 空いていない。。。
大家さんが お休みとかで 先生が大家さんに電話して 時間がかかるから ガストにいて下さいと言われて。。。

ガストなんて 初めて入ったかな?
慣れないから どうしていいのやら?

なんだか みんな モーニング食べてるし メニューに飲み物 書いてないし。。。
う~~~ん どうすりゃいいんだ? 

で 店員さんも 1人くらいしかいなくて でも聞いたら ドリンクバー飲み放題 というのだけらしく。。。
で 飲みながら スマホでいろいろやっているうちに 先生から電話で 開きました~って。

で いつもより 端折っている感じで プライベートだったんだけど その後の人が 途中から入って来て(しょうがないよね 時間オーバーしているから)料金は同じだし なんだかな~ って あんまりいい感じがしなくて。。。
その時 思ったんだよね~。

具体的には書けないけど、やっぱり xxは大事だな~って。
xxがないから この筋トレ つまらないのかもって。。。

で 結局 筋トレも プリプエママは 回数多くやると 後が痛くて仕方ないので 少なくしているんだけど それでは少なすぎるって。。。
でもね この間の打ち上げの時に 体育を専門にしている同級生が プリプエママ達の年代では 回数多くすると かえって痛める って話を していたんだよね。

本来は 筋肉があれば 別の個所がそんなに痛くなったりしないけど 筋肉がないから 他の部分でカバーしようとして 別の所が痛くなる。
本来 効くべき所に 効いていない ということ。

まあ 何と言われても 辛いのは プリプエママだから プリプエママのペースで 筋トレしよう。
で 昨日 実は パパが新聞の広告特集に 今回はカラー写真入りで 載りました。

パパは 前回のより 笑っているから 嫌だと言ったけど プリプエママも福島の母も 今回の方がいいっていう意見。
わざわざ コンビニで 新聞を買って下さった方多数。

気づいて メッセージくれた方 お知らせしたら 読んで下さった方 本当にありがとうございました。
それの やりとりもあり 昨日は スマホのメッセージや電話が多かった。。。

で 今日は 予定通り こちらへ。
高校同級生が FBに載せていて 気になって ちょうど券もあったので 行ってみました。
d0129796_16352283.jpg
気になったのは これなんです。
これは 常設展の方に ありました。

プリプエママが 住んでいた辺りや高校があった付近の地図。
玉川上水。。。

常設展は 外人がいっぱいでした!
d0129796_16353626.jpg
で これも 気になってました(笑)
プリプエおばあちゃんが いつか 築地の市場の海鮮を食べたいって 言っていて。。。

でも 結局 連れて行って あげられなかった。。。
こちら 築地海鮮丼。

d0129796_16371299.jpg
こちら 大間マグロ 海鮮丼。
d0129796_16383898.jpg
そして もう一つ。
これが お寺~?って 興味があったのは こちら。。。
d0129796_16401890.jpg
築地本願寺。
中も ステンドガラスがあったり シャンデリア?があったり モスクのような 教会のような なんだかお寺っぽくない感じでした。。。

お土産は 築地市場で買ったこちら。。。
d0129796_16445601.jpg
そして 最近よく目に留まるのが こちら。。。
d0129796_16440731.jpg
さ~て 今日は TVを見るぞ!
お兄さんより 好きだった 渡瀬恒彦さんの最後の作品?が 今夜あるし 時代劇もある(最近 ドラマがいいのがなくて 時代劇に走っています。BSでやっているのが 多いですね。「夜桜お染」とか 再放送とか。。。)

来週末が お花見でしょうか?
今日も 寒かったです。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-25 16:46 | 文化 | Comments(0)
昨日までの いろいろ。。。
なんか 頭の中心部が ほわ~んとしています。
殊に 首を動かすと ふわ~ となります。。。

背骨の首の体操で 12月にかなり ほわほわして 歩いていても 不安で しばらくその体操はやめて カイロで治してもらったら 良くなったので ちょっとほっとしていたのですが。。。
最近 首の体操をまたやり出して それがいけなかったのかなと思い 週末のカイロでまた治るだろうと 思っていたのですが。。。

今日も 首が凝っているので 少しだけ体操してみたのですが。。。
それが いけなかったのかな~???

でも 昨日も 朝 なんだか 頭が回転しなくて 要領悪くて・・・
更年期 とかって 言われるんでしょうか?

なんか すっきりしなくて うまくはかどらないな~。
で 今日は 1日ヒッキー。

実は 郵便ポストさえ 覗いていない始末。。。
そして 今さっき 叔父からメールがあるかなと思って見てみたら。。。

またまた 今週の木曜も 仕事休んでいいと。。。
う~~~ん。

昨日 仕事に行ったら 年度末とか 卒園前とかで なんだか みんな慌ただしい。
話も出来ない感じで。。。

プリプエママは 正直雑用やデータ入力や。。。
リサイクルの封筒に いろいろ糊で張り付けたり ハンコ押したり。。。

でも 以前読んだ本にも書いてあったように そういう単純作業でも 「この子供たちが 楽しく幼稚園生活を送れますように。。。」と思いながら ハンコ押したりしていました。
まあ 他にも 書きたいことはあるけど 愚痴になるから これまでにして。。。

それでも 結局6時間位 働いて来ました。
そして 夜は・・・ と書いたところで また職場の人からラインが。。。

来週の曜日を 変えて欲しいと。。。
う~~~ん。

プリプエママ いまだに 求人情報を見ている。
なんか 変えちゃおうかな~ とも思っているけどね~。

で 話戻して 夜は FBで知り合った同級生とパパと3人で 虎の門ヒルズへ。
FBで パパの同業者だと知って。。。

虎の門なんて 何年ぶりかな~?
昔は(ベルギーから帰国した時は) 虎の門病院とか 通っていたけど。。。

そして いろいろ話して 結構楽しかった。
向こうは パパもいるから 気を遣っていたけど。。。

なので 久々の12時寝。
う~~~ん いつもは11時には 寝てるけどね(笑)

なので 今日 お昼過ぎから 眠い。。。
そうそう 写真があるので UPします。

先週カイロに行った時に気づきました。
ここにも 春が。。。
d0129796_20591949.jpg
d0129796_20593434.jpg
クリスマスローズって どうして 下向いちゃうんでしょうか?
せっかくだから 上向いてほしいな~。

そして 我が家のほったらかしのムスカリも。。。
d0129796_21004830.jpg
最近 やっと ヒヨドリが来なくなったみたいで パンジーやビオラが 咲き出しました。


[PR]
by puripuemama | 2017-03-14 21:01 | 花日記 | Comments(2)
腰から背中が・・・
日曜日 プリプエママ なんか勘違いして カイロは14時からだと思っていた。
で 午前中 パパと椅子を探しに。。。

その電車の中で カイロが12時半からだと 気づく。
気づいてよかったけど だったら 椅子さがしなんか 行かなかったのになって 思ってしまった。。。

で お値段以上xxxが 新しく出来たと言うので そこに行ってみる。
う~~~ん そっちょくな感想 お値段なりねxxx って感じ。

で お家騒動の家具屋さんへ。
いろいろ座ってみて ベルギーに行った時 前任者が購入していた 北欧の機能的な椅子発見!

リクライニングみたいなのも あったけど 場所が~。。。
そして これいいかな?と いう椅子があった。。。

日本製なので お値段1個なのに 6万以上。。。
今 プリプエママ宅にあるダイニングテーブル&椅子6個も 皮張りで 結構いいお値段だったんだな。

お家騒動のお店で 買った物だけど(笑)
6個椅子があるのも テーブルが大きいのも 人をたくさん呼ぶ レッスンをする という名目で。。。

でも 6個全部使ったのって そんなになかったな~。
お客さんも そんなに呼ばないし(笑)

で 結局 椅子は買わない感じかな?
で その日は カイロに。

今回は 珍しく 小腸のマッサージとか しているからか 花粉には 反応していなくて こっている所を 中心に。
やっぱり 筋トレやると 硬くなるんだって。。。

ストレッチでは まかないきれないんだって。
だから 筋トレするごとに なんか疲労が 蓄積されていく感じ。

コリも 蓄積されていく感じ。
それを 背骨の先生にも 言っているんだけど どうも伝わらない???

で 昨日の仕事。
職場 みんな木の椅子に持参クッション敷いているけど プリプエママは 木の椅子ではなくて ダイニングの椅子を使っている。

低反発クッション敷いて。。。
で 机が 作り付けで 椅子と高さが合っていないのだ。

椅子の高さ調整出来ればいいけど(事務椅子みたいに) 机の高さが高いのだ。
だから 肘がつけないというか 手の先だけ乗っている感じで。。。

なので なんか 腰~背中が張って来て。。。
昨日は 凄く辛くて 無口になってしまった。。。

そして お昼に そのことを話してみたら。。。
いつも仕事を教えてくれる人も そう言っていて。。。

でも 我慢してやってるって。
もう1人の事務の人も 「自分でクッション等で 調整して下さい。ストレッチしても 立ったりしても いいですから。。。」って。

クッションって 言ってもね~。
パートの身なのに いろいろ買わなくてはならないと なんのために行っているんだか。。。

これで しょっちゅう針に行っていたら 本当に 何のために 行っているんだか。。。
まあ 公文の椅子も 椅子だったけど やっぱりパートで いい所って ないよね。。。

と ここは 普通の事務員さんも 木の椅子だし。。。
なんだか 辞めたくなって来たよ。

身体 無理してまでも やるかな 仕事って。。。
パフォーマンスが 下がるよね 調子悪いと。。。

で いつも仕事を教えてくれる人は 「私が辞めちゃうと みんなのお給料払えなくなっちゃうから。。。」って。
プロ? って感じがしたよね ちょっと。。。

プリプエママが 甘いんだろうか?
とりあえず 契約書 今年度で1回切れるし その先 5月まではあるらしいけど 3か月は試用期間だし。

3月まで? 5月まで? かな???
その先 どうするんだ???

いまだに 求人広告を見ている プリプエママ。
週3日っていうのなら 結構あるかな?

あと いいなと思っても 条件がなかなかね?
土曜出勤とかなるとね。。。

それと 場所も。。。
う~~~ん。。。

それで 昨日家で椅子に座っていたら この椅子も テーブルに合ってないか?なんて 思ってしまった。
そのテーブルで こうやって PC打っているんだけど。。。

で 昨日の帰り 何かないかな~?と考えていたら 今は既に足置きになっている 高反発の円座クッションが あったのだった。。。
これ 持って行く?と思って(一体 どれだけ 荷物持って行っているんだか。。。)昨日試に 座ってみた。

椅子の高さが欲しいからね。
そして 夕べ 筋トレやってみた。

そうしたら やっぱり 今日 背中 腰が 張って来た。
そして 最近多い 左の膝重も。。。

筋トレ やめればいいのか?
なんだか わからなくなって来た。。。

関係ないけど この人の本 初めて読んだよ。。。
d0129796_14152246.jpg
そして 今日も 図書館に行って 本を返して 2冊リクエストして来た。
また MAX15冊になってしまったよ。。。

パパのも プリプエママのも リクエストした本が 全部来ていないのだ。。。
今日は 午前中掃除もして これから 何するかな?

やることは あるけど。。。
昨日で 赤いシリーズ 終わってしまったし(なんか 昨日で終わるとは 思っていなかったよ)

ここのところ 他のTVも終わってしまったし。。。
女の中にいる他人? あれ 結構面白かった。。。

ああそうだ まだ フィギアアジア大会のフィナーレ 見ていなかった。。。


[PR]
by puripuemama | 2017-02-28 14:18 | 仕事 | Comments(0)
どうする?プリプエママ・・・
昨日は 筋トレの日でした。
で 背筋を鍛える セラバンドを使っての筋トレはやり 大臀筋を鍛えるのは 痛い時は ブリッジでもいいと言われていたので ブリッジ5回。

で 今朝起きたら お尻痛い。。。
うえ~~~~~~~~~ん。

今日 午前中用事 午後面接? と思っていたけど 午前中の用事は パスして(昨日から始まった 毎年恒例の用事だけれど どうしようかとネットを見てみたら ネットでも見れたので そちらで代用) 午後に集中。
で 行く前に 2つポカを。

1つ お尻が痛い時 仙骨の辺りに ホカロンを貼るのだが(そして ここぞと言う時は 湿布も) 今日は風が強くて寒そうだから タイツも150デニールを履く。
で これが 厚いからか その上にホカロン貼ったら 1回落ちた。

で 出がけにトイレに行ったら。。。うえ~~~~ん 最後にカイロが xxxにドボン!
あ~~~ 面接 落ちるか?

で かなり余裕を持って(なにせ 先週 銀座教会に行くのに 駅の標識で 出口を探したら 載ってないのね~。てっきり 載っていると思って あてにしていたら。。。)
で グーグルマップに 入れて 歩いたんだけど よくわからない出口から出たら またわからなくなると どうも地下の中を 余計な動きをしていたらしい。

なので きっちきちだったから 今日は1本余裕を見て 電車に乗る。
これも 乗り換え案内のアプリで 検索して。

で 乗り換えの下北で 来た電車に 何も考えずに乗る。
そしたら・・・うえ~~~~ん 急行だったよ!

で 渋谷まで 行ってしまった。。。
でも まあ 余裕があったから 落ち着いていられたけど・・・

で バックして それから グーグルマップに 目的地を入れて それで歩き出すと・・・
スマホの画面に 「歩きスマホをやめましょう」と出る。

なんじゃこりゃ~。
これじゃあ 使えないじゃん。。。

で なんとなく こっち と歩いて(それでも もう1本早く曲がった方が 良かったみたいだけど) なんとか たどり着いた。

そして 面接。
というか すごく感じは 良かった。

ちょうど パートさんもいて。
前回の面接(調剤薬局でした)より いい感じ。

というか プリプエママがOK出せば 雇ってくれる感じ。
いろいろ 仕事内容も 説明してくれて・・・

週2日 4h/日~ でもOKだと。
おまけに なんだか 融通も効く。

お昼休憩は あまり余裕がない感じだけど。
で 今回は 経理がメインなんだけど プリプエママは 経理はやったことなくて。。。

でも まあ PCはいじれるし(word とか EXCELとかって 今時は 言われるよね。でも プリプエママ EXCELで ちゃんと表を作って 仕事したことなし。銀行のSE時代に 専用表計算ソフトには 計算式設定したり したことあるんだけどね。今は 毎年のカレンダーを EXCELで 作っているけどね。)「数字は 苦手ではない」というのが いいみたい。
簿記3級 (今回 いろいろ 仕事を検索して思ったけど経理って 結構多いのね。しかも 簿記3級とかいうのが 多かったかな?)も ないんだけど(昔 情報処理の試験の選択科目で 数学だと確率の問題しか 出題されていなくて 確率苦手だし 簿記にしようかと ちょっとやってみたけど なんか今一 理解できない 借方 貸方・・・ 難しくないと言われたけど・・・ で 結局数学と英語で受けた)別に 今回は 必須ではなかったから。

で 一番の問題は・・・
そう その前に ここ3年働いていないので つっこまれたら 話すことにしているけど 前回の調剤薬局でも 結局は 話したのだが 坐骨神経痛のような症状があって 長時間働けないから 4時間がいいと。

それの治療等で 仕事をしていなかったと。。。
で 今回も 雰囲気が良かったので その話はした。

そうしたら・・・
「椅子が 木製なんですよね~。」

う~~~~ん。
他の人も なんか お店で見たような 坐骨安定クッション(高反発系)が 置いてあったり。

それは 自分で 持って来て 使ってもいいと言われたけど。。。
やっぱり普通の人でも 木製の椅子だと ずっと座っていたら 痛いよね~。

で 即答しても よかったんだけど とにかく 今日 かなり痛くて 我慢していて 余裕もなかったし 椅子に座ってみる というのも あったのだけれど そこまで余裕もなく 考えてから 来週返事してくれればいいと言われたので とりあえず 今日は帰って来た。
雇われるにしても もう1度 さらに上の理事長さんに 会わないといけないらしい。。。

実は それで 1つ 気になっているんだけど。。。
まあ ありそうな名前 と言ったら ありそうなんだけど 知人の名前と同姓同名。

もしかして?と思って 今日行ってみたら その理事さんでは なかったみたいで。
で 帰りは もう1つのルート バスで帰宅。

こっちの方が 楽かな。
でも バスは 時間が当てにならないからね。

行きは 電車 帰りはバス?
まあ それはいいにしても なんだか帰り いや 帰って来てからも なんだかしゃくで。。。

自分の体調の事が。。。
これさえなかったら 出来るのにな~ って。

何の因果で って 思ってしまうよ 本当に 疎ましい。。。
それとも 仕事をしたら 治るのだろうか?

こればっかりは やってみないと わからないしね。
本当は 求められるところに 行くのが いいんだろうけど。。。

我慢してまでも 行くべきなのか?
行ってみたら やってみたら 意外にも 痛くなかったりするのか?

昨日の松江のお母さんと呼んでいる人には 「仕事なんか いいじゃない。あなた さびしいんだから 傾聴ボランティアとか・・・」みたいに 言われた。
仕事がなかったら ボランティア とも 思っているけどね。

でも ボランティアと言えども やっぱり あてにされたら 調子悪いと どうなのかな?って 思うよね。
あ~~~ どうするべきか?

そう 試用期間もあるんだから ダメなら やめてもいいんだけどね。
悩む というか 悩んでも 結論出なさそうだけど。。。

とりあえず 週末は 保留かな?
もう1つ ハローワークから紹介された所からは 連絡来ないし(こっちは ハローワークから 電話で聞いてもらった時に かなりのんびりな感じだったので)

とにかく 痛いのが 治まればいいんだけど。
当分針にも 行けないしね。

どないしよう~~~???
  
[PR]
by puripuemama | 2017-01-21 20:23 | 仕事 | Comments(0)
面接
やっぱり、黄色狙われている!
黄色いパンジー完食❗
d0129796_14312858.jpg

朝から、眠いし、身体重くて、どよん。
昨夜なんか、カイロ行ったから?夜TV見てたら、起きていられなくて、床で寝ちゃった。

昨日筋トレしたから、身体だるいのかも。
いつも、2日後に出るのに。
昼過ぎに面接。

徒歩10分。
でも、ダメかもな?

だって、週2日でいいんですか?って。
しかも、半日。

他にも応募者いるみたいで、後日連絡とのこと。
それから、電車に乗って、デパートにメガネを取りに。

全国駅弁大会で、山形の牛肉ど真ん中でも、買おうかと思ったけど、行列でやめる。
頼んでいた包丁もらって、アロマオイル見て、船橋屋の葛餅とイチゴあんみつを買う。

イチゴあんみつ、入荷待ちで、しばらく待ったけど。
歩いているうちに、又右の足の付け根痛し。

やっぱり治っていなかったのか、昨日筋トレやったからか。
今週(金)、雪だし、寒いし、又痛くしたらいやだから、気功ストレッチ、やめた方がいいか?

昨日のカイロで、花粉に反応する人がアレルギーを起こす果物教えてくれた。
果物も、食べれないのか?
因みに昨日は、餅アレルギーと言われたよ。
[PR]
by puripuemama | 2017-01-18 14:44 | 仕事 | Comments(0)